fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カエル】の成長を祝し、一句

もんちゃん 010



skです(´∀`)


もんちゃん 012
枝の先っちょに止まり、カエルみたい!!!って喜んでたら、
カメラ構えるまでにチラッと…
なんかレオパといいウンチねたばかりですね。
暑いですしね。


もんちゃん 020

もんちゃん 009

もんちゃん 019

遊びに行った記事のチェックすると、たぶん7月20日くらいに
捕まえたので、1ヶ月程経ちました。
最初はちっこいなーって思いましたが、
最近は細部の作りがしっかりしてきて、カエルらしさが増したかと。

たぶんシュレーゲルアオガエルで確定かな?
寿命は平均5年以上、体長平均5センチらしいので、
まだまだ成長が楽しめそうです。
おたまじゃくし期間いれて5年かは、よくわかりません。
どっちにしてもカエルって意外と長生きな生き物ですね。



ではー(´∀`)ノシ




スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★カエル&カメ★ | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開いたとたん  うんこたれ川柳 いきなりですか・・・・
うんこたれって・・・  おもいっきり笑いました うんこたれ・・  
もういいってですか~~~?(笑)
ウンコたれは 元気の目安、出てないと 詰まってるか少々
心配な時ありますね?! 掃除すんの大変やけど!!

ペタペタ張り付くカエル  いいですね~
だいぶ大きくなってる(^^)v

| うるぐる | 2011/08/21 01:31 | URL |

Re: うるぐるさんへ

こんなアホたいな俳句作るのに、2時間くらい俳句について
ネットで色々調べました(笑
季語は何にしよう~?切れ字はどうすれば~?とか。
んでわかったことは、盆は季語に入るみたいですが、8/8からはもう俳句の世界では初秋だと!!!
なのでこれは秋の句なのです(´∀`)ま、うんこですが。
俳句って意外と面白かったです。

俳句はさておき、、、
レオパは基本的に糞の場所きまってるから、それがあたりまえだと
思ってたけど、カエルってどこにでもするんですね。
レオパが特異なだけだったと。

| sk | 2011/08/21 02:39 | URL |

動物を飼育してれば、よくある現象ですね…掃除しても、2~3日後には『要掃除』の警鐘が鳴ります。

イエアメガエルで、20年ほど生きた記録があるそうですが…何にせよ、長生きな生き物ですね。
ウチにいた、モリアオガエルも5~6年はいましたから、カエルの寿命と言うのは…普通に、それぐらいあるのかもしれませんね。



| BJ.ジロー | 2011/08/21 11:53 | URL |

カワイイ~~(^^♪

なんかカエルの手足の
先っぽの ポチポチしてる所が好きです♪

カエル見ると王冠乗せたくなる(笑)

| E laugh Z | 2011/08/21 12:22 | URL |

Re: JBジローさんへ

20年とは!すごいですね。

可愛がればいいってわけじゃなさそうだから、元々の強さも
もっていたんでしょうか。

| sk | 2011/08/21 15:01 | URL |

Re: E laugh Z さんへ

大きなカエルだったら王冠のせもできそうです(^∀^)たぶん。

意外と水かきがないんですよね。
かえるといえば水かきだったんですが。
生息地により様々な手の形をしている様です。

| sk | 2011/08/21 15:04 | URL |

20年とまではいかなくとも、長生き記録の目標として、育ててみたいですね。

そのイエアメがいるんですけど、去年の秋に購入しました。
気温が下がっていく時期に購入したので、食が細かったけど…今は、ピンクマウスのLを普通に食べるほどの食欲です。
マウスを食べてるので、1度食わせると…次の給餌までに、日を空けてます。


| BJ.ジロー | 2011/08/22 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/289-4c50ce8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
