fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カエル】冬を乗り切るの巻


skです(・ω・)


タイトルでネタバレしてますが、
箱の中身です。


5もんちゃん 137
髭の配管工のアレではないです。

6もんちゃん 138
お昼は空けて太陽が届くように。
夜は隙間を開けつつーーー閉めておく。


7もんちゃん 135

8もんちゃん 136

ポトスに乗ったり、降りたり、壁にくっついたり、落ちてたり、
そこそこ動いてはいるようでが、餌はあんまり。



もんちゃん 130



ではーーーー ノシ

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★カエル&カメ★ | 20:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはは~、過保護ですね(笑)
うちにいたヌマガエルは、パネルヒーター1枚で、無暖房の台所で越冬しました。
もとは野生だしね。水温が10℃以下にならなきゃ大丈夫だろうと思って。(アバウトw)
イモリなんか10年間無暖房、無ヒーター、ガラス戸際に置いてあるけど、氷のような水の中でへらへら泳いでエサをモリモリw すごいです。

もんちゃんも豪邸で(笑)
うちは一昨年~去年の冬はパネルヒーター敷いてフリースかぶせただけだったけど、今年は上からリクガメに使っていた赤い保温球を照射するようにしました。今年は寒いですもんねぇ。
でもツイは昼間、冷たい水苔シェルターに入りっぱなし~!デブは暑がりなのでしょうかw

| とんがりねずみ | 2012/02/09 11:17 | URL | ≫ EDIT

RE:とんがりねずみさんへ

そんなアバウトでいけるんすね(・ω・)
初めての冬だから心配で心配で。餌も食べないし。うざいくらいに見てます(笑)

私の部屋にはもんちゃんとカエルしかいないから、スペースがとれるだけで、増えたら半分くらいのケースにお引っ越ししてもらわないと(笑)

| sk | 2012/02/09 18:27 | URL |

温室2号機・カエルVerですね。

ここでも、プチプチ緩衝材は大活躍ですな。
プラケそのものを、プチプチで包むってのもありですよ…もちろん、フタ以外ですけど。


でも、こっちの方が暖気が逃げづらいし…良いですね。



| BJ.ジロー | 2012/02/10 08:53 | URL |

はずれました~
前回記事読んで…
中身はこぉろぎかと思ってましたっ☆

今が一番寒いですもんね。。。
春は近い…がんばって乗り越えてほしいですね♪

| SG99☆ | 2012/02/10 23:44 | URL |

越冬がんばれ☆

髭の配管工w
趣味がカメいじめというウワサのあの方々ですかw
コインわいてきたらいいのに♪

クーラーボックス、あたためにも使えるんですねw
カエルさんも温度はけっこう必要なのでしょうか(^ω^*)
最後のカエルさん可愛い~~♡
ぽくんじゃないもんってw
春が待ち遠しいですね☆
PC打つ手もかじかむので(^ω^;)

| フィニステール | 2012/02/11 21:53 | URL |

Re: BJジローさんへ

これだと外から温度がわかりにくいので、
温度が量る部分がコードで伸ばせるのがあれば完璧ですね。
プチプチがまだ大量に余っているので、コオロギも
つつんでしまおうかなーと。

| sk | 2012/02/11 21:58 | URL |

Re: SG99さんへ

人間も寒くて活動が鈍る時期ですね。
毎朝布団出るのに格闘です。

前回の時点でカエルってのはバレバレかなーって
思っていましたが、はずれとはっ(ニヤリ)

| sk | 2012/02/11 22:01 | URL |

Re: フィニステールさんへ

そうです。あの悪名高い兄弟たちですw

日本にいるカエルなので少々は大丈夫でしょうけど、
あんまり寒いと駄目みたいです。
冬眠させるとそのまま死亡ってこともあるらしいので
起こしておく為にも有る程度の温度が必要だそうで…
多分はじめての冬っぽいからこちらも不安です。。。

カエルのキャラ設定がまだ定まらないんですよねw
ってゆうか名前もまだでしたw

| sk | 2012/02/11 22:07 | URL |

エサも保温すれば、殖えに殖えるので良いですよ~。

特に小さいコオロギが必要な場合は、効率が良いし…プレートヒーターを使わないので、電気代もいらない。
何かとエコチックですね。


| BJ.ジロー | 2012/02/12 20:48 | URL |

Re: bjジローさんへ

小さいコオロギ、ほんとよく死にます…
コオロギも保温が必要かー
ただ臭いんです…

| sk | 2012/02/14 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/345-eeddd1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
