fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】香川・直島 芸術の旅

skです(´∀`)
先週の土日に、香川・直島と旅行に行ってきました。

香川県立東山魁夷せとうち美術館
もんちゃん 096
うどん
もんちゃん 098
フェリー
もんちゃん 102
南瓜(ピンク)
もんちゃん 119
家プロジェクト
もんちゃん 136
カフェまるや
もんちゃん 137

もんちゃん 142

もんちゃん 143

もんちゃん 144
南瓜(黄)
もんちゃん 154
三枚の正方形
もんちゃん 181
ラフランス(変形)
もんちゃん 236

楽しかった思い出ダイジェストです。
伝わったでしょうか。

1日目、香川県立東山魁夷せとうち美術館へ。
やっぱ最高な作品でした。
絵って嘘なんだけど、うまい人の絵は本物になる。
写実的とかじゃなく、どんな抽象画であっても
本物みたいに感じる。なんかが脳みそにピーンとささって、
心が揺さぶられる感じ。
ちょっと興奮して意味不明。

2日目、フェリーで直島へ。
島を南瓜やらなんやら見ながら自転車でぶらぶら。
途中、家プロジェクトなるものを知る。
作品と一体化した家が6つ。
気に入ったのは2つ。
まず「南寺」。安藤忠雄が設計。
しかも、ジェームズタレルの「バックサイドオブザムーン」という作品は最高によかった。
そして「石橋」という家の中に合った千住博の滝がみれるなんて
予想外で最高。

次に、前衛的な作品が多いベネッセハウスへ行き、
そして最後、地中美術館へ。
ここでもジェームズタレルにやられる。
「オープンフィールド」は思っていた作品とは
大きく違っていました。
青いスクリーンがあるだけと思っていたのに、中に入る作品
でした。中に入るとファンタスティックです。
あとモネも飾っていました。


島には予想外がたくさんあっておもしろかった。
ほんとは調べてないだけやけど(´∀`)
今度はどの島にいこうかなーーー!!!!


では~ ノシ
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅はエエなぁ~。

オイラは、南の方に旅行に行きたいですね。
西表島・石垣島などですね…自然が多い場所へ行きたいモンです。
特に、西表島には行きたいです。


実物のイリオモテヤマネコを見てみたいので。


| BJ.ジロー | 2011/10/07 08:46 | URL |

Re: JBジローさんへ

あんまり旅などしないので、楽しかったです。
よいもんですね~

西表島って動物が沢山いてそうですね。
こっちじゃ見れない爬虫類や虫がたくさん見れそう!
採取はだめっぽいけど(笑

| sk | 2011/10/09 20:55 | URL |

写真の出っ歯カエルが気になりますね~!!

写真から楽しそうな感じが伝わってきます\(◎o◎)/!
わ、わたしも旅行にいきたくなってきた・・・

| hato | 2011/10/09 21:30 | URL |

Re: hatoさんへ

思わぬところでかえるちゃんと遭遇です!!

hatoさんは関東でしたっけ?
遠いかもしれないけどほんと瀬戸内の島はお勧めです~

トメちゃんと紅ちゃんにまたお留守してもらっていっちゃってください!

| sk | 2011/10/09 22:18 | URL |

キャッチアンドリリースですね。

捕まえても、その場で逃がそうってヤツです。
普段見る事が出来ない生体を見たいのが目的になりそうですよ。


オイラも、普段は旅なんてしませんよ…。
でも、人生で1度か2度ぐらいは、思い切って旅に出たいですね…1人旅にあこがれます。


| BJ.ジロー | 2011/10/10 19:28 | URL |

Re:BJジローさんへ

男性だから、一人旅とか楽しめそうですね。
ブブーンと。
女は何かと、やはり一人は怖いかな(^^)
でもずっと自由行動だからいいなとは思いますね~

| sk | 2011/10/10 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/313-4e5d6280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
