fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カエル】命名?

skです(・е・)ピヨピヨ

もんちゃん 024

もんちゃん 026

もんちゃん 025

もんちゃん 027

もんちゃん 029

もんちゃん 028

もんちゃん 037

もんちゃん 036

もんちゃん 033

もんちゃん 032



大多数のペットたちは子孫を残すことなく一生を終えてるのかな?




名前は冗談です。
まだ考え中です。
シュレが2匹とかになったら考えようかな。
やっぱり複数で飼いたいナーと思うようになってきました。


ではーーーーーーーーーー   ノシ






♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★カエル&カメ★ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前を考えるのは、結構悩みます。

コーンスネークの名前も考えてるけど、思い付かないので…名前の無いのは、未だに名無しです。
キャンディケインは、キャンディと言う名前にはしてあるけどね。
1匹飼うと、他にも欲しくなっちゃいますね。

それが続くと、だんだん増えてっちゃうワケでして。



| BJ.ジロー | 2012/03/05 18:18 | URL |

Re:BJジローさんへ

哺乳類なら声のコミュニケーションができるので
名前付けんでもないけど、爬虫類はねー
付けなくても一号二号…でも良い様な気がしてきました。

むしろかっこいいかも!

| sk | 2012/03/05 19:53 | URL |

別々のケージで飼ってるなら、分かるんですが…同じケージで飼ってると、どっちが1号か2号か分かんなくなっちゃいますよ。

実を言えば、オイラもなんですがね。
モリアオガエルを同じケージで飼ってて、1号2号にしたんですが…同じ模様で同じ色だったんで、分からなくなりました。


そ~言えば、カエルと言うのは…エサを見てるだけの事がありますね。
もちろん、動くものに対しての反応でもあるが。
ハラが減ってりゃ、そのまま捕食行動に…獲物に対して、ロックオンしてますね。



| BJ.ジロー | 2012/03/06 08:24 | URL |

カエルくん?チェリーくん?

ずいぶん丸っこくなりましたね~!
透明だったからだも色が強くなって。。。(^-^)
ちょろっと出している片手がキュートです~。

このビンお宅は別荘ですか??

| hato | 2012/03/06 11:12 | URL |

Re: BJジローさんへ

同じゲージで見分けつかないなら、どの名前付けても意味ないですね(笑)

そろそろ餌を食べてくれるか期待するんですがまだですね…
最近は気温も上がってきたので夜以外は窓辺に置くようにしました。
日に当たるのが一番かナーと

| sk | 2012/03/06 21:16 | URL |

Re: hatoさんへ

多分、もう大人になったのかなーと。
始めの画像と比べるとそれはもうシッカリとカエルになってくれました。
昔は透明感ありましたねー
やっぱそこは人間も同じですね。どんどん皮が厚くみずみずしさが無くなり…アワワワ…

こちらの小さな別荘(笑)
プラケースの中にビンにいれた植物を入れてるんですが、いつの間にかそこに入るようになりました(笑

| sk | 2012/03/06 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/352-c74e875b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
