fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記1週目の食費(土日はなしで)10/1~10/8

第1週目経過しましたが(>_<)1週間の食費はいかほどに!?
食材の使いまわしとか頑張ったつもりなんだけど、どうだろう?
結果は最後に載せています★1週間の作ったメニューも載せていますので良かったら最後まで見てやって下さい(*^_^*)

我が家は私,パパ,中学1年の息子の3人家族で家族分のお弁当を作っています。パパの仕事が朝早い事もあり朝の軽食弁当も作っています★私のお弁当はおかずの残り物とおにぎり2個がいつもの定番です★
買い物は,まとめ買いでだいたい火曜日と木曜日の安売りの日にスーパー回りして買います★(最大1日5店回ります★)
情報は主に新聞チラシでとっています。後はチャリンコ行動やお友達情報で。家にある材料を見てチラシの安売り食材を見てほぼ1週間の献立を考えてから買い物に行きます★高い新聞代ですが、私は某新聞を取る際の3か月契約で商品券3000円・有名映画館での無料チケット2枚・洗濯洗剤1ケース・油1箱・駅でだいたい6~7駅内にあるスーパーのチラシを入れてもらうサービスをして頂いています(遊園地などの券は指定なしならいつでも頂けます)★地域や新聞会社にもよりますが契約の時に何も言わないでいるより何かサービスしてもらってみてはどうでしょう?(*^。^*)
10/1金曜日
1001あさ         1001おべんとう        1001よる
*チーズベーコンマヨネーズ      *玉子焼き,ウインナー,ホウレン草と   *サツマイモ,カボチャ,イカゲソ,    
を食パン1枚にはさみました。      コーンのバター炒め,カボチャ,サツマイモ  トリの天ぷら,味噌汁(アゲ,ワカメ)
+コーヒー。私と息子は牛乳。       の天ぷら,トリのソテー,パインとブドウ
                        うるめいわし。

お弁当は、玉子焼き→ウインナー→トリソテー→ホウレンソウとコーンのバター炒めの順で玉子焼き器で作って隣のコンロで天ぷら揚げて時間&ガス代節約★
ホウレンソウはいつも冷凍のを買っています★トリは夜のトリ天用とお弁当用で1枚、うるめいわしはお弁当で使う分づつラップでくるんで冷凍。卵焼きは白だしを少し入れて焼くと簡単出し巻き卵焼きに❤
子供のおやつは手作りメロンパン
10/4月曜日
1004おべんとう                                 1004よる
*朝ごはん:おにぎり&お茶                              *夜:酢豚,味噌汁(サツマモ)
*昼:豚テキ,サツマイモとカボチャの天ぷら
ちくわの磯辺揚げ,きんぴらごぼう
ホウレンソウのおひたし,ウインナー,卵焼き

お弁当のホウレンソウのおひたしはお弁当用のシリコンの器に鰹節を敷きその上に冷凍ホウレンソウを入れ白ダシを数滴かけレンジでチン★
キンピラゴボウは多めに作ってお弁当用に小分けして冷凍しています★
豚テキは酢豚の豚を豚テキ用に取り分けていました。
おやつは1/3値で買ったポテトチップ×2&牛乳
10/5火曜日
パパ仕事休みで息子は学校で買うお弁当(入学の時に30食分買っているので気に入ったメニューの時にチョイスしてます)
朝ごはんは野菜ジュースと 
たまごとウインナーのホットドック(画像撮り忘れ) 
昼:チャーハン(ウインナー,玉ねぎ,ネギ,卵,ラード)(画像撮り忘れ)    20101005よる 
                                        *夜:サケムニエル,ジャガイモとホウレンソウとコーン
                                        のバター炒め、ナシとブドウ、
                                        味噌汁(あげ、あおさ)
おやつはチョコチップメロンパン1個
10/6水曜日
20101006あさ               201006yoru201006yoru2
*朝:タマゴとウインナーのホットドック            *夜:手作りパン,はつか大根の葉とウインナーと
                                ホウレンソウの和風パスタ,コンソメスープ
昼:酢豚,チクワの磯辺揚げ,                      
ウインナー,卵焼き,サツマイモの天ぷら
カボチャのチーズ焼き

お弁当のカボチャのチーズ焼きはシリコン器に生カボチャを入れ一度レンジでチンしてシオ,コショウをしてチーズをのせてトーストで焼く。
パスタはスーパーでタダで手に入る牛脂とマーガリンで具を炒めて醤油,コンソメ,鰹節,塩,コショウで味付けしました。
スープも具を牛脂で炒めてから作れば味にコクが出て美味しいです。
おやつはポテトチップ1個と手作りウインナーパン
10/7木曜日
20101007asa                       20101007yoru
朝:前日に作ったパン+コーヒー
 (私と息子はヤサイジュース)                      *夜:松花堂弁当の器に揚げだし豆腐
昼:オムライス,カボチャのチーズ焼き,ホウレンソウとゴマのおひたし   肉とピーマンとしめじの中華炒め,ポテトサラダ 
パイン,ウインナー                             ひじきの煮物,はつか大根のつけもの

おかずが少しづつしかない時に松花弁当の入れ物(ホームセンターコーナンで6年前くらいに購入)はとても重宝します(*^。^*)見た目にも良いですし(*^。^*)ちょっとしか入れていないけどボリューム感もでますしね★
おやつはジャガリコ1個と手作りホットドッグ1個と野菜ジュース
10/8金曜日
20101008asa1            20101008asa2
朝:ポテトチーズドッグ+コーヒー           *昼:鮭の塩焼き,豚テキ,ひじきの煮物,カボチャのチーズ焼き
(f&son:牛乳)                  ウインナー,卵焼き
2011008yoru
夜:野菜オムレツ(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ホウレンソウ、牛肉),キュウリの鰹節たたき,ケチャップスパゲティ,味噌汁(あげ,わかめ,あおさ)
おやつはホットドッグ1個とポテトサラダとヤサイジュース

野菜オムレツは牛脂,バターで野菜と牛肉を炒めて塩コショウ,醤油,砂糖,酒,数滴白だしで味付けした物を溶いた卵の中に入れ混ぜてフライパンで焼きます。
きゅうりは適当に切ってビニールに入れ塩と味の素を入れて揉み水気を切って鰹節と醤油数滴の白だしで味付けします。
スパゲティはゆでてから牛脂とバターで炒めます。
牛脂とバターで美味しさが断然かわりますよ★

注:バターと有りますが我が家では、ほぼマーガリンを指します(笑)

以上が1週間のメニューとなります★
食費合計金額は



10/1~10/8の食費代
   
  米10Kg  2,980円
  調味料   578円       合計6,340円
  食材+菓子 2,782円 

=残っている物=
生物:きゅうり3本(漬けもの用)・人参1本1/3本・ジャガイモ4個,玉ねぎ3個,卵9個,もずく1/3パック,
冷凍のお弁当用:キンピラゴボウ4回分,ひじきの煮物7回分,うるめいわし6回分,チクワの磯辺揚げ用3回分,カボチャ1人分,鮭塩焼き1回分
冷凍食品:(約)スナップエンドウ1/5袋,インゲン1/6袋,薄あげ1/5袋,ピーマン1/6袋,ネギ1/10袋,
保存食品:強力粉約500g,薄力粉約400g,中力粉約800g,パスタ約200g,ペンネパスタ約150g,はるさめ約40g,うどん1束,そうめん1束

となりました(*^_^*)1カ月間どれくらい節約できるか分からないけど残りの期間楽しみながら節約を頑張りたいと思います★
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/28-f8debc27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
