fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カエル】うまうま

skです(・3・)

久しぶりのカエルです。

もんちゃん 055

もんちゃん 075
反省?


もんちゃん 076

もんちゃん 078
何考えてるんやろう




続きを見るで、コオロギうまうまシーン(>Д<)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ




うまうま

もんちゃん 071


ではでは~ ノシ

スポンサーサイト

| ★カエル&カメ★ | 12:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、こんなかわい子ちゃんもいたんですか♪
アマガエル?すごくきれい。
こういうカエルって、舌をびょ~~~んと伸ばしてハエとか飛んでるものを食べてるイメージなんだけど、口からコオロギの髭が出てるって・・・なんか不思議な感じです(笑)

去年田んぼで採ったオタマジャクシがヌマガエルになり、今年の梅雨時まで飼っていたのですが、外で仲間の大合唱が始まったら全く餌を食べなくなり、「この子も子孫を残したいのかも・・」と思って、出身地の田んぼへ返しました。(向かいだけどw)

| とんがりねずみ | 2011/11/26 17:00 | URL | ≫ EDIT

『あぁ~…反省…!』ですね。
何を反省してるんだろ…!?

こちらも、カエルネタを公開しました。
よかったら見に来て下さい~。


| BJ.ジロー | 2011/11/27 18:56 | URL |

Re: とんがりねずみさんへ

このカエルは出かけた時に捕まえてきたので確証はないですが、
ほぼシュレーゲルアオガエルだろうと。
アマガエルとの違いは、顔の横に黒い線が無いことと、
鼻先がアマガエルより尖っていること。らしいです。

このカエルは舌でビヨーンとしないみたいです。
飛び掛って食らいつきます!的確に狙います。

正直カエルは軽い気持ちで飼い始めました。
子孫残したいかもしれないけど、、、ここだと食うに困らないし天敵もいない。
ペットカエルとして一生を過ごしていただく予定です(笑

| sk | 2011/11/28 02:14 | URL |

Re: BJジローさんへ

反省、、、
ってネタ、何歳くらいの子まで通用するんだろうと
思いました(笑
平成生まれは知っているのかなぁ。

| sk | 2011/11/28 02:21 | URL |

反省ザルの次郎くんですな。
街角アンケートで聞いてみたい項目です。


体が小さいから、それどの量を食べなくても良さそうな感じですねぇ~。
ウチにいるバナナガエルも、ブドウ虫1匹食べれば…数日は何も食べないですよ。


| BJ.ジロー | 2011/11/28 08:44 | URL |

こんばんは!

かえるさんもいたんですね!
思わず以前の記事も遡って見せて頂いてしまいました(*^^*)

シュレーゲルさんですか~。
アマガエルとよく似ていますね!!

コオロギもぐもぐの写真、素敵ですね!
私はシャッターチャンスを逃すタイプで、
なかなかお食事シーンは撮れません(^^;

| ぱんつ | 2011/11/28 21:31 | URL |

Re: ぱんつさんへ

カエルさんもいました(笑
捕まえたとき、みんな「アマガエルや~」というので
アマガエルとおもっていたら種類が違いました。
日本にも多く分布しているので、アマガエルと思って捕まえたら意外と
シュレーゲルだった、というのは少なくなさそうです(^^)

カメラを横にセットしておかないとすぐ飲み込んじゃうので
なかなかとれないですね(笑

| sk | 2011/12/03 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/324-a8ae98a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
