fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カエル】どこ?

skです(・ω・)




1もんちゃん 009

2もんちゃん 012

3もんちゃん 015

4もんちゃん 013

5もんちゃん 032

6もんちゃん 035

7もんちゃん 036

8もんちゃん 038

9もんちゃん 034

10もんちゃん 040

11もんちゃん 041

12もんちゃん 043

12-1もんちゃん 045

13もんちゃん 046

14もんちゃん 059

15もんちゃん 062

16もんちゃん 065

17もんちゃん 068

18もんちゃん 069

19もんちゃん 072




































かえるやー


かえるやー


かえるやー


かえるやー









20もんちゃん 076

21もんちゃん 077

22もんちゃん 081

23もんちゃん 082

24もんちゃん 084





生きた苔を買ってみました。


すぐ駄目にしました…


ではーーーーーーーーーーーーーーー ノシ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★カエル&カメ★ | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あまりにもかわいくて、あまりにも滑らかお肌で・・・なんだか作りモノみたいですね、シュレーゲルって。
アマガエルは、よく見ると模様入りだったり、目の周りがごちゃごちゃ?したカラーだけど、この子はつるっとパルテルグリーン♪
ツノガエルみたいに便秘しないのかな?(もんちゃん、5か月目に突入w)

あれ・・・正面の顔って、レオパのもんちゃんに似てませんか?
真ん丸お目目と、笑ったような口の感じが・・・。

| とんがりねずみ | 2012/03/17 11:02 | URL | ≫ EDIT

Re:とんがりねずみさんへ

ほんと瞳孔が開いて真っ黒な目のときは、おもちゃのように見えます!
アマガエルよりも幼い顔してますよね。
たぶん飼って半月以上になるので、もう大人だとおもいいますけど…

今のところ便秘は大丈夫みたいです。
むしろ餌食べてないのにウンチが。人間の宿便みたいなものでしょうか?
つのがえるは徹底的に栄養吸い取るまでウンチしないとか??

2匹の正面向いた、 なにか? って感じの顔が似てる気がします(笑

| sk | 2012/03/17 12:51 | URL |

PCの前で、爆笑中ですよ…4コマ的記事に、大ウケです。

我が家にいるヘビ連中も、冬の間はエサを食ってないのに…ナゼかしてますよ、ウンPを。
理由は何なのか、全く分からんです。
エサも食わず、寝てるのにねぇ~…起きてくると言えば、水を飲みに来るぐらいです。


| BJ.ジロー | 2012/03/18 19:39 | URL |

Re: BJジローさんへ

わーありがとうござます!!

どの子も餌は食べなくてもうんち出るんですね~
やっぱ宿便でしょうか?
食べないといっても体は動いてるわけだし、代謝によって老廃物が
うんちとなり出てくるのかな、、、と仮説を立ててみました。

| sk | 2012/03/19 01:40 | URL |

ヘビの場合は、大きい方も小さい方も…固体になって出てくるそうですから、大きい方でもなくて、小さい方かもしれませんね。

冬眠してるとは言え、水を飲みに起きてくるぐらいですから。


冬眠中にも、用を足すと言う行為が自然界でも有り得るかもしれませんね…冬眠前にも、何かしらを食べるワケなんですから。
ありがちな事かもしれませんね。


| BJ.ジロー | 2012/03/19 09:13 | URL |

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

新しいクリーニング屋は 決まったのでしょうか?(笑)

(≧ω≦ )プププ
なんだか 添えてある言葉が 面白いです!

| はちゅんねこ | 2012/03/19 09:35 | URL |

Re: はちゅんねこさんへ

お母さんが今よさそうなクリーニング店探してるよー(笑

帰るとしゃべれたら楽しいのになー

| sk | 2012/03/20 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/358-965dce5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
