fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作り置きもできる簡単紅茶豚~♪

週末は雨風が凄かったですね!(>_<)

風がビュービューで看板なんかが飛んでて

危うくブチ当たりそうになった(^_^;)

お外た~いへん!そしてそして私の仕事もた~いへん!(笑)

そうなんです~私、只今、猛烈に忙しくて・・

毎日帰りは夜の8時になってます・・・(^_^;)

夕飯・・・・Rのご飯・・・・・

忙しいから作らないなんて事は致しません~♪

でも超簡単メニュ~や休みの日に作っておいて冷凍~♪

Rにオーブンレンジ活用して簡単に作れるもの~♪

などを駆使しています(笑)

今回は休みの日に幾つか作って冷凍しておける物を作りました~♪
201193ko3
ソースなんかかけないでも味がしみ込んでてメッチャGOODです♪

ご飯が進んで食べざかりにはもってこい~(笑)

=作り方=

*材料*
紅茶のティーパック  2P
水          500
豚かたまり肉     400~500グラム←タコ糸で縛ってフライパンで焦げ目をつけておく

醤油 50cc
酢  25cc
みりん25cc
酒  25cc
赤トウガラシ 適量
ニンニク   2片←薄くスライス
201193ko2
お肉はフライパンで焦げ目をつけておきます~♪

①鍋に水とティーパックを入れて火にかけお茶が抽出出来たら火を止めティーパックを出して豚肉を入れて30分煮る
201193ko1

②豚肉を鍋から出してビニール袋に調味料を全部入れてその中に豚肉を入れて冷蔵庫で一晩漬けて出来上がり~♪

*ビニール袋ごと冷凍庫へ入れて作り置きもできます~♪〈注:なるべく早く食べるベシです~)

恐ろしく簡単で美味しいです~(笑)

そして~我が家で初めてミニかぼちゃが出来ました~♪
201194ka1
切ってから写真撮ってない事に気付いた(笑)

201194ka2
てんぷらにして食べた!

スッゴク味が濃かった!超美味しくって直ぐ完売~(笑)

そしてオヤツにいつもの
201194ka3
ハムとコーンマヨパンとメロンパンとバジルのロールパンを作りました~♪

写真じゃ小さく見えるけどコレ

直径約15センチはあります(笑)

超デカです(笑)

でもRは直ぐに食べちゃってくれるんですけどね・・・(^_^;)

育ちざかり恐るべしです(^_^;)

これから仕事が凄く増えちゃうポストに就いちゃうので

手間をかけずでもちゃんと手作り~そしてオーブンレンジで簡単に作れちゃう

そんな料理をイロイロ頑張って作っていけるように

イロイロ試行錯誤して頑張るぞー!!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪(笑)
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイラは、ベジタリアン寄りになるんで…肉食薄なんですが、肉の写真でも、ごはんは食えますよ。

肉を食うと言えば、焼き鳥やらハンバーグ系が好物です。


カボチャの天ぷら良いですな~。
紅ショウガの天ぷらも良いですよ…。


| BJ.ジロー | 2011/09/05 09:44 | URL |

こんばんは

fuukaさん、お仕事大変ですね(@_@;)
帰宅時間も遅い……
なのに、食事のほかに手作りパンまで!!
パワーありすぎでしょう(笑)
私は 晩御飯終わって カノンのお散歩を
見守りつつPCを開けるころには睡魔に襲われ
負けてしまうこともしばしば…(-_-;)

fuukaさんを見習わなくては、と、反省です(笑)

でも、fuukaさん無理しすぎないように気をつけて下さいね(^^)
しっかり食べて、ぐっすり睡眠です(-。-)y-゜゜゜

| ☆yuzu☆ | 2011/09/05 22:03 | URL |

おぉ!豚肉・・・・おいしそう・・・・

ぜひぜひ、我が家のディナーの参考に( ..)φメモメモ

お仕事と、家事の両立って大変だけど
無理しないでね・・・・倒れない程度に頑張ってね^^

| Sky | 2011/09/05 22:55 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

ベジタリアンなんですか!?因みにどおいう風に取ってらしゃるんだろう~??

お野菜も取らなきゃダメなんですが育ちざかりには

どうしてもガッツリしたものでお腹いっぱいにして静かにしてほしく

肉系が多いです(^_^;)野菜もとらなきゃなぁ・・・・(^_^;)

反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省(笑)


紅ショウガの天麩羅美味しいですよね!

私も好きです~~~ヽ(^。^)ノ♪


> オイラは、ベジタリアン寄りになるんで…肉食薄なんですが、肉の写真でも、ごはんは食えますよ。
>
> 肉を食うと言えば、焼き鳥やらハンバーグ系が好物です。
>
>
> カボチャの天ぷら良いですな~。
> 紅ショウガの天ぷらも良いですよ…。

| Re: BJ.ジロー さんへ♪fuukaより | 2011/09/05 23:20 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

いやぁ~食べざかりがいましたら

家にいるとずっと何かしら作ってます(^_^;)

ちょっと休憩が欲しい今日この頃です(^_^;)

それと私を見習っちゃダメです~~(笑)

私ってばなんか極限まで働いてパタリと

倒れる事が今までで2度ありました(^_^;)

何故か自分の限界に挑みたいみたいな~(笑)

いつまでも若いつもりでいるみたいな~

超迷惑なヤツっていうか

これってMですかね?(笑)

私ってマゾ??(笑)

Rにも良く注意されるんで健康管理しっかりして

無理せずに頑張りますヽ(^。^)ノ

やさしいお言葉有難うございますヽ(^。^)ノ

スッゴクうれしいです(嬉〃∀〃)ゞ

> fuukaさん、お仕事大変ですね(@_@;)
> 帰宅時間も遅い……
> なのに、食事のほかに手作りパンまで!!
> パワーありすぎでしょう(笑)
> 私は 晩御飯終わって カノンのお散歩を
> 見守りつつPCを開けるころには睡魔に襲われ
> 負けてしまうこともしばしば…(-_-;)
>
> fuukaさんを見習わなくては、と、反省です(笑)
>
> でも、fuukaさん無理しすぎないように気をつけて下さいね(^^)
> しっかり食べて、ぐっすり睡眠です(-。-)y-゜゜゜

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/09/05 23:29 | URL |

Re: Sky ちゃんへ♪

コメ゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

ブログでは久しぶりヽ(^。^)ノ(笑)

妹ちゃんに是非作ってみてね~~♪

もう倒れないように健康管理は頑張ります!

ガンバル━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!



> おぉ!豚肉・・・・おいしそう・・・・
>
> ぜひぜひ、我が家のディナーの参考に( ..)φメモメモ
>
> お仕事と、家事の両立って大変だけど
> 無理しないでね・・・・倒れない程度に頑張ってね^^

| Re: Sky ちゃんへ♪fuukaより | 2011/09/05 23:33 | URL |

一応は食べるけど、飲み屋で焼き鳥食うぐらい…。

焼き鳥は、近所へ行きますが…京都市内に良い店を教えて貰ったので、次の機会に行きますが。
こないだ行った店だが、良い店だ。


紅ショウガの天ぷらは、オススメ出来ますね。
たま~に買って、おかずに食べてますよ。


| BJ.ジロー | 2011/09/06 18:20 | URL |

おぉ!!
かぼちゃも植えてたんやね!
丸々してて凄い!

もう8時まで仕事してる人のご飯じゃないよな~(笑
豪華や!!

| sk | 2011/09/06 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/301-110f5c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
