fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】もんちゃんの秋

skです(´∀`)

秋といえば、食べ物・読書・スポーツ・もんちゃん、といいますね。

なので、もんちゃんの写真でもどうぞ。

もんちゃん 006

もんちゃん 012

もんちゃん 076

もんちゃん 087

もんちゃん 117

もんちゃん 120

もんちゃん 168


KUSAMAwoprldといえば、直島にもあった南瓜が思い出されます。
もんちゃんがすっぽりはいっているのは、クッキーが入っていた
箱です。クッキーより箱の方が価値があると思えるうちは幸せです。


次は、なんかよくわからない子物置きのようなもの。
古いものだそうです。ガラスがはめ込んであって、綺麗です。


ストライプと書いたけど、ストライプですか?
マフラーのボーダーとストライプって、マギー司郎の、
「縦縞のハンカチが、ほれこうすると…横縞になっちゃた」
に代表するように、どっちがどっちかちゃんとわからない。

ボーダーとストライプ

右90°回転させると、 

ボーダーとストライプ2


ほら、わからない。
たぶんちゃんとファッションルールで決まってるんでしょうね。
めんどいから調べません。



最後は、ガラス細工のくらげ。(もんちゃんいませんが…)
ものすごく気に入って2個購入。すごい素敵です!!これは!!って
興奮しました。どうやって作ってるのか想像もつきません。
Fool The Hermitというお店でキノコ雑貨や、その他ガラス細工、
水パイプ、と、どれもめーーーーーーーっちゃ素敵なお店でした。



ではーーー  ノシ



スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 17:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんちゃんワールドですね

わたしもその箱に価値を感じます
南瓜も楽しそうでしたね~

そして。。。
思わずコメントしてしまいました
このくらげ、、、

わたしはくらげ部分がきのこのやつを持ってます

やっぱり好みが似てるみたい~

それから
コメントしてたら降ってくる木の葉に我が家のおちびが大興奮で…捕まえたいらしいです。。。
もうすっかり秋ですね

| SG−99☆ | 2011/10/22 22:38 | URL |

Re: SG99さんへ

中身がキノコのも売っていたんですが、好みの子がいなくてぶらぶらしていたら、
まさかのくらげが!!ってかっちゃいました(笑
SGさんと趣味が合うのはうれしいな♪
カメレオンの編みぐるみとかめちゃかわいいし。
シールの絵のセンスとか、好みの題材ってのもあるけど、
ものすごくセンスあるとおもます!!
あのフェルト人形たちとか、他のひとと全然ちがうんですよ~
もうほんとすごいなってため息がでます。
こっちのブログでゆうことじゃないけど…(笑


あ、ちっちゃいガラスのキノコのはfuukaが買ってましたよ。
木の葉も、fuukaがせめて見た目だけでも秋らしく!!と時間のない中
いじったそうです(笑
私はあまりプラグインとかあのへんよくわからんのでfuukaにまかせっきりです。







| sk | 2011/10/22 22:49 | URL |

カラフルでお洒落な世界観ですね^^
ガラス細工は美しいので直ぐ手に
取っちゃいますね。子どもの頃
よくガラスの置物を買って貰って
ました。

ストライプは分かるんですがボーダー
って^^;何故か、ど忘れしちゃいます。
「横のストライプ」とか 言ったりして(笑)
混乱しますね

| ノア | 2011/10/22 23:58 | URL |

これいいですね♪

色んなワールドがあって、すごく楽しい写真ですねღ(^ε^*)
いいないいな、こういうのやってみたい♪
うちはごまにも花柄背景だったりしますがw
まぁ、ごまだからいいかww(*^ω^*)

レトロワールドのトレイ?が、一瞬たこやき器に見えました☆
もんちゃん焼きになってしまうw
ごまは友だちに「美味しそうだね(ニヤ)」「そろそろ食べごろじゃない?(ニヤ)」と言われ、泊まりにいった時、朝ごはんをいただいたら、ごまの羊毛ぬいぐるみが魚焼き器に乗せられていたことがあります(;゚д゚)ガクブル

くらげのガラス細工、綺麗ですね☆
ほんとどうやって作るんだろう!?って思いました(´゚ω゚`)

| フィニステール | 2011/10/23 01:07 | URL |

Re: ノアさんへ

ガラスって作るのは体力仕事なのに、出来上がりは
とても繊細で綺麗なものばかり…職人かっこいいです!!

日本は横縞・縦縞・なのに、なんでボーダーとストライプっていうんでしょうね?

| sk | 2011/10/23 01:22 | URL |

Re: フィニステールさんへ

フィニさんちは可愛いから花柄とかレースとかの背景
が目に浮かびます(^ω^)

ヤモリの姿焼きがあるくらいやから、もんちゃんの姿焼きも
つくれんことはないね~オソロシヤーーー!!

くらげはほんと不思議です。調べようにもアメリカ人なので英語のサイトばっかりで
読めないよーーー!!

| sk | 2011/10/23 01:25 | URL |

もんちゃんの黄色といろいろなものが映えますね!!
箱に入ってるきょとん顔がかわいいw
クッキー食べちゃったのかな~(@V@)

ストライプとボーダーの盲点はそこですね。
確かに、横にしたらどっちなのか!
狭い範囲でみれば横にしたストライプをボーダーといっても…許せる気がする。
横長過ぎるボーダーって…あんまり言いたくないです(なんとなく(;一_一))

| hato | 2011/10/23 23:29 | URL |

子どもの頃、よく見たクッキーのカンカンですねぇ~…それに似てる!

オイラも、レオパを飼いたくなってきました。
広いケージを置く場所がないから、今は無理ですけどね…ベビーサイズなら、何とか飼えそうなんだが。
広めのプラケが設置出来る場所が出来たなら、飼う事にします。


| BJ.ジロー | 2011/10/25 20:14 | URL |

Re:hatoさんへ

きょとんと 何ココ?? 的な顔がみれておもしろかったですw
クッキーとか食べれたら楽なのにな~(笑
餌が生き物ってやっぱ保存が利かないしね。

地面に対して並行であればなんでもボーダーなような、そうでないような…
やっぱりわかりません!!

| sk | 2011/11/04 02:47 | URL |

Re: タイトルなし

実はこれ髪の入れ物なのです。
缶だったら耐久性があってよかったんですが…

レオパは狭いところでも飼育できるみたいですね。
うちはまだ1匹だし、45水槽で飼ってますが、増やすんならケース小さくしていかないと
なぁと。
ぼんぼこ水槽置ける部屋でもないですし(笑

| Re:JBジローさんへ | 2011/11/04 02:51 | URL |

1匹買いなら、45cmでも十分なサイズだと思いますよ。

我が家も、設置スペースが大きく空けば良いんですが。
レオパも良いですが、今はコーンスネークの種類を増やしたいな~と思ってるんで。
これまたベビーしか飼育出来ないようなプラケしか置けないけど。


| BJ.ジロー | 2011/11/06 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/317-8d181f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
