fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カエル】おめめ☆

skです(´∀`)


カエルは元気。
大人しけど餌を投入するとシュッっと現れてサッと食べます。

もんちゃん 028

もんちゃん 037


活発なときはこの目の大きさ!!くりくりでかわいらしい!
ぬらぬらした皮膚も良いですね。


もんちゃん 054

もんちゃん 042

大人しいときはこんな目。瞳孔がきゅっと縮まってます。
最初は覗き込むだけで隠れられてましたが、最近は
逃げなくなりました。慣れたかな?

カエルで困ることといえば糞。
下に落ちていれば白いペーパーなのですぐに処理できるんですが、
枝にされると色が同系色ですぐ処理できなかったりします。

それでこないだ、糞にカビみたいなモケモケが生えたものを
見つけて、びっくりしました。カビは流石に…なんか体に
悪そうだし…次の掃除で枝は排除しました。
でも足場が少ないのは可哀想なので、なにか良い物は
ないかなーと思案中です。ケースとか見直す必要あるな。


カエルのケースは湿気ててしかたないもんね~
つどつどの掃除しか手がないのかな~とも思います。



****************************************************
今日お祭りに行く予定でしたがあいにくの台風&雨です。
河川敷なので辞めときます(´・ω・`)ショボーン

よっしゃー画像処理でもしようかな。と思ったら写真もろくにとってなかった…


では~ ノシ

スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★カエル&カメ★ | 15:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリクリ目が・・・

目が!違っ!
レオパみたいなくりーん♪とした目が標準かと思っていましたが、
瞳孔を縮めるとハチュショップでよくみかける
ぶでんとしたヒキガエルたちのような目に・・・。

モケモケの枝は怖いですね。
間違ってかぶりつくかもしれないし。
お腹壊しても教えてくれないし・・・(汗)
レイアウトに関してはアクアリウムのすごいクオリティ高いケージをよく雑誌でみますけれど、あれは情熱はいってますよね…。自然の再現とはおくが深い(>口<)

| hato | 2011/09/17 16:00 | URL |

Re: hatoさんへ

そうなんですよ~目が違うとこんなにも愛らしさがかわるものかと(笑

ビバリウム本とかみると、ものすごい凝ったレイアウトばかりで、
カエル飼育は敷居がたけーーと思った次第です。
なんでもカエルの飼育はカエルの環境そのものを再現することが
大事なんだそうです。
循環する水…たまに降る雨…成長して枯れて行く植物…

うちのケースしょくぼくてごめんよ…




| sk | 2011/09/17 16:19 | URL |

60cmのサイコロ水槽で、観葉植物を置き…登り木となる流木を設置してみたが、エサやりとか掃除のメンテナンスが大変だったので、止めちゃった事がありますね。

しかも、脱走されちゃったし…本棚で鳴いてるのを見つけて、御用となったが。


大きい水槽でレイアウトすると、自然な感じが出て良いが…何かと大変な面もありますね。
プラケを使い、ちょっとしたレイアウトを楽しむのがシンプルで良いですね。

そ~言えば、我が家のイエアメも…普段は寝顔っぽい顔してます。
エサへの反応は、かなりスゴイけど。



| BJ.ジロー | 2011/09/17 19:41 | URL |

Re:BJジローさんへ

60水槽とは結構豪華ですね。
生茂る植物や流木とか迫力ありそうですが、やっぱメンテ大変ですか。。。
そうですよね。水辺系は何かとメンテが大変ですよね。

うちもプラケでシンプルなつもりがまさかのカビ?
やっぱ本物の木のほうが雰囲気あるから
それにしたんですが、模造の木のほうが管理よさそうですね。
流木ってごしごし洗うとはげてくるし…

脱走したのがオスでよかったですね(笑
今うちの子に脱走されたら絶対見つけられないです…

| sk | 2011/09/17 20:53 | URL |

運良く本棚で鳴いてくれたのが、不幸中の幸いです。
それからは、重しを置くようになりましたが…重しが効果がないヤツがいるんですよねぇ~。


何においても、プラケが便利です。
ちょっとしたレイアウトでも、メンテが楽だしね…しかし、あんまりレイアウトしすぎると、プラケでも大変だが。
適度が良いぐらいですね。


| BJ.ジロー | 2011/09/19 17:48 | URL |

こんばんは~(^-^)

本当おもちゃみたいに可愛い♪
表面 つるつるしてるんですよね??

| E laugh Z | 2011/09/20 22:29 | URL |

カエルさん♪

私もカエルさん飼いたいんですよね~(*^_^*)
今のところ家族が沢山なので考え中ですが(^_^;)

うちのファイアーのう〇ちにも、もけもけがよく生えてます(・_・;)
冬になればもけもけできなくなるかな~

| yukao | 2011/09/21 13:15 | URL |

Re: yukaoさんへ

両生類のモケモケは、意外とあるあるなんですね!?
レオパでは見たことないし、ましてや私の便にもそんなことは無かったからびっくりしちゃって…

確かに、飼いたいものは沢山あるけど、手間とか考えたら
同種類増やすほうが勝手が同じだし楽かな~とか考えちゃいます。

| sk | 2011/09/24 20:41 | URL |

Re: E laugh Z さんへ

表面、つるつるしてないです(笑
濡れてるとぬらぬらしてて、てかってるけど、
すこし皮膚が乾きだすと
細かい突起がボツボツあるのがわかります。

人間の手触りじゃわからないけどね。というか触らせてくれないけど…

| sk | 2011/09/26 01:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/307-90cbea38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
