fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】兄弟

skです(^ω^)


もんちゃん 108

もんちゃん 111

もんちゃん 112

もんちゃん 110

もんちゃん 124

もんちゃん 119

もんちゃん 122

もんちゃん 112-2


もんちゃん 123



SG99さんからのフェルトもんちゃんです(^ω^)

もんちゃんはCB固体だろうし、どこかに兄弟がいるんだろうな
と思います。ペット目的に繁殖された子だろうから、
どこかの誰かにどんな風に
飼われてるのかなーと思うことがあります。

そんなこと言い出したらカエルは何十何百と兄弟がいるわけで、
野生の子を拾ったので、今あんたの兄弟は冬眠中かな?とかいちいち
考えないわけです。


数が多いってすごいなーー!!!



ではーーーーーーーノシ
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兄弟って、良いもんですね。

CB個体は、どっかに兄弟がいるかもしれませんね。
その内の1匹を育ててるんだし、大事にしなければ。



ウチにいる、タランチュラベビーも…全員が兄弟になりますね。
兄弟とは良いもんだ。


| BJ.ジロー | 2011/12/25 17:48 | URL |

Re: BJジローさんへ

親兄弟が何してるのか、知ることはできないけど、
なんとなーく気になったりします。

クモも兄弟、親戚の多そうな生き物ですね。
兄弟の概念なんてないやろうけど、あると仮定して
日々の成長を見るのもおもしろそうですね~

| sk | 2011/12/27 22:59 | URL |

うう~ん。。
今日も癒してくれはりますな~(^^)ホニャホニャ~

もんちゃんにも家族が…♪
多頭飼い、というかいっぱいレオパがいるのには
憧れがあるのですが、同じケージがダメとかあるので難しいですよね・・・。
あんなにかわいいのに、家はひとりいっこじゃないとダメなんて・・・(>3<)ぜいたく?
いや、ほんとはリアルにオス同士とかは危険なのは分かっているのですが。。。

| hato | 2011/12/28 16:39 | URL |

Re: hatoさんへ

新家族です。餌いらずで楽な子です。

私も多頭飼いしたいんですがね~やっぱメス同士じゃなきゃ
難しそうですね。オスメスにして赤ちゃん生まれても大変やし…

紅ちゃん女の子だったらまだ可能性ありそうですね。あと神経質じゃなかったら。
というよりフトアゴのほうが、複数しやすそうですね。でかいけど(笑

| sk | 2011/12/30 20:29 | URL |

ごぶさたしております(〃ェ〃)

ごぶさたしておりますが(〃ェ〃)
昨年はお世話になりました☆
今年も宜しくお願い致します~♡

きょうだい、そういえばどこかにいっぱいいるんですよね~!
みらだけは、お店で多分姉妹と思われるこを見たことがあるんですがw
(それはもうそっくりなこでしたw)
卵は二個づつ生まれるから、ふたご?になるのかと思ったんですが、うちのソメワケが今孵化していて、同じ日に生まれた卵はまず同じ日に孵らないし、全然その2匹が似ていないことに気付いて不思議になりました(´・ω・`)
まぁカエルさんも同じ卵でも、多すぎて似るも何もないですよねw
卵って面白いです~~

| フィニステール | 2012/01/04 23:47 | URL |

ごぶさたしています(〃ェ〃)

ごぶさたしておりますが(〃ェ〃)
昨年はお世話になりました☆
今年も宜しくお願い致します~♡

きょうだい、そういえばどこかにいっぱいいるんですよね~!
みらだけは、お店で多分姉妹と思われるこを見たことがあるんですがw
(それはもうそっくりなこでしたw)
卵は二個づつ生まれるから、ふたご?になるのかと思ったんですが、うちのソメワケが今孵化していて、同じ日に生まれた卵はまず同じ日に孵らないし、全然その2匹が似ていないことに気付いて不思議になりました(´・ω・`)
まぁカエルさんも同じ卵でも、多すぎて似るも何もないですよねw
卵って面白いです~~

しかしブローチもんちゃん、すごい兄貴にそっくりですね♡
コオロギあるでーにクスっときました(^ε^*)

| フィニステール | 2012/01/04 23:58 | URL |

Re:フィニステールさんへ

こちらこそ、去年はお世話になりました。
爬虫類飼育についてフィニさんのブログを色々参考にさせていただきましたからね。
今年もよろしくお願いします。

2こずつ分けて産む、って時点でどうゆう順の兄弟になるのか不思議なものですね。
1クラッチめと4クラッチ目ではやぱ1クラッチ目が兄姉になるのか、それとも孵った順なのかw
まぁ本人たちはどうでも良さそうですね。



| sk | 2012/01/07 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/332-84379a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
