fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】日常

skです(+_+)


【もん】
P1060227.jpg

P1060230.jpg

P1060235.jpg

P1060231.jpg

P1060239.jpg





【れん】

P1060170.jpg


【こおろぎ】

P1060108.jpg

P1060039.jpg

もんちゃんケースの掃除が大変だったぜ

ではーーーーーーーーーーーーノシ



♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コオロギも知らん間に殖えるんすね~。

ちっさい方のワームなら、勝手にウジャウジャ殖えまくってたけど。
小さい個体には便利なエサです。
アリンコサイズですな、ホントに。


オチがオモロイ4コマは、いつも楽しみです。


| BJ.ジロー | 2012/09/29 19:55 | URL |

シェルターの中でコオロギが繁殖・・・アリサイズのチビがゾロゾロ・・・まさに「ありえねぇw」
でもそうやって、餌も勝手に繁殖してくれたら、ちょっとしたジオパークですね(笑)
まぁあまり小さいコオロギは、砂も誤飲しちゃいそうでちょっとまずいかしらね。
しかし・・・初めて聞いたわ、シェルターの中でコオロギ繁殖(笑)

| とんがりねずみ | 2012/09/30 12:24 | URL | ≫ EDIT

どお♥

SKさんこんにちは☆
やばい、「どお?」のもんちゃんが可愛すぎます(^艸^)
ぽて、は絶対なりますよねw
レオパのすっくと立っている姿って、本人必死なんだろうけど、何か笑いを誘うものがありますね(^ω^)ゞ
もんちゃんもまためげずに立ち上がって下さい~♪

コオロギ孵化しましたか!
上手にもんちゃんからのがれ、ケージに隠れてたんですね(´゚ω゚`)
うちも知らない間にデュビアが孵化していました(汗
ごまたちのケージででは、ないですが!

| フィニステール | 2012/10/01 12:41 | URL |

■BJジローさんへ

知らぬ間に増えててびっくりです。
コオロギのケースには湿った場所は作ってないので(カビとか面倒で)
繁殖はなかったのでびっくりです、

ワームは本と勝手に増えてくれますね。
生体食べてくれたら楽なのに見向きもしない…

| sk | 2012/10/07 05:01 | URL |

■とんがりねずみさんへ

食べることはないけど、一応ありんこサイズのコオロギにキョロキョロ反応はしてましたよ。
な、何これ???って感じで(笑

勝手に繁殖して、死体も分解されて…ってサイクルを作れれば
楽そうやなー
結構な広さと土の量が必要そうだけど・・・あと匂うし・・・

儚い夢ですね。。

| sk | 2012/10/07 05:04 | URL |

■フィニステールさんへ

タッチしてなぜ見つめる?可愛すぎるやん!!

とついついシャッターを切ってしまいました。立ったあとの戻り方って、
必ず ぽて ってなりますよね。静かに床についたことないかも。

ディビュアはコオロギに比べて飼育、繁殖がしやすいそうですね。
何より匂いがないとか。。。
一度飼ってみようかなーもんちゃんたちが気にいれば楽だし。
行動範囲の店にはうってないので通販になるけど…

見た目はゴキブリというより大きなダンゴムシに見えるんですが、
コオロギはOKでもディビュアは駄目な人玉に見ますね。ブログとかで。


| sk | 2012/10/07 05:10 | URL |

コオロギの幼体は、ホントに小さいのでアリンコと見間違えるほどですね。

アリンコサイズしか食えない連中には最適だが。


ケージの中で殖えまくり、勝手に食べられるようなら良いんですけどねぇ~。
フトアゴのケージ内にいたデュビアが成長し、生体になっていた事がある。
もちろん食われてたけど。



| BJ.ジロー | 2012/10/08 18:23 | URL |

■BJジローさんへ

かってに増えて成長してくれたらいいけど、
糞はされるし、何よりレオパの耳に入らんかとはらはらしそうですw

| sk | 2012/10/08 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/391-59fc8856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
