fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】ドカグイ

skです(´∀`)

カルシウムをスプーンにすくってやると、もぐもぐ食べます。






では、いつもの。
もんちゃん 099

もんちゃん 103

もんちゃん 105

もんちゃん 108

もんちゃん 107

もんちゃん 110

もんちゃん 111

もんちゃん 113

もんちゃん 148

もんちゃん 155



ではではー(´∀`)ノシ



♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 00:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

探さすだけ探させて おらんやん!!やったら
鬼の飼い主じゃ~って もんちゃんに突っ込まれるかな(笑)
ふて寝?してる姿が可愛いですね^^
カルシウムが嫌いっていうレオパもいるのに もんちゃんは
大好きか?爆食(笑笑)
骨丈夫に育つね~♪

| うるぐる | 2011/07/31 01:04 | URL |

Re: うるぐるさんへ

こんなことするから嫌われるんでしょうね~
鬼畜ーーー!!って(笑

なんでカルシウムだけでこんなバクバク食べれるのか不思議なんですが、
まぁ、悪いことじゃなさそうやしたまにやってます。
たまに、スプーンごといったろかー!!ってくらい
口開けて食べるときがあるので面白いです。

| sk | 2011/07/31 11:18 | URL |

昆虫系のエサを与える時には、カルシウム剤などの栄養剤は必需ですね~。

カルシウム剤そのものを、エサ昆虫のエサとして与えたり…エサのエサに混ぜて与えても、効果はあるんでしょうか。
普通は、そのままふりかけて与えるのが良いんですけど。


ビバリウムガイドの新号を買う事が出来ました~。


| BJ.ジロー | 2011/07/31 14:44 | URL |

Re: BJ.ジローさんへ

んー、カルシウムが糞として出る前に餌として爬虫類に与えれらたら効果が
あるかもしれませんね(笑

わたしも正直よくわからないので、餌の餌は野菜とただのコオロギフードです。

振り掛けるだけでも相当のカルシウム取れてると思いますし。

| sk | 2011/07/31 15:47 | URL |

食べっぷりいいですね~

もんちゃんのカルシウムの食いっぷり、男前ですね~(^ε^*)
うちのこもあげたらこんな風に食べるのかなと、興味津々です☆
「怖くないよーーー、食べるだけよーー」が、今回ツボでしたw

カエルさんもきたのですね!
ベビーですごく可愛いっ♡
種類なんなんでしょうね~~イエアメ??にも似てますね、でも私も詳しくないので、調べてもよく分かりませんでした(;^ω^)

| フィニステール | 2011/07/31 16:31 | URL |

こんにちは~(^^♪

粉のカルシウムを食べるんですね~♪
食べてる時のモンちゃんの手が
ムギュ~として
とってもキュート!!

| E laugh Z | 2011/07/31 17:36 | URL |

それを考えると、やっぱり『ふりかけ方式』の方が効率が良いですね。

我が家は、コオロギ&ワームのエサは…野菜か金魚のエサですよ。
あとは、昆虫ゼリーも使ってます。
デュビアにも、昆虫ゼリーを使ってますね~。


カルシウムも、直接食べさせると…間接的に食べさせるよりも、良いかもしれないですね。


| BJ.ジロー | 2011/07/31 20:19 | URL |

Re:フィニステールさんへ

まさかこんな粉たべるのかと私も驚きです。
食べるだけよーって十分ホラーやね(笑
野生の子はほんとはこうやって餌探してるんやろうな~

イエアメか~色々いて正直わからんとです!
とりあえずまたイエコ補充しなければなりません。
ssとかsコオロギって、買いすぎると食べるん間に合わず大きくなるから、つどつど補充
しなくちゃいけなくて面倒です。
割高覚悟でネットで毎週買おうかな~

| sk | 2011/07/31 20:45 | URL |

Re: E laugh Z さへ

そうなんですよ~おいしいのかな?
それか必要な成分や!!ってわかるのかな?(笑

手から必死さが伝わってきますね(笑
食べることが一番ですから!!

| sk | 2011/07/31 20:47 | URL |

Re:BJ.ジローさんへ

金魚の餌いいですね~
今のコオロギの餌臭いんですよ(笑
無くなったら別のに変えるつもりです。

直接カルシウム食べさせてる人って、あまりいないようですね。
でもダスティングより簡単かも!たまにビタミン少量混ぜれば完璧かな(笑

| sk | 2011/07/31 20:57 | URL |

金魚のエサやコイのエサが使いやすくて良いですよ。

値段も安いのが多いし。
ワームにも使えますね…他にも、昆虫ゼリーが使えます。


液体タイプのビタミン剤は、飲み水に溶かして与える事も出来るようです。
一時は、冷凍マウスの解凍時に…ビタミン剤を溶かしたお湯につけて、ヘビに与えてた事があります。


| BJ.ジロー | 2011/08/01 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/270-8a6ed61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
