fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】ハリーポッターと中崎町①

skです(´∀`)

先日、fuukaとハリーポッター鑑賞&中崎町散策行ってきましたああぁぁぁ!!!
ネタバレはありません。

「死の秘法 パート2」を見ました。
「死の秘法 パート1」を見てなかったので、きなりサパーリ\(゚∀゚)/
でも楽しめました。3Dで見ましたからね!!
あ、横でfuukaは泣いてました。
私は泣かなかったので、今のところ50/50です。



そして、中崎町へ向かう2人\(・∀・)人(・∀・)/


1もんちゃん 047

2もんちゃん 046

ちゃんとしたお店でした。おうちみたい。
そしてほぼ入ってるテナントが雑貨屋のビル、サクラビルがここ。

3もんちゃん 042

そして急な階段を上がると、

4もんちゃん 044

5もんちゃん 045

6もんちゃん 043

カエルグッズ(しかもリアル系)が!!
いやー探してたんだよこんなバッグ、と
手に取ると数万円もしてました。
レザーで手作りっぽいので、そりゃ高いわー

でも、こんなカエルばっかりあるトコは初めてなので、超絶楽しかったです。
私はもちろん何点かゲッツしました。


7もんちゃん 051

そしてここはキリンが出迎えてくれた店。中もやっぱりキリンがたくさん。
さっきのお店もそうですが、何かの動物に特化した雑貨屋って、面白いですね。
キリンでこんな商品みたことない!!てのがたくさん。
キリンってメジャーな様で、そんなにグッズは無い動物ですよね。(たぶん)
キリンファン、中崎町チェックですよ!!!

8もんちゃん 054

ここの店長のおじさんは、試飲にとハイビスカスのハーブティとカモミールのハーブティ
をくれました。暑い中歩いてたのでとてもおいしかったです。
ここでfuukaはリスのフォークとスプーンをゲット。


カフェするする言いながら、閉まってたり、ぶらぶらしたりで結局いいお時間に。
もう夕食やねーと入ったお店がこちら。

9もんちゃん 058

10もんちゃん 055

11もんちゃん 056

雑貨屋も多いが、カフェも多い中崎町。
私カレー!!
ここはわかりやすいですが、雑貨屋同様、どちら様の玄関でしょうか?っていうくらい
普通の家の入り口のカフェもあります。


そして、お腹も満たしつつ、雑貨屋の冊子を読み、次ココ行こう!!
って決めた店がなかなか見つからない…町名で探してもみつからない…

(゚Д゚≡゚Д゚)どこ?   (゚ぺ≡゚ぺ)んー

12もんちゃん 059

そしたら、地元民しか知らんやろ~って細い路地にありました。



やっと見つけたーーーー ( ^∀^)ノ  ( '∀')ノ










もんちゃん 060



でも、閉まってました。 ( ゚Д゚)ノ ( ゚Д゚)ノ




中崎町には色んな雑貨屋がありました。
50、60年代モチーフのお店や、アメリカンカントリー調のお店。
輸入雑貨店や、手作りの洋服屋さん等。

今回はお盆時期のため、けっこうお店閉まってました。
(上の店は普通に定休日なだけでしたが)
今度は普通の土日にまた挑戦したいです。



では、②に続きます  ( ゚Д゚)ノ ( ゚Д゚)ノ

 
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★SKとfuukaのぶらり日記★ | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
はじめてコメントします
てんよしと申します☆

動物、特にげっ歯類が大好きで
ウサギ、ハムスター、シマリスなど
今まで飼ってまいりました。^^

なのでリスのスプーン・フォーク、とっても気になる…
『F・lha』さんてお店なのでしょうか?
今度 中崎町をうろついて、探してみようと思います^^*

あ、ポッター観ました!
私はなかなか楽しめました☆

| てんよし | 2011/08/17 16:54 | URL |

Re: てんよしさんへ

はじめまして(´∀`)
爬虫類担当のskと申します。

げっ歯類が大好きなんですね。
リス飼っていてリス記事アップしてりるのはfuukaというもう一人の管理人なんです(´∀`)

スプーンとフォークの店は、Folha(フォーラ)というお店です。
検索するとすぐトップに出てきますよ。感じの良い店長のおじさんでした。
中崎町は、ウサギとかなら沢山グッズありましたよ~

またfuuka ・ sk 共々よろしくお願いします~

| sk | 2011/08/17 23:42 | URL |

sk様

情報ありがとうございます
中崎町は激近なので行ってみますね♪

カエルのグッズは好きだけど、
カエル本体は触れない私…。
でも もんちゃんならナデナデできそうです。
もんちゃん可愛いです^^

また寄せていただきます☆

| てんよし | 2011/08/18 20:23 | URL |

Re: てんよしさんへ

ありがとうございます。
キャラクターのカエルと本物はやっぱり違いが
大きすぎますかね~ぬめり感とか(笑

面白いお店あったら教えてくださいね(´∀`)
fuukaともどもよろしくお願いします。

| sk | 2011/08/18 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/283-bd3c37d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
