fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりカラフル夏タルト&シマリス達の旬♪

八月に入りましたねヽ(^0^)ノ

昨日は関西では有名なPLの花火があったんです~♪

いつも八月一日に打ち上げられる花火なんで

八月一日はPLの花火!と関西の人達は思うのでは?

と言うくらい有名です~♪

PLの花火は我が家にいても打ち上げる音がデカデカと聞こえます~(笑)

でも前の建物が邪魔して見えないですが・・(´;ω;`)

でもでも、前の建物外すとデカデカと大輪の花が上がるのが見えます♪

花火見たらやっぱり夏だぁ~と思いますね(笑)

そして夏はやっぱりι(´Д`υ)アツィ~(;^ω^)

週末に女子会?をしましてタルト作ったんですが

暑いのでサッパリカラフル夏らしい?物を~~と思って作って出来上がったのが
g1
サッパリカラフルなタルト~♪

直径は約20cmのタルトです☆
g2
お値段は約850円くらいで出来ちゃいます~♪ほぼフルーツ代です~(笑)

g3g4
下からクルミのクッキー生地+アーモンドとクルミのフィリング+クランベリーソース少々+レアチーズケーキ+フルーツ

フルーツとソースがサッパリでチーズのコクとアーモンドとクルミの香ばしさが合うタルトです♪

作り方はそれぞれを組立ていくだけでメッチャ簡単です~(-^〇^-)

今回使ったフルーツはグレープフルーツとオレンジだけです♪

☆作り方は以前の記事参照してください~(順番に組み立ていきます~♪)☆

☆タルト生地&フィリングの作り方☆
注:タルト生地とフィリングの中にクルミを砕いた物も適量いれます☆
注2:バターではなくマーガリンでも出来ます~♪

☆クリームレアチーズケーキの作り方☆


③クランベリーソースの作り方~☆
材料はドライクランベリーだけ♪
生があったら良かったのだけどなかったので(笑)
ドライクランベリーを買って約30~50gを適量の水に浸しておく
水をすって大きく膨れ周りにまだ水がある状態にしてそれをレンジでチン♪
レンジでジャムを作る容量で~♪
ドロっとしてきたらOKです♪

④好きなフルーツをのせます~♪で、出来上がりです(笑)

そして今日のシマシマ’Sにあげた物は~☆
raramomo
先日、田舎から貰った白桃をあげて見ました~♪

kosumomo
メチャメチャいい匂いしたみたいで私の手からもぎ取って行った(笑)

そしてあっと言う間に食べてくれて(笑)

コスモは食べている間中ずっと尻尾をフリフリしてました(笑)

そしてコスモもララも一つ食べたらもっとー!っと体を揺らして尻尾揺らして

私の手をクンクンして桃を探してました(笑)

もうシツコクずっと手の周りに張り付いてきました(笑)

そしてスライは~~♪

・・・・どうしてなんだか・・・食べてくれません・・・

去年は食べてたんですが・・・(´;ω;`)

渡しても持ってくれるんですがほんのチョットしたら両手を離して

桃を落としてくれます(´;ω;`)

もう一度トライしても同じで三回同じこと繰り返しました(;^ω^)

でも食べなぁ~い・・・

しょうがないので彼には・・
suraburu1
ブルーベリーをあげました(;^ω^)

suraburu2

一気に3粒食べました☆

ブドウ全般大好きスライです~☆

スライ~他のも食べよ~ヨ~(´Д`)=3ハァ

スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/02 12:08 | |

エライ豪勢なタルトですなw
俺は昔パン屋で働いていたくせして、ケーキとか全く作れませんw
それにしても美味そうですね~!
俺の前に置いたら間違いなく一人で食べきりますw

| JSTH | 2011/08/02 19:21 | URL |

Re: JSTH さんへ♪

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウ(^▽^)ゴザイマース♪

わぁぁ!パン屋さんで働いていたんですか~!

良いですよね~~あの焼きたてのパンの香り~♪

あの香りの中仕事したら幸せすぎて私は仕事にならないかも~(笑)

今回のタルトはカラフルなサッパリケーキが食べたかったから(私が)作りました(笑)

JSTH さんは甘いの大丈夫なんですね~♪

我が家の男共はあんまり甘いの好きじゃないし

Rはフルーツほ決まったの以外は食べないから

今回のは我が家の男共はパスって言ってました(´;ω;`)

JSTH さんが近くにいたらオッソワケに行くのにぃぃぃ~(←迷惑カモですがぁ~(笑))



> エライ豪勢なタルトですなw
> 俺は昔パン屋で働いていたくせして、ケーキとか全く作れませんw
> それにしても美味そうですね~!
> 俺の前に置いたら間違いなく一人で食べきりますw

| Re: JSTH さんへ♪fuukaより | 2011/08/02 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/271-7e7f4e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
