fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】探検 2/3

skです(・ω・)
今回写真多かったです。

もんちゃん 084

もんちゃん 085

もんちゃん 093

もんちゃん 096

もんちゃん 097

もんちゃん 104

もんちゃん 108
ゴミ箱です

もんちゃん 089

もんちゃん 090

もんちゃん 092

もんちゃん 094

もんちゃん 100

もんちゃん 112

もんちゃん 114

もんちゃん 116

もんちゃん 117

もんちゃん 118

もんちゃん 119



続くーーー  ノシ



♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずかわいらしいもんちゃん♪
もんちゃん・・・うちのもんちゃん(ツノガエル)は、同じ黄色でもかわいいっていうより・・・座布団みたいで、「なにこれ?」的ww

以前skさんが「レオパはオスの方が頭が大きくて胴が短い傾向」てなことをおっしゃっていましたが、うちのローズも明らかにツイやアラとは体型が違うことがはっきりしてきました。
で、アソコを見たらやっぱりオスっぽいw
チワワも、雌の方が胴長になる傾向があるんですよ。子宮があるからだって聞いたけど、マジ~~??って感じ(笑)

一緒に写っている小さな「すり鉢」が気になりますww

| とんがりねずみ | 2011/12/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

Re:とんがりねずみさんへ

ベルツノとかクラウンとか見たことない人が上から見たら、
確かに 何の生き物?って思われるかもしれませんね(笑

でも胴体の長さは子宮のあるなしかも!
人間の女性も、男性に比べて、へそから股までの長さが長いらしいです。
爬虫類もメスは卵スペースが必要だから長いンかもしれないですね!!

このすり鉢は、ミルワームの餌を作ったときに、色々擦るために購入しました(^^)

| sk | 2011/12/10 19:56 | URL |

SKさん、こんばんは♪

いや~もんちゃん、久しぶりぃ~(≧▽≦)b
ちょっと大きくなりましたかね~?

カゴから脱出するもんちゃん、ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタしてて めちゃカワユス♪
そして華麗なる着地、内村航平も真っ青ですよ!(笑)

| はちゅんねこ | 2011/12/10 21:16 | URL |

Re:はちゅんねこさんへ

体重は増えましたね~

いつもと違う場所に置かれたからぺろぺろして
周りを伺いつつ行動してましたw

| sk | 2011/12/11 20:45 | URL |

クモじゃないけど、スパイダーマンのような…華麗なる壁登り術ですな。

忍術の修行でも、されたのですかな!?
脱走には、お気を付け下さいよ…ウチのサバンナモニターも、ケージのネットを押し上げて、ものの見事に脱走してしまいました…。
それからは、ネットにカギをしています。


すり鉢は、エサのエサ作りの為には必需品ですね。



| BJ.ジロー | 2011/12/12 18:34 | URL |

Re: JBジローさんへ

目を放した隙に、サササっと影を見つけて逃げますねw

大きい子は力があるからネット持ち上げてしまうんですね~
もんちゃんは大丈夫かな。

すり鉢、部屋にぽつんとあったら、何これ? って
思われるでしょうねw

| sk | 2011/12/14 21:47 | URL |

動きの遅い個体なら、捕獲しやすいけど…動きの素早いのなら、捕まえるのには苦労します。

物陰に隠れるのがスキだから、影があるとそこが良い逃げ場所に。
クモをプラケに移動させる時に、脱走されたのにはビビッた…クモも素早かったが、捕獲するこちらの方が早かったです。
一瞬の油断を見逃さなかった…。


熱帯魚のエサを作る時、すり鉢を持ってたが…落として割っちゃって。
今は使わなくなりましたけど。



| BJ.ジロー | 2011/12/15 08:46 | URL |

Re:JBジローさんへ

クモは逃げられたら捕獲が難しそうですね。
餌を取る能力も高いそうだし野生化しますね。

いまのところレオパは逃げても外には出れないだろうし、カエルは干からびる
だろうしw大丈夫かなぁと。

| sk | 2011/12/17 10:49 | URL |

気候が良い時に、捕獲しに行くけど…ヤツらの動きは早いです。

捕獲準備している間に逃げられる事も。
常に、様子を見ながらの捕獲準備になります。


カエルに脱走されてるが、本棚を住処に鳴いていた…。
住処として、居心地が良かったのかもね。


| BJ.ジロー | 2011/12/19 08:44 | URL |

Re: BJジローさんへ

本棚…ものっすごい水分取られそうな場所にw

やはり野生は素早いんですね。

| sk | 2011/12/23 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/326-d9e14b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
