fc2ブログ

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シマリスのお花見~2012♪②桜を楽しむシマリス☆

前回は駐車場にやっと到着して

今回はやっと!やっと!花見が!

でも超っ人だらけだったため

オロオロワタワタの挙動不審のスライは肩に張り付いて離れなくなっちゃたんです(^_^;)

でも、肩に乗ってれば安心らしく

mannkai1
ホントはメッチャ人の声でびくびくですが

前回にお願いしたからか(笑)気合いで頑張ってます~(笑)

mannkai2
人の声にびくびくとしてたけど

人よりも満開の桜にビックリのよう~(笑)

mannkai3

たくさんの人の声はちょっと気にならなくなった??

mannkai4
変なポーズしてるし、もう他人は気にならないね?(笑)

mannkai5
他人は忘れたのかチョット満喫モードです(笑)

mannkai6
辺り一面真っ白な桜がいっぱいでゆっくりだけど

mannkai7
きょろきょろと辺りを見てました☆

mannkai8
しっかりと桜をガン見もしてた(笑)

mannkai9
そだね~みんな桜大好きだよね~

でも見るより食べるのが、だけど~(^_^;)

さくら1
これは又違う種類の桜です~☆

木に乗ってるからまだリスらしい?(笑)

さくら2
でも、ひっくい木だけどね~(笑)

でもだいぶ慣れてきたかな~?(*^。^*)

でわでわ~この調子で

さあ!次は花博探検行ってみよ~♪(笑)


PS。コメント返信は週末まとめて致しますので、どうぞご容赦をぉぉぉぉ
どぞ、宜しくお願い申しますです☆☆ペコリ(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)ペコリ☆☆

スポンサーサイト



♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| リスンポ(外散歩) | 00:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですねぇ、リス同伴で花見v-252
以前、横浜の山下公園でシマリスを連れて(犬みたいにリードつけて歩かせてたw)散歩してる60代くらいのオッサンを見た時は、「変なヒト」かと思ったけど、fuukaさんちのリスちゃんズを見てると、犬よりも連れて歩くには適しているようにさえ思えます。

そういえば・・最近はフェレット散歩してる人、いなくなったなぁ。
日本人って、ダイエット法に限らず、なんでも飽きっぽいよねぇ?
犬だって、ハスキーやGレトリバーなんか、めったにみかけなくなったし・・・。
あれだけブームになったチワワでさえ激減w なんだかなぁ・・・

| とんがりねずみ | 2012/04/26 11:04 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~きれい~~~☆
満開の桜。
一面ピンクで らぶりぃな世界ですね\(^o^)/(^o^)/

スラちゃんも無事、お花見ができて
満喫している様子ですね(^^♪

木に乗ってる姿がしっくりくるのは
やっぱり、そう、リスくんだったからなのね(笑)

| ☆yuzu☆ | 2012/04/27 00:36 | URL |

おはようございます。

おはようございます。
うひょー!
スラ君お花見ですか!
じゃあ、スラ君お得意の「こっぷりす」に
変身したのかな?
昨日「ティーカッププードル」という
犬種をテレビで紹介してましたが
もんてらすは断然「こっぷりす、スラ君」
の方がいけてるし、かわいいと思います。
また来ます!

| もんてらす | 2012/04/29 09:17 | URL |

fuukaさん こんにちは~
SKさんに間違えコメントしてしまった事あったけど
fuukaへのコメ初めてですね^^;
いつも リスが大阪弁でしゃべるの 楽しく読ませて
いただいてます^^
鶴見緑地 こんなに綺麗に桜満開になるんですね?!
近いけど 桜咲く時期 のがしてしまううるぐるです^^;
一緒に連れていってもらい スライちゃん 桜
満喫できたかな(^^)

| うるぐる | 2012/04/30 13:00 | URL |

今年は、我が町でも…桜祭りと呼ばれる行事が長く設けられ、長期間の花見が出来ました。

花見には、やっぱり団子…ですか。
リスちゃん達は、団子よりもクルミの方が良さそう。
木に乗ってる姿が良いもんですね。


| BJ.ジロー | 2012/04/30 18:15 | URL |

Re: とんがりねずみ さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

シマリスはちっちゃいから持ち運びや排せつ処理が楽で良いですよ~(笑)

フェレットって一時期流行りましたよね!!でも

一度も散歩されてる所に遭遇したことがないんですぅ(>_<)残念・・みたかった・・

流行り廃れって本当に早いですよね(^_^;)

次は何が流行るんだろう??(笑)



> 良いですねぇ、リス同伴で花見v-252
> 以前、横浜の山下公園でシマリスを連れて(犬みたいにリードつけて歩かせてたw)散歩してる60代くらいのオッサンを見た時は、「変なヒト」かと思ったけど、fuukaさんちのリスちゃんズを見てると、犬よりも連れて歩くには適しているようにさえ思えます。
>
> そういえば・・最近はフェレット散歩してる人、いなくなったなぁ。
> 日本人って、ダイエット法に限らず、なんでも飽きっぽいよねぇ?
> 犬だって、ハスキーやGレトリバーなんか、めったにみかけなくなったし・・・。
> あれだけブームになったチワワでさえ激減w なんだかなぁ・・・

| fuuka | 2012/05/01 00:31 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

最初はどうなる事かと思っちゃったんですが

たくさんの人達より桜の魅力の方が勝って

最後は楽しそうに桜を堪能していました~♪

リスも桜をしげしげと見るんだなぁ~と感心しちゃいました(笑)

そして、そうなんです~やっぱり木とリスってしっくりきますよね~

としみじみ思っちゃった(笑)


> うわぁ~~きれい~~~☆
> 満開の桜。
> 一面ピンクで らぶりぃな世界ですね\(^o^)/(^o^)/
>
> スラちゃんも無事、お花見ができて
> 満喫している様子ですね(^^♪
>
> 木に乗ってる姿がしっくりくるのは
> やっぱり、そう、リスくんだったからなのね(笑)

| fuuka | 2012/05/01 00:38 | URL |

Re: もんてらす さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

ティーカッププードル可愛いですよねヽ(^。^)ノ

大人になってもあの大きさだったらウチの子にしたいー!

と私ってば叫んでるかも~(笑)小さい物好きなんです~(笑)

そして、スライってば、

今ではティーカップもコップも茶碗でも御椀でも入っちゃいますよ~(笑)

でも私も断然コップスラです~ヽ(^。^)ノ[だって我が家ではコップの方が絵柄がカワユイから~(笑)]

又是非お立ち寄りくださいね~まってま~すヽ(^。^)ノ


> おはようございます。
> うひょー!
> スラ君お花見ですか!
> じゃあ、スラ君お得意の「こっぷりす」に
> 変身したのかな?
> 昨日「ティーカッププードル」という
> 犬種をテレビで紹介してましたが
> もんてらすは断然「こっぷりす、スラ君」
> の方がいけてるし、かわいいと思います。
> また来ます!

| fuuka | 2012/05/01 00:55 | URL |

Re: うるぐる さんへ

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)ございます

鶴見緑地ってお近いんですか!?

え?もしかしたら私達家近い??(笑)

鶴見緑地ってスッゴク桜綺麗ですよ~ヽ(^。^)ノ

お近くなら来年こそは是非見に行ってみて下さい~ヽ(^。^)ノイイですyo♪

そして~スライってばムッチャ桜を満喫していました~♪

リスもまじまじと桜を眺めるのね~と感心したくらいです~(笑)

そしてそして、SKに以前コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

いえいえいえいえ、お間違いであろうと入れて下さったのは

スッゴク嬉しいんです!ホント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

そしていつもSKが御世話になっています☆☆ペコリ(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)ペコリ☆☆

今後もfuuka&SK両方共々仲良くしてくださいませです☆☆ペコリ(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)ペコリ☆☆


> fuukaさん こんにちは~
> SKさんに間違えコメントしてしまった事あったけど
> fuukaへのコメ初めてですね^^;
> いつも リスが大阪弁でしゃべるの 楽しく読ませて
> いただいてます^^
> 鶴見緑地 こんなに綺麗に桜満開になるんですね?!
> 近いけど 桜咲く時期 のがしてしまううるぐるです^^;
> 一緒に連れていってもらい スライちゃん 桜
> 満喫できたかな(^^)

| fuukask | 2012/05/01 01:09 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

おぉ!桜祭りですか!?

いいですね~♪

BJ.ジロー さんって京都でしたよね?

京都の花見っていいですよね~4月の初めに醍醐寺の太閤さんの花見イベントに行ってきたんですが

風流でした~あのゆっくりした独特の時間がある京都が好きです~(*^。^*)

花見にはやっぱり団子でしょう??(笑)でもこの子達にはクルミですね~(笑)


> 今年は、我が町でも…桜祭りと呼ばれる行事が長く設けられ、長期間の花見が出来ました。
>
> 花見には、やっぱり団子…ですか。
> リスちゃん達は、団子よりもクルミの方が良さそう。
> 木に乗ってる姿が良いもんですね。

| fuuka | 2012/05/01 01:40 | URL |

ど~も、こんにちわ☆
私のシマリスもだんだんハーネスになれてきました(*^_^*)
前までは、ハーネスをつけるのを嫌がってしばらく放置していたのですが、最近やってみたら前のが嘘のようにスポッとハーネスが入りました(^◇^)
スライ君みたいにお花見に行けるのを楽しみにしたいと思います。
これはスライ君のハーネスをつけた時の可愛さとハーネスについてたくさん質問を返してくれた飼い主さんのおかげです。ありがとうございました_(._.)_

長文失礼しました。

| ガッキー☆ | 2012/05/05 14:23 | URL |

Re: ガッキー☆さんへ

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

わぁぁぁぁい♪ハーネスに慣れてきて良かったです!!ヽ(^。^)ノ

ハーネス付けに慣れたら後は、お外のいろんな乗り物や人にビックリしないかですね!(*^。^*)

リスんぽが出来たら又教えて下さ~いヽ(^。^)ノ

リスんぽ出来るシマリスさんが増えたらハーネスももっと機能的なのが増えるかな??(笑)



> ど~も、こんにちわ☆
> 私のシマリスもだんだんハーネスになれてきました(*^_^*)
> 前までは、ハーネスをつけるのを嫌がってしばらく放置していたのですが、最近やってみたら前のが嘘のようにスポッとハーネスが入りました(^◇^)
> スライ君みたいにお花見に行けるのを楽しみにしたいと思います。
> これはスライ君のハーネスをつけた時の可愛さとハーネスについてたくさん質問を返してくれた飼い主さんのおかげです。ありがとうございました_(._.)_
>
> 長文失礼しました。

| fuuka | 2012/05/07 00:37 | URL |

しかし、市内の桜は見た事がないんですよ。

住んでいる町の桜ばっかしで。
次は、夏祭りでございますよ~!
盆踊りやら何やら、賑やかになりますねぇ~…この賑やかさが続いて欲しいんですがね。


| BJ.ジロー | 2012/05/10 21:25 | URL |

初めましてですー☆

ずっとブログを見させていただいてて、
リスちゃん飼っちゃいました(●´∀`●)

勝手に師匠とお呼びさせていただいています( ´艸`)

そんな師匠に教えていただきたいのですが、どうやって
お手ての上で寝んねしてもらうんですか?

飼い始めて3日、手の上に乗せるとお散歩やー!って
肩まで行っちゃいます(´・ω・`)

| チョコ | 2012/06/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

初めましてです

初めましてですー☆

ずっとブログを見させていただいてて、
リスちゃん飼っちゃいました(●´∀`●)

勝手に師匠とお呼びさせていただいています( ´艸`)

そんな師匠に教えていただきたいのですが、どうやって
お手ての上で寝んねしてもらうんですか?

飼い始めて3日、手の上に乗せるとお散歩やー!って
肩まで行っちゃいます(´・ω・`)

| チョコ | 2012/06/06 12:54 | URL | ≫ EDIT

チョコ さんへ♪

うわぁ~初めましてです!!

そしてコメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

リス!!メッチャ可愛いですよね!!

うきゃぁ!!リス飼いさんが増えてスッゴク嬉しいです!!!

し・し・し!?師匠だなんて!!!

めっそうもないですー!!

私もまだまだすーっごく未熟なお世話係り(笑)なんで

こちらこそイロイロ教えて頂かなくてはいけない身なのでイロイロ何か気付いた事や思ったことなど

教えて頂ければ嬉しいです(*^。^*)♪

後、手の中で寝る~のは手に慣れて超眠い時に寝ます(笑)

ベビーの時は簡単に寝てくれますよ~♪

でも大きくなったら手で触られるのに慣れてなかったら

嫌がります(^_^;)その子の性格にもよると思うんですけどね☆

って我が家的な見解なんですけど・・・(^_^;)

リスちゃんてどのくらいのお歳の子をお迎えしたのかな??






> 初めましてですー☆
>
> ずっとブログを見させていただいてて、
> リスちゃん飼っちゃいました(●´∀`●)
>
> 勝手に師匠とお呼びさせていただいています( ´艸`)
>
> そんな師匠に教えていただきたいのですが、どうやって
> お手ての上で寝んねしてもらうんですか?
>
> 飼い始めて3日、手の上に乗せるとお散歩やー!って
> 肩まで行っちゃいます(´・ω・`)

| fuukask | 2012/06/10 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/370-68773dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド