fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリスの学習~週末の過ごし方としつけ? (アテレコ&動画)

寒い!眠い!布団から出たくない!の三拍子の揃っちゃう季節に

なってきましたね~(笑)

人だけが布団から出たくないって思うのかと思ったら

シマリス達も朝は中々起きてこなくなってきました(笑)

スライとコスモは朝の8時くらいですがララは

お昼前にようやく起きてきます(^_^;)

そして、平日は外散歩は諦めちゃってる子達ですが

休みの日は朝からずっと私が居てるので

柵に張り付いてダセーって言わんばかりに

ガッタンバッタンと大暴れしています(^_^;)

週末のスライの一日はたいていこんな感じ~(笑)

休みの日でも早いスライを出して散歩させて生エサをゲージに入れて

そして私はその部屋で又寝ます(笑)

部屋はかたずけてあるしスライはコードとか噛んだりしないので

安心して散歩させられるんですヽ(^。^)ノイイ子でママは楽だぁ(笑)

(コスモとララはまだ目が離せませんが・・・(^_^;))

スライは暇になってきたら寝てる人の顔を踏んで起こしに来てくれます(笑)

それ以外は布団に寄ってきません~寝がえりするのが怖いらしい~(笑)

起こしに来るのはララが起きてくる御昼前~(笑)

顔の上をダイレクトにドシドシドシと踏んで行ってくれます(^_^;)

しぶしぶ起きた私にエサ袋を噛んだり引っ張ったりしてから私の体を

上ったり下りたり~エサ種を要求してきます(笑)

エサ種あげてから私が家事をしている間家じゅう放し飼いしてます(*^。^*)

家事が終わって昼ごろに少し日向ぼっこ~☆

now1

でもちょっと寒かったらしい(笑)

now2

直ぐに私の体に帰ってきます(笑)

now3

遊びに行かず帰ってくるから今回は直ぐに家に帰った(笑)

now4

家の中でまったり中~☆

now5

暑かったと思ったら又寒くなったからね(^_^;)

変な天気で衣替えがしにくい・・・・

半袖が有れば冬用の分厚いカーデもある・・・・(^_^;)

ホント、人もシマリス達も風邪引かないように要注意ですわ・・(^_^;)

now6

野菜も果物も種もいろんな物食べさせてます☆

now7

只今の時期あげてる生エサは~薩摩芋やかぼちゃに白菜~リンゴにミカンにブドウに柿~

チーズにヨーグルトなどなど~を毎日いろんな組み合わせであげてます~♪

now8

まったりタイムが終わってスライのしつけ~?

この間ララちゃんの動画をUpしましたが

先輩スライの場合は~☆☆

☆携帯用☆


流石お兄ちゃん!(笑)ララちゃんよりしっかりと反応してくれます(笑)

距離も長くなったけど大丈夫です~☆

やっていてワンちゃん呼んでる気分になっちゃったけどねぇ~(笑)

最初はエサで釣っていたんだけどエサがなくても来るようになるんです☆

小さいから何処かへ隠れた時に呼んで出て来てくれるのは便利です(笑)

他もイロイロ出来るように頑張ろうねスライ☆☆
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| シマシマ動画 | 00:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スライちゃん、優秀な子なんですね!
シマリスくんたちも寒さで布団から出てこないとか
そういうのあるんですね・・・。
しかも、結構遅くなってるし…。
休日バリに起きてきませんね(汗)

顔をガシガシ踏むの、かわいいなぁw(痛そうですが)
目覚まし機能までついてるとは(^^)

| hato | 2011/11/14 11:15 | URL |

さすが、スラちゃんはすばらしい!!
安心してお散歩させることが出来て
うらやましいですね~~~(^○^)

カノンの場合、コードのカバーをガリガリなんてことがあるので目が離せないんです……
と言いながら、たま~にウトウトしてて、ハッ!!と目を覚ますと
カノンもイスの上でウトウトしてたりしてーー
似たもの同士ってことでしょうか(^_^;)ハハハ

朝晩、寒くなってきて 周りで風邪ひきさんも増えてます。
fuukaさんもコスちゃん達も体調崩さないようにネ(*^_^*)

| ☆yuzu☆ | 2011/11/17 01:10 | URL |

部屋内脱走されなくて良いですねぇ~。

ウチにいたリスは、1度脱走されてます。
部屋内走り回られて、捕獲が大変だった…捕虫アミ片手に、追い掛け回してたですよ。


近所で飼われていたリスは、外へ逃げ出したらしくて…それも捕獲しようと張り込んでましたが、結局は捕獲出来ずにいました。
行方が分からなくなりましたっけ。


| BJ.ジロー | 2011/11/17 19:20 | URL |

シマリスが、こんなに訓練性能が高いなんて知りませんでしたv-405
あんなに小さいのに、万が一行方不明に・・なんてことはないのですか?
うちなんか・・・以前ホシガメを飼っていた頃、部屋に2匹放したら、あっという間に1匹行方不明・・・カメが一瞬で行方不明ってww
ものすごい早いんですよ、歩くの。普段のっそりしているのはフェイクです、絶対!
で、くりがチェストの下にいるのを発見してくれました。
そしてそのくり・・・犬のくせに、呼んでも食べ物がないとめったに来ませんww
レオパたちの方が、名前を呼ぶと反応します。
生き物の訓練性能・・・よくわからなくなってきましたv-356

| とんがりねずみ | 2011/11/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

すっかり寒くなりました。
しかし、見えないところから呼んでも来るなんて
かなり頭がよろしくていらっしゃる!

うちの地蔵様達は呼ぼうがおやつみせようが動きませんw
ケージに帰る時だけ、手の上に「よっこらせ」みたいにノソノソ登ってきますw

スライクンの爪の垢を煎じて飲ませたい位ですw

| JSTH | 2011/11/21 21:11 | URL |

Re: hato さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

お久しぶりです!もうすっごく返信遅くってスミマセン(;O;)

顔をわざと踏む時は結構痛いですよぅ~(笑)

物スッゴク踏みしめて行ってくれるので(笑)


> スライちゃん、優秀な子なんですね!
> シマリスくんたちも寒さで布団から出てこないとか
> そういうのあるんですね・・・。
> しかも、結構遅くなってるし…。
> 休日バリに起きてきませんね(汗)
>
> 顔をガシガシ踏むの、かわいいなぁw(痛そうですが)
> 目覚まし機能までついてるとは(^^)

| Re: hato さんへ♪fuukaより | 2011/11/27 22:24 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

カノンちゃんが椅子の上でウトウトってメッチャ可愛いヽ(^。^)ノ(笑)

寒くなってきましてよね~お互いに風邪ひかないように気をつけましょうねヽ(^。^)ノ




> さすが、スラちゃんはすばらしい!!
> 安心してお散歩させることが出来て
> うらやましいですね~~~(^○^)
>
> カノンの場合、コードのカバーをガリガリなんてことがあるので目が離せないんです……
> と言いながら、たま~にウトウトしてて、ハッ!!と目を覚ますと
> カノンもイスの上でウトウトしてたりしてーー
> 似たもの同士ってことでしょうか(^_^;)ハハハ
>
> 朝晩、寒くなってきて 周りで風邪ひきさんも増えてます。
> fuukaさんもコスちゃん達も体調崩さないようにネ(*^_^*)

| Re: ☆yuzu☆ さんへ♪fuukaより | 2011/11/27 22:49 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

返信遅くってスミマセン(>_<)

脱走・・それはとってもたいへんでしたね(>_<)

虫取り網での捕獲大変そうですね(^_^;)外に逃げられたら

小さいうえにすばしっこいのでもうお手上げですね(^_^;)

我が家のリスは虫取り網なんて持っていたら興味津津で自分から入ってきそうですが・・・(笑)






> 部屋内脱走されなくて良いですねぇ~。
>
> ウチにいたリスは、1度脱走されてます。
> 部屋内走り回られて、捕獲が大変だった…捕虫アミ片手に、追い掛け回してたですよ。
>
>
> 近所で飼われていたリスは、外へ逃げ出したらしくて…それも捕獲しようと張り込んでましたが、結局は捕獲出来ずにいました。
> 行方が分からなくなりましたっけ。

| Re: BJ.ジロー さんへ♪fuukaより | 2011/11/27 23:15 | URL |

Re: とんがりねずみ さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

シマリス!そうなんです!結構賢いですよ~☆

呼んだら来るので今の所、行方不明はないですね~☆

シマリスはすばしっこいですが・・亀?カメがあっと言う間に行方不明って!?

初めて知りました!いつでもゆっくり歩いてるわけじゃないんですね!

只今、シマリスって何処まで躾けられるか今イロイロチャレンジしてるんです(笑)

さてさて、シマリスのスライは何処まで出来るやら~~(笑)


> シマリスが、こんなに訓練性能が高いなんて知りませんでしたv-405
> あんなに小さいのに、万が一行方不明に・・なんてことはないのですか?
> うちなんか・・・以前ホシガメを飼っていた頃、部屋に2匹放したら、あっという間に1匹行方不明・・・カメが一瞬で行方不明ってww
> ものすごい早いんですよ、歩くの。普段のっそりしているのはフェイクです、絶対!
> で、くりがチェストの下にいるのを発見してくれました。
> そしてそのくり・・・犬のくせに、呼んでも食べ物がないとめったに来ませんww
> レオパたちの方が、名前を呼ぶと反応します。
> 生き物の訓練性能・・・よくわからなくなってきましたv-356

| Re: とんがりねずみ さんへ♪fuukaより | 2011/11/27 23:28 | URL |

Re: JSTH さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

そうなんです~見えないところから呼んでも来てくれるってのは便利ですよ~(笑)

小さいから良く見失っちゃうのでほんと便利です(笑)

おはきなちゃんの手の上に「よっこらせ」とノソノソ登ってくるのみたぁぁぁい!!

うわぁ~かわいいだろうなぁ~(●^o^●)


> すっかり寒くなりました。
> しかし、見えないところから呼んでも来るなんて
> かなり頭がよろしくていらっしゃる!
>
> うちの地蔵様達は呼ぼうがおやつみせようが動きませんw
> ケージに帰る時だけ、手の上に「よっこらせ」みたいにノソノソ登ってきますw
>
> スライクンの爪の垢を煎じて飲ませたい位ですw

| Re: JSTH さんへ♪fuukaより | 2011/11/27 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/322-66fe507f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
