fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】72%

skです(・ω・)




1もんちゃん 299

2もんちゃん 300

3もんちゃん 281

4もんちゃん 287

5もんちゃん 291

6もんちゃん 290

7もんちゃん 308

8もんちゃん 309

9もんちゃん 304












10もんちゃん 306
























                         (ノД`)




















11もんちゃん 302

12もんちゃん 280

13もんちゃん 282

14もんちゃん 283

15もんちゃん 285

16もんちゃん 303


病気になったらハニーワーム食べさせてあげる。
風邪引いたときに学校休んでプリン買って来てもらう感じで。
ほぼ薬の苦味消し的な役割でしたが。


では~      ノシ 








♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 18:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやつもんちゃんw

もんちゃんの72%w
で、思わず「脳内メーカー」で有名な「うそこメーカー」を思い出し、もんちゃんやごまの名前を入れてみたら、けっこう面白かったので吹き出してしまいましたw
やったことがなかったら、ぜひ見てみて下さい(*´∀`*)

カカオのきもち、まんまるもんちゃん可愛いです♪
でも(ノД`)のお顔はww
それにしてももんちゃんのしっぽ、カカオ豆のようにまるくなりましたね☆

レオパは甘いものの美味しさを知らないんだろうなぁ~あれ、でもハニーワームは甘いのかな??
ワンコみたいに人と一緒の食べ物が食べられたら、飼う人もいっぱい増えるでしょうにね☆(^ω^*)

| フィニステール | 2012/01/15 16:27 | URL |

ハニーワームとかブドウムシを与えると、ワームへの反応が薄いっす。

喜んで食べるのは変わりないけど、反応が違うような気がしますよ。
やっぱり味で判断してるのかな。
ウチには、レオパはいないけど…フトアゴで見ると、そんな感じです。



カカオ99%のチョコは、ハッキリ言って食えない…口に入れて、徐々に溶かしながら食べるのが良いそうですが。
普通に食べるなら、この72%が良いですよ。



| BJ.ジロー | 2012/01/16 19:01 | URL |

「カカオのキモチ」のもんちゃんが超可愛い♡
こういうパッケージありそう!!

レオパの写真を使ったチョコのパッケージとかあったら、超斬新です☆☆w

| yukao | 2012/01/18 14:55 | URL |

レオパって嗅覚や味覚、優れているのかなぁ?
ローズは餌を食べる時、必ずにおいを嗅いでから食べます。
まぁ・・・いきなり食らいついてくる奴の方が多いけどw
最近は食べるようになったけど、以前はビタミン剤をかけると、ぺロって舐めていやそ~な顔してどこかへ行ってしまいました。

そして、不思議に思うことが。
コオロギもシルクワームも草食でしょ?
レオパは昆虫食だけど、草を食べたばかりのコオロギやワームを食べたら、未消化の草も食べたことになるわけで・・・レオパに野菜をあげたら食べるのだろうか?腹壊すかしら?
ちょっと試したいんだけど、今一勇気が・・・どう思います?

| とんがりねずみ | 2012/01/20 11:13 | URL | ≫ EDIT

Re: フィニステールさんへ

脳内メーカーやってみました。
めっちゃおもしろかった!!!!もんちゃん当たってるwww
また今度記事にできたらと思います。
これみんなペット達をやったら面白そうwww

拒食時に、ハニーワームは好んで食べるって事は、甘さを感じてるかはわからいけど、
糖分の多いものがおいしいと感じるようになってるのかな~、と思います。
よくわからんけどw

| sk | 2012/01/20 23:38 | URL |

Re: BJジローさんへ

99は流石に苦すぎますね…
一昨年くらい、めっちゃビターチョコが出てましたよね。
最近見ないから、流行りものやったんですね。
コンビにとかで手軽に買えたのに…

仕事で疲れたときのチョコは結構ききますね。





| sk | 2012/01/20 23:42 | URL |

Re: yukaoさんへ

レオパ印のチョコがあったら、、、、
コンビニでは阿鼻叫喚でしょうねw
なにこのトカゲー!!!とか。
何度ヤモリと説明してもトカゲ扱い…モドキなので余計わかりにくいのかな~

私たちなら即買いしてしまいますね(^^)
8種類のシール付 とか書かれてたら、コンプするまで 
買ってしまいそう!

| sk | 2012/01/20 23:46 | URL |

Re:とんがねずみさんへ

嗅覚は、そこそこよさそうです。
一度、脱皮の皮を少し拝借して、暫くしてから顔の後ろの近くに持っていくと、
その皮を食べようとします。
同じようにティッシュを近くに持っていっても見向きもしません。
後方も見える作りの目だと思いますが、視覚というより嗅覚かな?と思いました。

うちも基本はガブっと突っ込んできますが、たまにぺろっと舐めて
終わるときがあります。何を確かめたのか気になります。

草食の件ですが、
ライオンのご飯もお主に草食動物の肉だし、動物のサイクル的に肉食動物が草食動物を
食べるのは普通のことかな?とおもいました。
肉食動物は食物繊維にあまり頼らず消化排泄できるようになってるようですが、
草食動物の未消化のものや、血肉や骨から間接的に摂取する仕組みになっているんだそうです。

爬虫類の体の仕組みとか、哺乳類と違ってなかなかネットで探しても
見つからないことが多いですね。
生物学の本とか飼ってみようかなーと思いますが、結構高いですね。

| sk | 2012/01/21 00:04 | URL |

子どもが食べるようなお菓子を作るのには向かないな…使う場合は、砂糖が必需品です。
甘みがないぶん、カロリー減だから…身体には良いでしょう。

ビバガの携帯サイトには、『爬虫類メーカー』なるものがある。
自分の名前を入力すると、自分がどんな爬虫類成分かが分かりますよ…ちなみに、オイラは『カミツキガメ100%』でした。
カミツキガメそのものなんですな。


| BJ.ジロー | 2012/01/22 19:53 | URL |

Re: BJジローさんへ

もともとカカオって気付け薬的なもんでしたっけ?アフリカで。
で、白人がこれ食えねえと砂糖ドバドバ入れて今のチョコにしたとかなんか聞いた気がします。

ビバガの生体メーカー、やろうととクリックしたら会員登録…
ちくしょーー

| sk | 2012/01/24 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/338-dea87437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
