fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】新入り

skです(^ω^)

ついに2匹目購入ーーー!!

もんちゃん 045






P1050842.jpg





迫力のある目力!!






P1050907.jpg

P1050813.jpg

P1050810.jpg

P1050818.jpg

P1050822.jpg

P1050821.jpg

P1050808.jpg


新入りのれんちゃんです。

蓮ちゃん?恋ちゃん?れんちゃんです。

バンディットというモルフの1歳くらいの女の子だそうです。
背中と尻尾はボールドストライプっぽいです。
鼻の頭にひげがあり、なおかつストライプが入っているのがバンディットだそうですが、
レオパモルフってたくさんありすぎて正直よくわかりません(笑)
れんちゃんも鼻の上というより、鼻と目の間に太いピグメントがあるだけにみえますし。


2匹目を迎え、レオパでもこんなにも性格が違うものなのかと毎日びっくり
してます。
あまり物怖じしない性格のようで、3日目には私がいてもシェルター外で
うろついたり眠ったり。
もんちゃんはずーーーーっと長いことシェルターだったので(笑)

今はもんちゃんが昔つかっていた300x180の水槽ですが、
結構活発なので、450くらいのに変えようかなと検討中です。


いやー楽しいです。さっさと家に帰りたいです。


でわーーーーー ノシ









♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~(^◇^)!
新入りちゃ~ん!
新顔をみるのは(ブログ読者の)私も楽しいです~!やっぱいいなぁ~!

スキッとしたお顔で良いですね~☆
おんなのこって事はお嫁さんの可能性も?

レオパの相性次第ですけれど・・・(^_^)

| hato | 2012/07/07 17:09 | URL |

新入りさんだ。

新入りさんですか。

新たな4コマ劇場が楽しみです。
ジャガーカーペットに似た模様にも見えるんですが、気のせいでしょうか。
見た感じ、そこそこのサイズに思えるんですが…!?


かなり大きいですよね~。


| BJ.ジロー | 2012/07/07 20:02 | URL |

こんにちは^^
もしや・・? と思っていましたが 新顔さんだったのですね!!
性格違う?(笑)   もんちゃんと れんちゃんの大阪弁の会話
楽しみです♪
プリプリで ほんと可愛い子だ(^^ゞ

| うるぐる | 2012/07/08 12:59 | URL |

Re: hatoさんへ

もんちゃんの嫁きたーーー!!!
少しだけ手に持ってもんちゃんに近づけたら、
尾尻をブンブン震わせて、交尾体制にはいりました!!
もんちゃんも男でした!!

繁殖はまだ糖分予定はないです…

もんちゃんと比べてシャープな感じです(^^)
もう少し尻尾がむちっとしててもいいかなーと思うので
沢山食べてもらいたいです

| sk | 2012/07/08 13:19 | URL |

Re: BJジローさんへ

> ジャガーカーペットに似た模様にも見えるんですが、気のせいでしょうか。

何のことか調べたらヘビの柄なんですね。確かに少しにてるかも。
長さは18センチくらいです。多分。

これだけ育ってれば安心なので(^^;)ベビーはやっぱ怖いかな。

どんなキャラにしようか考え中です

| sk | 2012/07/08 13:22 | URL |

Re: うるぐるさんへ

そうなんです。性格って違うんですね~!

性格なのかお店の育て方なのか、あまり警戒心がないようです。
もんちゃんはずっとシェルターで寂しかったので嬉しいです(笑)

模様なしのもんちゃんにに比べてワイルドに見えるけど、
見た目は全然関係ないですね(笑

| sk | 2012/07/08 13:32 | URL |

ジャガーにレオパードとくれば、同じネコ科の動物繋がりと言う事で、模様がソックリって事でも良いんじゃないでしょうか。

20cm弱もあれば、十分な体力付きですから、何の心配もないっすね。
とは言え、環境に慣れるのが先ですから…まずは慎重にって事ですな。


4コマ劇場が出来上がるのが楽しみです。


| BJ.ジロー | 2012/07/08 18:04 | URL |

おぉ~
このこでしたかぁ~
れんちゃん、
かっこいい嫁ですねっ♪

もんちゃんの両脇…気になるわ~(笑)

| SG-99☆ | 2012/07/10 18:25 | URL |

キター(((o(*゚▽゚*)o)))

つつ、ついに嫁がきたのですね!(^з^)-☆
もんちゃんドキドキかちら♡
両脇、めっちゃ気になりましたw

れんちゃん可愛いっ♡しかもかっこいい(o^^o)
れんちゃんは大胆キャラですね♪
せくすぃ寝姿とかで魅せてくれそうです(妄想
これからもお写真楽しみにしてます(^_-)-☆

| フィニステール | 2012/07/11 22:49 | URL |

Re: BJジローさんへ

かなり適応能力の高い子みたいなので、
結構安心です。

ご飯をお箸から食べてくれないのが難点ですが…

| sk | 2012/07/13 22:40 | URL |

Re: SG99さんへ

もんちゃんよりワイルドだぜぇ~!
でもとても愛嬌のある性格です(^^)

もんちゃんの両脇…
アフリカあたりの魔よけの神様らしいです。
目が貝殻でつぶらです(^^)

| sk | 2012/07/13 22:42 | URL |

Re: フィニステールさんへ

そうなんです!嫁迎えました。

もんちゃん大興奮。でもまだまだおあずけ~♪
もんちゃんと違い、結構動くので見るの楽しいけど、写真がぶれる率高いです(笑

せくしーなレンが撮れるかな~

| sk | 2012/07/13 22:44 | URL |

最初は、慣れないもんですよ。

これから地道に慣らしていけば良いかと。
それでも、何も食べないよりかは…何かしら食べてくれてるワケですし、良かったんじゃないですか。


あとは、ピンセットや箸からの給餌に慣らせるだけですね。
それが難しいんだが。


| BJ.ジロー | 2012/07/17 09:01 | URL |

Re:BJジローさんへ

ピンセットでつまんでも、その先の手や腕に目が行くようで
登ってくるんですよね…
道のりは厳しそうです!

| sk | 2012/07/21 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/381-9c01c9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
