fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリス達は見られた!!第3話(笑)

えっとお久しぶりですヽ(^。^)ノ

只今仕事多忙につき更新がボチボチになってますが

どうぞご容赦をぉぉぉぉぉ(^_^;)

と、前回の続きです~~~☆

スライがララのケージに入っちゃたのですが・・・

入って何をしたの!?の続きはコチラをどうぞ~~ヽ(^。^)ノ

納得したらララは出ていっちゃいました(笑)
☆携帯の方はこちら~☆

srrr30
いつも仲の良い二匹ですが

たま~にスライがララのケージを素通りしたら

ララってば超キレてます(笑)

その日はケージから出してもずっとスライにキレてます(笑)

でも仲の良い二匹です(笑)

コスモはいっつも仲間ハズレだから

可哀そうになってくるfuukaなのです~~(^_^;)

えっと下の隠し記事に我が家流シマリスのしつけ?をチョミット

書いてますので興味のある方は良かったら見て下さい~ヽ(^。^)ノ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ


我が家はタイガー化?がなくて

シマリス達はいつも部屋中を駆け巡ってます(^_^;)

巷で言うタイガー化・・どうして我が家は皆ならないのかなぁと

考えたりすることもシバシバ

今まで飼っていたリス達もタイガー化がなかったのですが

今回、仕事が忙しくて私一人で三匹見れないので

スライはRが担当でコスモはパパが担当にしたのですが

コスモがちょっと凶暴化?してると思い私が少し担当を変わったら

又元通り~☆パパとの違いは声かけかな?なんて思っているんですが??(笑)

え~とメチャメチャfuukaはしゃべります(笑)

例えば~朝、

『ララちゃんおはよう~』とニッコリ笑う

笑顔はいつも絶対してるかな~☆

朝ケージでバタバタ跳ねてたらご飯かな?とおもって

『ごめんごめんご飯はやな?ちょっと待ってな』

と言ってエサを取りに行って

『おそなってゴメンな。ご飯やで~』

と言ってあげてます(笑)

そして、テレビ見て~

『ララもアカンと思うやんなぁ~』

なんて言ってたりもします(笑)

R曰く家では

私は一人でずっとしゃべってるらしい・・・・(^_^;)アブナイ・・オバチャンやん・・

で、パパはしゃべりかけたりしないから

コスモってば寂しくなったのかなぁ??(笑)

あ・Rもスライにはしゃべりかけてます(笑)

後、ケージの中に使い古しの靴下などの飼い主のニオイの物を使うの

とかもタイガー化にならないようにしているのかなぁ??なんて思うのですが

どうなんだろう??

なんとも言えませんが(^_^;)

ブロともの方のリスちゃんも凶暴ちゃんに変身しているみたいだし

タイガー化がすこしでも和らいだら良いですね・・

効果的な方法があれば良いんですが・・(^_^;)

スポンサーサイト

| ★シマリス★ | 01:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(^-^)

なんて仲が良いのかしら~~♪
楽しそう~!!
かなり仲良しさんですね♪

fuukaさん 本当忙しそう(:_;)
私も今忙しいんですけど
身体壊さないで下さいね(*_*;

| E laugh Z | 2011/09/20 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/21 19:40 | |

スライ君とララちゃんは、本当に仲良しですね。
多頭飼いすると、こんな楽しい姿が見れるんですね。
コスモ君。寂しそうだから、まろんが遊びに行きましょうか?( ´艸`)
年上だからイヤかな(^_^;)

記事読みました。
私も同じように声を掛けしています。
が・・・。全く効果見られず・・・(涙)

声掛けも世話もしないのに月に2.3回遊ぶ主人にはべた馴れです。主人の要らなくなったシャツを切って巣材に使わせています。これが良いのかもしれません。

我が家のタイガーは尋常ではないレベル。
あっ。そんな時も主人にはラブリーですよ。
今年は、私の物を使って試してみます。
いい事教えてもらっちゃった。

| かぁちゃん | 2011/09/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

リスって放し飼いにしても平気なんですか~。
すごいすばしこそうだから、ささっとどこかへ隠れちゃったら大変!って感じですけど。
あ・・・でも、ホシガメ飼っていた時、部屋に放したら、次の瞬間には姿がなく、くりがチェストの下で(人間には狭くて見えない)発見してくれました。リクガメの足の速さには驚愕です。

あの~~~妙な質問で失礼なのですが・・・気になるのが、リスのおなかのポチ。あれ、おへそ?
なんかすごくかわいくて、あそこ押したら動き出しそう(笑)

| とんがりねずみ | 2011/09/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^_^)
じゃれあってくるくる回ってますね♪
タイガー化というものがあるんですね(^ ^;)
少し調べてみたんですが、時期的な凶暴化??なんですね。発情と関係してるのでしょうか。
急な反抗期?そんなイメージはなかったのでびっくりしました。
噛まれちゃったらショックうけちゃいそう((@_@;))ガガン!

| hato | 2011/09/22 14:02 | URL |

こんばんは

あらまぁ~
くるくるじゃれ合って とっても仲良しさんの
ララちゃんとスラちゃんですね~(^^)
納得したララちゃんがさっさと出て行ったのには
大うけしてしまいましたが(笑)

コスちゃん負けるな!!
と応援したくなっちゃいます!(^^)!

| ☆yuzu☆ | 2011/09/26 00:10 | URL |

こんばんは~!(^^)!
ご無沙汰してます。
最近なんだか疲れやすくなってしまって、すぐ横になってしまいます(T_T)
fuukaさんも体調壊されてませんか?
急に寒くなったのでお体に気をつけてくださいね(*^_^*)

ついに我が家にコノハズク買っちゃいましたー!
ついでにリスさんも1匹増えました(-_-;)
もう帰省できませんね(笑)

| ヒス | 2011/10/02 20:57 | URL |

Re:E laugh Z さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

仲が良くっていつもコスモがグレちゃってますぅ~(笑)

なんだか毎日が慌ただしくって

コメントも遅くなっちゃってごめんなさいです(>_<)

忙しくっても

お互いに体調管理はしっかりしましょうねヽ(^。^)ノ




> こんばんは~(^-^)
>
> なんて仲が良いのかしら~~♪
> 楽しそう~!!
> かなり仲良しさんですね♪
>
> fuukaさん 本当忙しそう(:_;)
> 私も今忙しいんですけど
> 身体壊さないで下さいね(*_*;

| Re:E laugh Z さんへ♪fuukaより | 2011/10/02 23:45 | URL |

Re: かぁちゃん さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

そうそう服!てか飼い主のニオイがある物を床材にするのって

イイかもですよ~ヽ(^。^)ノ

我が家は今まで床材は家の物の靴下とかシャツとかを細かくしたものを

使っていたのでベタなれ度UPはもしかしたらその効果かもです(笑)

一度試して又効果のほど教えてくださぁぁぁいヽ(^。^)ノ♪(ぺこり)



> スライ君とララちゃんは、本当に仲良しですね。
> 多頭飼いすると、こんな楽しい姿が見れるんですね。
> コスモ君。寂しそうだから、まろんが遊びに行きましょうか?( ´艸`)
> 年上だからイヤかな(^_^;)
>
> 記事読みました。
> 私も同じように声を掛けしています。
> が・・・。全く効果見られず・・・(涙)
>
> 声掛けも世話もしないのに月に2.3回遊ぶ主人にはべた馴れです。主人の要らなくなったシャツを切って巣材に使わせています。これが良いのかもしれません。
>
> 我が家のタイガーは尋常ではないレベル。
> あっ。そんな時も主人にはラブリーですよ。
> 今年は、私の物を使って試してみます。
> いい事教えてもらっちゃった。

| Re: かぁちゃん さんへ♪fuukaより | 2011/10/02 23:49 | URL |

Re:とんがりねずみ さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

放し飼いはその子?にもよると思いますが

我が家に来たリス達は皆放し飼いでお世話してますヽ(^。^)ノ

すばしっこいですが我が家のリス達は皆寂しがりやなので

ちょっと遊んでは私たちの身体にまとわりついてるので

逃げて隠れて何処かへ行ったことはないんでお世話は楽なんです~(笑)

そしてコスモのお腹の事を言ってらっしゃってるんでしょうか?

あのボタンみたいなのは

男の子の大事な所なんですよ~~(笑)

ポチっと押したら・・・・

たぶん・・・・なことに?なっちゃうかも~~(笑)



> リスって放し飼いにしても平気なんですか~。
> すごいすばしこそうだから、ささっとどこかへ隠れちゃったら大変!って感じですけど。
> あ・・・でも、ホシガメ飼っていた時、部屋に放したら、次の瞬間には姿がなく、くりがチェストの下で(人間には狭くて見えない)発見してくれました。リクガメの足の速さには驚愕です。
>
> あの~~~妙な質問で失礼なのですが・・・気になるのが、リスのおなかのポチ。あれ、おへそ?
> なんかすごくかわいくて、あそこ押したら動き出しそう(笑)

| Re:とんがりねずみ さんへ♪fuukaより | 2011/10/02 23:55 | URL |

Re: hato さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

タイガー化は冬が近づくにつれ

凶暴化?シマリスも野生では冬眠するので

冬眠前の凶暴化なのかもです~☆

ベタベタだったのに急に凶暴になってガブッと噛まれたら・・・

とてもショックですよね(>_<)




> こんにちは~(^_^)
> じゃれあってくるくる回ってますね♪
> タイガー化というものがあるんですね(^ ^;)
> 少し調べてみたんですが、時期的な凶暴化??なんですね。発情と関係してるのでしょうか。
> 急な反抗期?そんなイメージはなかったのでびっくりしました。
> 噛まれちゃったらショックうけちゃいそう((@_@;))ガガン!

| Re: hato さんへ♪fuukaより | 2011/10/03 00:03 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

凶暴になってくる時期なんですが・・・

何故か仲の良い二匹です~(^_^;)

仲間はずれにされちゃうコスモは

見ててとっても不憫になってきますが・・・


こればっかりはどうしようもないですね(^_^;)

> あらまぁ~
> くるくるじゃれ合って とっても仲良しさんの
> ララちゃんとスラちゃんですね~(^^)
> 納得したララちゃんがさっさと出て行ったのには
> 大うけしてしまいましたが(笑)
>
> コスちゃん負けるな!!
> と応援したくなっちゃいます!(^^)!

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/10/03 00:06 | URL |

Re: ヒス さんへ☆

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

記事見ました!!

忙しくって会社のPCで昼休みにみてたんですが(^_^;)

羨ましい!!

なんてかっこいいんだろう!!って

そしてメチャメチャベタ慣れでビックリしました!!

リスも増えたんですか!?

急いで記事見に行きます!!(>_<)(笑)

> こんばんは~!(^^)!
> ご無沙汰してます。
> 最近なんだか疲れやすくなってしまって、すぐ横になってしまいます(T_T)
> fuukaさんも体調壊されてませんか?
> 急に寒くなったのでお体に気をつけてくださいね(*^_^*)
>
> ついに我が家にコノハズク買っちゃいましたー!
> ついでにリスさんも1匹増えました(-_-;)
> もう帰省できませんね(笑)

| Re: ヒス さんへ☆fuukaより | 2011/10/03 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/309-52ab1e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
