fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】寝床

skです(-A-)れん記事


P1060190.jpg

P1060193.jpg

P1060192.jpg



kkk



P1060178.jpg

P1060184.jpg

P1060224.jpg

P1060218.jpg

P1060225.jpg

0P1060225.jpg


よく外で寝る子だなーと思ってたらウンチしてた。
ウンチ処理したらまたシェルターで寝ました。

ではーーーーーーーーーーノシ


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいにしてもらったら入るなんて。。。
かしこいなぁ~♪
れんちゃんの寝相もステキですね(笑)

| SG-99☆ | 2012/09/15 00:58 | URL |

あああ・・・!!!
うちのてんちゃんと同じ事をする子が居たー!!

みごとに家に入らないようにしてますね!

家で寝ないのも連日だと気になるし、
家にうんちょってどうしてそういう気分になったの?って言いたくなるし(笑)
レオパってツッコミ待ちでもしているんでしょうか(^◇^)

| hato | 2012/09/15 11:10 | URL |

■SG99さんへ

これが一度でなく何度となく繰り返されました…
行く行くは、素焼きのシェルターじゃなく、もんちゃんと
同じように水苔タッパーにしようと考えてましたが、
この調子だとタッパーは難しそう…

と思ったら最近外のウンチスペースが定まったようで
安心しました(^^)

ウンチまみれでもきにしない生物もいる中、
レオパは管理がしやすい生き物だなーと思いました。

| sk | 2012/09/15 11:44 | URL |

■hatoさんへ

そういう子他にもいたんや!!!笑
まさかてんちゃんが(^∀^)
hatoさんとこって、プラタッパーやから、水苔全換えでしょ?
掃除が大変~
うちはまだ下が砂の素焼きなのでポイするだけですが。

何回かわざとシェルターの場所移動させたのに、家の中にするの。
そこが落ち着いて排便できるんやね、って許しました。

| sk | 2012/09/15 11:49 | URL |

どこでも寝られる習慣が出来て、良いような気もするんですが…飼育者としては、シェルターを使って欲しいと言う、この頃ですな。

もよおしたって言うのを、自分でも理解してるって言う事は…人間と同じですね。
そ~いや、我が家にいる爬虫類も…やっちゃった場所では寝ませんね。


特に、ヘビなんかは…した場所以外で、トグロ巻いてるし。


| BJ.ジロー | 2012/09/17 08:21 | URL |

うははははv-411
いいなぁ、こういうゆるい子(笑)
うちも3匹3様だけど、一番れんちゃんに近いのはツイかな。
ローズはデブで暑がりなのか、たいてい水苔の中で寝てます。

ところで、skさんはどのくらいの間隔でどのくらい餌あげてます?
うちは2,3日おきにコオロギ数匹かジャイミルあげてるけど、なんかメタボになってきたみたいで・・・レオパの理想体型はどんなもんじゃ?

| とんがりねずみ | 2012/09/17 16:51 | URL | ≫ EDIT

トイレ事情w

トイレ事情色々ですね(*^_^*)
れんちゃんは場所定まったようでよかったです☆
暗いとこでするのが最初は落ち着いたのかな?

うちはせれが回し車上でして、その後我慢しきれずに回って下さるのに困ってます(・_・;
一度はそっと離れるんでしょうけど(汗
よほど回りたいんでしょうね(´・_・`)
トイレを他にしてもらおうと何度か匂いづけしてみたけど、成功したことはなく、難しそうです〜

れんちゃんは外で眠ってると、写真が撮りやすいメリットもありそうですが(^_−)−☆
回し車deうんちはメリットがないですね(・_・;
ごまはケージが広いせいか、回し車にはしないんですけど。

| フィニステール | 2012/09/17 18:07 | URL |

■BJジローさんへ

シェルター使ってくれないと全体の湿度気にしなきゃいけないしなー
と不安でしたが、今はなんとか別のウンチ場所確定したようです。

ウンチした場所は爬虫類でもなんでも嫌なもんなんですね(笑

| sk | 2012/09/22 11:03 | URL |

■とんがりねずみさんへ

脂肪の多さとやっぱ関係あるのかな!暑がり寒がり。

餌はたぶん平均2日おきぐらいかな!
何匹食べたとか何日やったとか全然気にしてなくて、
餌見せて食べたそうにしたらやる、って感じです。
うちの子は食べる時期でももんちゃんが80g代だし、れんもまだ50g超えたぐらいです。
よその子で、よく食べて太っちょなんです~ ってのは遺伝子も関係あるのかな?
とか思います。

| sk | 2012/09/22 11:11 | URL |

■フィニステールさんへ

回し車にしちゃうんだなー(笑
興奮してぷりぷりとか子供みたい(^^)

確かにこの時期は寝顔が豊富に撮れました。
うちも回し車いれたらおんなじことになりそう…

| sk | 2012/09/22 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/389-0534c8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
