fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】脱皮

skです(・∀・)
明けましておめでとうございます。
まだ正月ボケを引きずっております。


もんちゃんは早速一皮向けたみたいです。


もんちゃん 089

もんちゃん 090

もんちゃん 096


久しぶりの【動画】







もんちゃん 036

今年もよろしくお願いいたします。
ではー     ノシ


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 23:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~。
鼻先だけぺろっと剥けて可愛いですね(^^)
お疲りんちょな姿もまた可愛いです!

| のん | 2012/01/08 15:12 | URL |

あけましておめでとうございます。


一皮むけて、また一歩成長ですね。
複数いると、脱皮行動が続いて面白いですよ。
本能的なのか何なのか…不思議な行動ですね。

| BJ.ジロー | 2012/01/08 20:13 | URL |

あけましておめでとうございます☆
あっ!もう正月も過ぎちまいましたね(^皿^;)オウフ

もんちゃんが皮引っ張るのみてると、こっちもむきーっって思ってしまう不思議(笑)私だけかな?

レオパって、鼻の先っちょは剥けないんですかね。
うちも、鼻の脱皮始まるラインが一緒だなぁ~と思ったんですが、鼻の穴のところの部分はあんまり白くなりません。
見過ごしているだけかな~?

| hato | 2012/01/09 17:31 | URL |

お疲りんちょ☆

今年も宜しくお願いします(*^ω^*)
もんちゃん脱皮おつです☆
ああ剥きたい、同感ですw見てるとすごいムズムズしてきます( *´艸`)
というか昨日ごまの皮をほぼもらいましたw
初皮ドロボウです♪

鼻先だけ剥けてる状態で目撃してみたいですね~
パーカー状態からの目撃はあるんですが・・
メスたちの脱皮は妙に早くて、最近目撃もできてません(´・ω・`)
先月はメス3匹一緒の日に真っ白になったので驚きましたw
(が、夕ごはん食べてる間に全員終わってました↓)
なぜかごまだけいつも見せてくれますw

| フィニステール | 2012/01/09 23:45 | URL |

あけましておめでとうございます

脱皮って、見ていてキモチイイですよね~(*^^*)
あの、指の部分が最後にスポム!と取れた時とか、
妙にスッキリした気持ちになります~。

もんちゃん、とっても脱ぎ上手ですね♪

うちの多摩湖なんかは、なかなか脱がなくて
最近はお手伝いすることが多いです(´.ω.`)
調子を崩してると脱がないような気がします。

| ぱんつ | 2012/01/11 02:26 | URL |

レオパって、皮の厚さに個体差があるんですかねぇ。
うち、4匹いるでしょ、比べるとすごい違うんですよ。
ハイタンのツイはそりゃもう別人くらいに真っ白になっちゃって、脱ぐのも数時間かかり、皮も分厚く、ノーマルのアラの皮はうす~く、あっという間に終了。
アルビノのローズも薄めかなぁ、ブレイジングブリザードは脱皮不全の確認がものすごく難しそう・・ってか、一度も見たことない。
もんちゃんはローズと同じくらいの白さ加減かなぁ。
しかし、ツイ・・・面の皮が一番厚いのかしら…なにしろ、段ボールに入ってうちに来た時、脱皮中でボロボロ・・・はじめて見る私は、病気かと思って店に問い合わせましたw

| とんがりねずみ | 2012/01/11 11:22 | URL | ≫ EDIT

Re:のんさんへ

今年もよろしくお願いします(^ω^)
どの子もほぼ鼻からむけていきますね!
やっぱり体力使うんでしょうか、心なしか疲れてるように見えますね(´・ω・`)

| sk | 2012/01/12 00:18 | URL |

Re:BJジローさんへ

明けましておめでとうございます。

生活環境、生活リズムが同じだと、
脱皮の間隔もあってくるんでしょうかw
早くレオパに囲まれる生活がしたいものです。

| sk | 2012/01/12 00:36 | URL |

Re: hatoさんへ

あけましておめでとうございます

多分鼻の先っちょもめくれてると思いますよ。
むけて「あのぺろりんちょ」の状態かな、と。
鼻の辺りはしつこいくらいペロペロしてるので、常に濡れていて他の
場所みたいに白く皮が浮いてくる事が少ないのかな?と思ってました。

実際のところ私もよくわからんのですか(´・ω・`)

| sk | 2012/01/12 00:41 | URL |

Re: フィニステールさんへ

今年もどうぞよろしく~

どこかのブログで、顔の形を綺麗に維持して残してる方がいたので、
私も取りたいな~と思うんですが、なかなかタイミングがw

大人しくしてくれたら、私が綺麗に剥いてあげるのに、なんか嫌がるんですよね~

生活リズムが同じような環境だと似てくるんでしょうか。
女の子同士だし、する?するする~!とか話し合ってんでしょうか。

| sk | 2012/01/12 00:47 | URL |

Re: ぱんつさんへ

あけましておめでとうございます~

脱皮シーン、確かにみてて気持ちいいです!
同じく特に腕→指にかけてが!
わたしもあんな風に脱皮したい、と結構本気でおもってます。

もんちゃんは他の子をあまり知りませんが、だぶんスイスイと脱いでってる
ような気がします。
脱皮も個体差、体調での変化ってあるんですね~

| sk | 2012/01/12 00:54 | URL |

Re:とんがりねずみさんへ

皮にも個体差…考えてみればありそうですよね。
人間でも皮膚の薄い・厚い、がいますし。

もんちゃんの皮は、他を知らないので比べれないんですが、伸縮性はあるともいます。
なのでスルーっと脱げるのかな、と。分厚いと大変そうですね。その分硬いでしょうし。

白さも、たまによその子で、そんなに白くなんのっ??って驚くことがあります。
特に濃い色の子はビフォーアフターが別人w

ツイちゃん、移動中に脱皮とは、なかなかやりますねw
もんちゃんは、部屋に出しているとき、なんかそわそわしていて、ウンチかしら?
と思ってケースに入れたとたん、速攻シェルターに入って脱皮始めました。
ああ、この子は慣れた場所とか、安全だと確認できるところでしか脱皮しないのか~って思いました。
でも実際野生だと脱皮中って無防備で危険ですね。


| sk | 2012/01/12 01:06 | URL |

脱皮前に、白っぽくなるのは皆同じですね。

ヘビは、1匹が脱皮しますと…決まって、他のヘビも脱皮してますよ。
ショップの店員さんにも、この事を話したら…店にいるヘビも、同じだと言われました。
ただ、何が原因で続くのかは分からんと言われましたけど。
本能的な何かがあるんでしょう。


レオパコレクション見てみたいですね~。



ブログに飛べないのは、おそらくは携帯から書き込んでるコメントだと思います。
携帯にあるURLを、そのままコピーして使ってるので…ブログに飛べないのかも。

たぶん、HPの方に飛んでいくURLを載せてしまってるのかも。


| BJ.ジロー | 2012/01/12 08:56 | URL |

最近コメント書いておらずですみません(・_・;
きれいに脱いでますな!水苔・・私もそうしようか
迷っています。

| skさんへ | 2012/01/13 00:26 | URL |

Re: BJジローさんへ

携帯からですか、なんか設定壊れたのかと思いました。

人間と同じで周期がうつるんでしょうね~脱皮時のフェロモンとか
なにか特別な匂いがあるのかも。

| sk | 2012/01/14 17:08 | URL |

Re: skさんへ さんへ

綺麗に脱皮してますでしょ?

久しぶりのコメントありがとうございます。
お名前がないので、誰だかわかるようなわからないような所存でございます。

ではまたコメントくださいね。名前つきで。

| sk | 2012/01/14 17:11 | URL |

(^ω^)すみません、名前入れ忘れ
ていました。ノアでした

| ノア | 2012/01/14 19:14 | URL |

Re: ノアさんへ

なんとなくノアさんかなーと思ってましたw

| sk | 2012/01/14 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/337-a031a779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
