fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おでかけ】甲子園浜

skです(^∀^)

先週、祖父母に会いにいきました。
そして久しぶりの甲子園浜を散歩。

120520_1532~01

120520_1450~02

120520_1449~01



120520_1518~01

120520_1519~01

なんでも住処にするヤドカリ。ちょっとおもしろかったです。
石をひっくり返すと沢山カニやヤドカリ、あとゴカイみたいなのがいました。
30個くらいひっくり返してきました。



そんなことに飽きてウロウロしてると、なんか咲いてる。

120520_1531~02

120520_1531~03

ホシアサガオという外来種の花です。
こんなところで育つなんて強い花ですね。

120520_1559~01

この天道虫は指先にまで登っていくと飛んでいきました(私の顔めがけて)




ではーーーーーーーーーーーーーーー\(;`Д´)/







♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★sk気まま日記★ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ケヤリムシの管を選んだヤドカリですか、コレ。

入れるもんなら、何でも入る…真の『宿借り』根性ですな。
カラに閉じこもって、防御態勢をする時を見てみたいですね…。
タイドプールでは、色んな生物を見かけますから、なかなか面白いですよ。


子どもよりも、大人の方がテンション上がりますね。



| BJ.ジロー | 2012/05/26 19:32 | URL |

Re: BJジローさんへ

ケヤリムシですか。
管状のゴミを住処にしてるのかと思いした。

防御体制のときは、ほんとただのゴミでした(笑
ゴミが動いてるーーーと思ったらこれでした。

久しぶりに見ると楽しいですねー家族連れが多かったです。



| sk | 2012/05/26 21:05 | URL |

何だかケヤリムシの管状のものかと思いましたが…!?

普通の貝殻と違い、防御しにくそうですけどね。
ヤドカリ本人が住みやすいものとして選んでるんですから、文句はないですけどね。


しかし、細いものなのに入れるところがスゴイ!


| BJ.ジロー | 2012/05/27 18:12 | URL |

Re: BJジローさんへ

こんな細い管ってことは中身はもっとほそいんですね~

穴の開いてるものならとりあえずはいっちゃう習性なんでしょうね(笑

| sk | 2012/06/01 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/374-06212524

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/26 01:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
