fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】故郷


skです(・∀・)
 
最近寒くなってきました。


もんちゃん 031 

もんちゃん 032 

もんちゃん 033 

もんちゃん 034 

もんちゃん 035 

もんちゃん 036 



満腹後のもんちゃん。
ものすごい気分よさそうに寝ております。

もんちゃん 001 



もうすぐもんちゃんを向かえて1年が経とうとします。
迎えた日も寒かったな~

もんちゃんは冬眠しないのか、と色々調べましたが、
レオパに関する冬眠の話はほとんど出てきませんね。
繁殖目的でクーリングをされたりする程度で、完全に冬眠とう形を
とっているのは見つけれなかったです。

もんちゃんの生息地でも有るパキスタン、アフガニスタンは、インド
北西部は、
暑い!夏!!!ってイメージが強いですが、
場所によると氷点下になることも在るようです。
アフガニスタンに関しては大阪よりも一年間の平均温度が低くて
とても意外でした。(都市によると思うけど)
あの辺の国は、海側は暖かく、内陸部は山岳地帯などもあるので
温度が低く、意外と温度差のある場所なんだなぁと。

にしても、なんでwikiのヒョウモントカゲモドキの画像は、
再生尾の子なんでしょうか。
それだけ自然下で生きていくのは大変ということでしょうか!!!



ここで問題です。
パキスタンとアフガニスタンとインドはどこでしょう。

無題 



答えは(read more/続きを読む)をクリック。




♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ




答えです。


無題2 



私はインドしかわからなかったな。


では~  ノシ



スポンサーサイト

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インドは、西遊記に登場する『天竺』ですね。

三蔵法師こと、玄奘三蔵が…ありがた~いお経の書かれた法典を取りに向かわれた国ですね。
カレーが有名すぎる国です。


ヨダレ垂らして寝てると言えば、学生時代には授業中に寝てて…ノートがヨダレまみれに。
何だか、そんな記憶もあるな~。


| BJ.ジロー | 2011/11/12 18:34 | URL |

冬ですね~

もんちゃんは冬にきたこなんですね(^ω^*)
お迎えした時のことって、よく覚えてるもんですよね~
二度目の冬がきたね~とか☆
たくさんの季節を一緒に通り抜けたいものです♪

だんだんと目を閉じていくレオパ、私も見てるの好きです♡
眠たげなレオパって、幸せそうでいいなぁと(*´ω`*)
冬はぬくぬく1日寝てる彼らがうらやましくなりますw

中東の方って紛争地帯だから、あまりレオパの現地での情報が入ってこなくて、さみしいものですねー
野生での暮らしぶりとか、詳しく知りたいのになぁと思います。

| フィニステール | 2011/11/13 00:09 | URL |

Re: JBジローさんへ

あれってインドを目指してたんですね。
三蔵法師がいるから、極楽を目指してる話だと思ってました。
ちなみに昨日はカレーでした。

授業中ねると涎がだだもれになりますね~(笑

| sk | 2011/11/13 14:34 | URL |

Re: フィニステールさんへ

ワイルドとかあまり流通してないそうですね。
バンバカ繁殖してくれるから必要もないかもしれないけど(笑

ナショジオとかディスカバリーチャンネルで、レオパの生態系
とかないのかな~(笑 
野生のレオパみたいですね!

| sk | 2011/11/13 14:37 | URL |

うう~ん

眠そう…。
まったりな顔で本当に幸せそうです。。。
もんちゃん。

横顔は正面顔とはまた違ったりりしさがありますねw

| hato | 2011/11/14 11:18 | URL |

Re: hatoさんへ

うとうとする顔はとても和みます^3^

横顔は結構キリッとしてて、肉食類やな~と感じますね。
歯はやすりみたいに地味やけど(笑

| sk | 2011/11/14 22:56 | URL |

初コメントです♪

以前、ウチのブログにコメント頂いてありがとうございました(*^^*)
ちょこちょこ拝見させて頂いてましたが
初コメントです。

ウトウトしてるところとかスヤスヤしてる写真、
うちのコたちはあまり撮らせてくれないので
うらやましいです!

冬眠の話は、私もよく
「このイキモノは冬眠するの?」
ってきかれたりするのですが
冬眠するという話は聞いたことがないきがします。
野生下では実際にはどんな風に生きてるのか
こっそり見てみたいですね。

| ぱんつ | 2011/11/15 23:11 | URL |

インドを目指して歩いたのが、かの有名な『シルクロード』だそうですよ。
カレーは良いですね。

久々に、給食のカレーが食いたい!


寝てる授業が決まってたな…。
先生の授業解説の声が子守唄になっていた…良い子の皆さんは、マネしないようにですね。


| BJ.ジロー | 2011/11/17 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/321-19d45be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
