fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ&カエル】飼う楽しみ



skです(^ω^)









めったにふれあえないからこそ、掃除や餌のタイミングは至福の一時。特にカエル。


そろそろ温室を真剣に検討中。
今は450のらんちゅう水槽ですが、レプロとか、ケースバイケースなどの爬虫類専用のケースに変えようと。
スポットいる子がきても設置にこまらないやろうし。
そうなるとメタルラックも増築せねばな~
もしもんちゃんの嫁向かえたらさらに…とか悩むのが楽しい(笑)
出来るだけ縦じゃなくて2匹は並べて飼いたいですね~写真もとりやすいし(笑)


カエルはプラケのままかな。やっぱケース全体的を掃除しなきゃならないし。
となるとプラケの軽さは譲れませんし(`・ω・´)


見てると楽しくて悩みすぎて、冬が終わったらどうしよう…



ではー ノシ



スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょわ~(*^ェ^人)

手乗りんちょもんちゃん、めっちゃ可愛いです!!❤*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・❤
オスにしておくのがもったいないww(コラマテ
指乗りんちょのカエルさんも可愛いけど、ひょこっと出たカエルさんも可かったです♪

私もみらやまぁじゅに大きめケージを買ってあげたいなぁと思いつつ、そのままになっているんですが(^^;
ラックをもう一段、ハチュ用に空けてあげないと・・
するとダントツももう1つ要るのでは・・・とどんどん買うものが増えていきそうなので、お待ちいただいております(´・ω・`)

もんちゃんのお嫁さん、どんなかなぁ(*´ω`*)
色々思い描いている時も、楽しいですよね~♪

| フィニステール | 2012/01/24 23:25 | URL |

その子、なんて種類のカエルですか?
イエアメ、じゃないですよね?かわいい♪

私も「ケースが余ってるので」(笑)、何かカエルが欲しいなぁと思っちゃいるんですが、今は生餌使っていないので、コオロギ飼うのは面倒だし・・・去年田んぼに返したヌマガエルは、珍しいことにピンセットに餌付いていたので、川エビでも何でもよかったんです。
アマガエル系は生餌でないとダメかしらね、やっぱ?

| とんがりねずみ | 2012/01/26 11:21 | URL | ≫ EDIT

45cmガラス水槽と、それほど変わらないぐらいのプラケがありますよ。

我が家でも使っているんですが、45cm水槽と変わり映えしてないですね…高さが、少しだけ低いかと言うレベルです。
フラットタイプの平たいものもあるので、便利ですね。


ウチでは、複数匹(2~3匹ぐらい)のカエルを飼育する時に使ってますよ。


| BJ.ジロー | 2012/01/27 08:37 | URL |

Re: フィニステールさんへ

確かにお金がねーw
即席の温室モドキをつくりましたが、こつこつ装備をそろえてあげたいですね。

ペットショップに行っては、このこ可愛い、あのこ可愛い、と
目移りばかりですw

あんまりカエルは触ると駄目なんだそうですが、つい…最初は
覗くだけでかくれんぼでしたが、最近はなれたのかさぶいのか、手の上で大人しくしてます。

| sk | 2012/01/27 23:03 | URL |

Re: とんがりねずみさんへ

シュレーゲルアオガエルとゆう種類です。
実は去年の5月ごろに川辺で捕まえた子です。

アマガエルの次に日本に多く分布しているカエルだそうです。
捕まえたときは、アマガエルアマガエル~って思ってました。

動いているものに反応するらいしので、生餌じゃないとムズイって
飼育書にはかいてました。アマガエルにくらべると
この種類は臆病だそうです。

なので、こまめにちっちゃいコオロギ購入してます。すぐ死ぬけど…


| sk | 2012/01/27 23:09 | URL |

Re: BJジローさんへ

大きいプラケもよく見ますね。
傷ついても安いからすぐ新たに購入できるし、一長一短ですね~

| sk | 2012/01/27 23:12 | URL |

こんばんは♪

いつ見ても もんちゃんは 可愛いな~♪

手乗りんちょ、シテミタイ((o(´∀`)o))シテミタイ

嫁さんは どんな娘かな~(笑)
楽しみぃ~♪

| はちゅんねこ | 2012/01/30 19:59 | URL |

Re: はちゅんねこさんへ

どんな嫁がくるのか楽しみ~って私が探すんやけどwww

私は冷え性で手が冷たいのでもんちゃんは嫌いやとおもうw

| sk | 2012/01/30 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/342-aaac78ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
