fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】餌の餌 

skです(・∀・)

今回は餌の餌を作ってみました。


もんちゃん 271


続きは、「Read More/もっと読む」をクリックしてください(´∀`)
※虫苦手な方は注意です。

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ


つづき


もんちゃん 259

もんちゃん 260

もんちゃん 261

もんちゃん 265

もんちゃん 262

もんちゃん 264

もんちゃん 268

もんちゃん 263



他の方のブログやHPなどを参考に、つくってみました。

・カロチンが豊富な鳥の餌(原料ピーナッツとかあと忘れた)
・小松菜入りスティック(小松菜とか小麦とかビスケットみたい)
・ふすま
・粉カルシウム

の4つを混ぜてます。分量は適当です。

ミルワームはリンが多いと書いてあって、リンはカルシウムの吸収を阻害する
らしいので、カルシウムをふんだんに使いました。

あと、ふすまって、木の削りカスだと思ってました。
原料は麦なんですね。このふすま自体にもともと
栄養がちゃんとあるんですね。
ヘルシーで人間用のダイエット食品もあるみたいです。

商品化されてる餌を使うのが一番間違いないような気も
しますが、独自のブレンドで育てた餌はなんか違う気もします。

そして、はじめてジャイミルも買ってみました。
不安でしたが、意外と動きがかわいいです。
京女風にしてみました。桜小鉢だし。




では~  ノシ



スポンサーサイト

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 22:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はまだミルワームすら試した
こと無いんですよね・・。
鳥の餌しか知りませんでした・・

ブレンド餌はやっぱり栄養価
もバランスも良くいいと思います。

参考になりました(・ω・)


| ノア | 2011/10/10 01:38 | URL |

Re: ノアさんへ

そうなんですか!
ノアさんの方が色々知ってそうやな~と
思って読んでました!

でもふつう、ふすま って知らないとおもいます(笑

| sk | 2011/10/10 02:15 | URL |

ジャイ子w

ジャイ子さんきましたか!(*^ω^*)
姉さんどこー?にちょっとウケましたw
でもジャイミルの性別ってどこで見分けるんだろう・・(謎
さなぎ、数百匹飼ってたけど、実は一度も見たことがなかったので、おぉっと思いました☆
意外と可愛いw

自家製エサ作り、えらいです!
栄養のあるブレンドで、ジャイミルがジャイアントサイズになりそうですね(*ゝω・*)

| フィニステール | 2011/10/10 03:19 | URL |

Re: フィニステールさんへ

蛹ってそんなレアなんですね!!
一応蛹だけわけて成虫になるか観察してます(^ω^)
最初はうにうに動いてましたが、数日で動かなくなりました。
死んでるのかどうなのか謎です。

餌は、順調に脱皮もしてるようなので、悪くはないみたい(笑
ほんと、ミルワームの性別って…成虫にならないとわからんってやつですかね?

| sk | 2011/10/10 15:47 | URL |

ウネウネが~

おお!!スゴイ!
餌の餌くんたちに、こんなに丁寧につくったご飯をあげてるんですね!
それもかわいいもんちゃん、かめ吉、カエルくんの血となり肉となり・・・。
私はまだウネウネ系はNo Thank Youです(><)
でも、食べてるときの満足げな顔を見たいがために、
頑張って克服出来るか…も…。ウウム。

| hato | 2011/10/10 16:43 | URL |

Re: hatoさんへ

ミルワームを食べる姿はコオロギとは違い、
また違った食べ方でかわいいんですよー(~ ̄∀ ̄)~
さぁさぁぜひやってみてください(~ ̄∀ ̄)~

食べるシーンの動画も撮ってあるので、また
アップしたいとおもいます。

| sk | 2011/10/10 16:54 | URL |

ミルワームのサナギを集めて、別容器に移し…ほったらかしにしたら、羽化した成虫が卵を産んで、よく見ないとわからんぐらいのワームが殖えていた。

ウジャウジャ~ってね。


ワームやコオロギなどのエサのエサは、どなたもやっておられますねぇ~…オイラも、フスマやら観賞魚のエサやらを適当にブレンドしていますよ。
フスマは、ワームに使う事が多く…それに熱帯魚や金魚のエサ、ボレー粉なんぞを混ぜて使ってます。

カップに入れて売ってるのには、観賞魚用のエサとかを直接入れてるんですが…無くなったら追加、って言う感じで。



| BJ.ジロー | 2011/10/10 19:42 | URL |

Re: JBジローさんへ

そんな簡単に増えてくれるんですね。
蛹がまだ1つしかないから、繁殖は無理そうですが、
繁殖したらどうしよう…

私の餌は多分、動物性のものが少ない気がするので、
今度はカメの餌でも混ぜてみようかな、と思いました。

| sk | 2011/10/10 23:28 | URL |

2ヶ月ぐらい前に買ってきた、カップ入りのミルワームが羽化しまくって…ほとんどが成虫になってます。

カップ内で、繁殖してるかも。
トカゲの水槽の横に置いてたから、すぐに成虫になってしまった。
カメもいるので、たまにエサを拝借し…ワームのエサに使ってますよ。



| BJ.ジロー | 2011/10/11 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/314-a8c9e358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
