fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】おっふとん♪

skです(・∀・)

最近めっきり寒くなりましたね。

うちもおこたが出てて、ぬくぬく鍋など食べたりしています。

もんちゃん 046

もんちゃん 063

もんちゃん 127

もんちゃん 051

もんちゃん 047

もんちゃん 056

もんちゃん 059


という訳で、もんちゃん用のホット布団です。
ジッとしていたので、まぁ悪くはなかったんでしょうか。

ひっくり返されることを好む動物はあまりいないと
思いますが、脱皮不全の確認などで、上の写真のように
おなかを覗いたりします。ゲヘヘ
たまに全肛孔(人間でいう股間)あたりにペロンと残ることがあるので、
場所が場所なのでソフトリーに取り除きます。
たぶん歩いてるうちに剥がれるみたいなので
取れそうにないならほっときます。


昨日Lコオロギ買ったので、うるさいです。


ではーー   ノシ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 17:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

屈辱的w

もんちゃんの屈辱的、に笑ってしまいました(*´∀`*)
ちん、っていう落ち着き方もw
ふかふか♪でなんで踊ってるんだろうとかw(^ε^*)
もんちゃんのいつもちょっと見開かれた大きな目が、可愛いくて好きですね❤

そういえばごまはとっぽいのになぜか脱皮だけは上手ですねw
すごい目も悪いし不器用そうなのに(*゚ω゚*)
あっ、でも、おなかの方とかは確かめたことがなかったです!

| フィニステール | 2011/11/24 00:34 | URL |

Re: フィニステールさんへ

たぶん、そんなに気にしなくても大丈夫なんだと思うけど、
ついつい見てしまいますw

ちんって何で思いついたのか考えてみたら、たぶん浦安鉄筋家族から
無意識にとったっぽいです。

ふかふか~とかいいつつ、頭しか動いてないしw
最近ちょっと雑な編集ばっかりやー

| sk | 2011/11/24 23:15 | URL |

ノコノコ顔ですな~。

ヨッシーの方が良くないですか。
マリオの相棒だし…。
マリオカート(SFC版で発売された初期の作品)では、ヨッシーかノコノコが使いやすいキャラでしたが。


ウチは、全員がほぼ冬眠状態です。
4~5年の冬をクリアしたアオダイショウがいます。

性別不明だが、繁殖に使えますよ。
でも、同じ顔してるので…どれがどれだか分からんようになってるが。


| BJ.ジロー | 2011/11/25 09:04 | URL |

Re:BJジローさんへ

確かに種別的にヨッシー方がちかいですね(笑

JBさんの所はヒーターで無理に暑くせず冬眠させるんですね~
冬眠されると寂しいのでうちは起こしておきます。
というか部屋がそんなに寒くはならなかったはず…

カエルは多分カエルになってから初めての冬だと思うので、
どうするか少し興味がありますね。
今は水苔にしてるけど、掘りやすいように土に変えようかな~

| sk | 2011/11/26 03:12 | URL |

個体自体も、冬と認識してるらしくて…エサを食べさせようとしても食べないですね。


ミズゴケなんかも良いんじゃないですか?
我が家のは、床材にはミズゴケが多いですよ。
ヒキガエルには、ヤシガラ土を使っていましたが…。


| BJ.ジロー | 2011/11/27 18:50 | URL |

Re: BJジローさんへ

なるほど!!最近食が細いとおもったらそういうことなのか!!!
まぁやせてないから少々は大丈夫だろうとなんも考えてなかったんですが、
季節の変化によるものならしかたない。

| sk | 2011/11/28 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/323-df6f9470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
