fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都イベント&八坂神社☆

秋はイベント盛りだくさんで

(特に息子のイベントですが・・・(^_^;))

体力のない私はへろへろ~(笑)

京都であったお茶イベントに行ったんだけど

(ココのイベント大好きです(笑)特に限定マカロン(笑))

かんばn

ここのマカロンって店舗で売ってくれないかなぁ・・・・(笑)

全種類が美味しくって

お茶が使われたマカロンで私はスッゴクハマってます(笑)

今回は京都のみやこめっせであったんだけど大阪の会場よりチョット小さめで

テーブルセットも少なくて買った物食べる時はチョット困った・・(^_^;)

高級茶等のお茶の入れ方の体験レクチャーとかはなかったなぁ~残念・・

かいじょう


お茶イベント終わってせっかく京都に来たので

じんじゃ
八坂神社に行って来ました~☆

中でなんかイベントしてた
じんjy
雨乞いのための踊りをするんだそう~☆

そして京都といえば
おちゃが
御抹茶!

でも生菓子が売り切れ・・・だったので私はコレにした☆

甘~いお菓子はIちゃんに食べて貰った(^_^;)

Iちゃんは自分のぜんざいと私のお菓子を食べきって『もう、お菓子見たくない・・』

と・・・(^_^;)ダヨネ見てるだけで胸やけしたよ(^_^;)

そして何故か京都でカラオケ~(笑)

そこに

さいn
ゴールデンボンバーのサインが!

友人2名がヘンなテンションになった(笑)

なんだかんだと恐ろしく歩いたから帰ったら

もうフラフラ~(^_^;)

疲れを癒すべくマカロンとお茶でまったりした(笑)

あぁ・・・食べてばっかりだ・・・(笑)

これぞ
ららあき
若~いのになぜか超オバチャン顔のララ・・・

ちょっと不憫だ(^_^;)ハハ・・
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『お神楽』と言うものですね、コレは。

祀られている神様に奉納されると言う舞でしょう。
八百万の神様の御利益を頂きましたかな?


京都市内へ出れば、食ってばっかしですよ…オイラも。
探せばですが、多くの食べ処がありますから…。
錦市場にも行ってみて下さい…気まぐれですが、オイラもウロチョロしてます。


| BJ.ジロー | 2012/10/12 18:00 | URL |

京都に行ってこられたのですね。
八坂さん、もうずいぶんむかしに行きました。

fuukaさんのぜんざいやお菓子も食べたお友達は
たいしたものだわ(@_@;)
気分悪くならなかった??

マカロン…おいしいマカロンに出会っていないので
食べてみたいです♪

ララちゃん、すごいお顔になってる~(笑)
これは写しかたに問題ありって抗議しなきゃね(^_-)-☆

| ☆yuzu☆ | 2012/10/16 02:43 | URL |

Re: YUzuさんへ♪

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

和菓子全部食べた友達は暫く和菓子見たくないっていってましたぁ(笑)

八坂神社は私も初詣くらいしか行かないんですが

イベントが近かったのでちょっと寄ってみました~☆

フラッと立ち寄っただけなんですが何やら催し物があってちょっと得した気分でした(笑)

ララ・・・ララはなぜだか撮る写真撮る写真がオバチャン顔(^_^;)(笑)

まだまだ若いハズなんですけどねぇ~(^_^;)

スライとラブラブすぎて老けたのかしら?(笑)



> 京都に行ってこられたのですね。
> 八坂さん、もうずいぶんむかしに行きました。
>
> fuukaさんのぜんざいやお菓子も食べたお友達は
> たいしたものだわ(@_@;)
> 気分悪くならなかった??
>
> マカロン…おいしいマカロンに出会っていないので
> 食べてみたいです♪
>
> ララちゃん、すごいお顔になってる~(笑)
> これは写しかたに問題ありって抗議しなきゃね(^_-)-☆

| fuukask | 2012/10/29 16:22 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ

コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

京都に出たら私も食べてばっかりです(笑)

錦市場はこの所行ってないので又今度行ってみます~ヽ(^。^)ノ

京都散策楽しくって好きなんです~☆

錦市場に出没してらっしゃるんですか!?

それはお会いしたいですねヽ(^。^)ノ


> 『お神楽』と言うものですね、コレは。
>
> 祀られている神様に奉納されると言う舞でしょう。
> 八百万の神様の御利益を頂きましたかな?
>
>
> 京都市内へ出れば、食ってばっかしですよ…オイラも。
> 探せばですが、多くの食べ処がありますから…。
> 錦市場にも行ってみて下さい…気まぐれですが、オイラもウロチョロしてます。

| fuukask | 2012/10/29 16:26 | URL |

食料の調達も兼ねて、食ってばっかしです。

豆腐屋の女将さんに、顔を覚えられてます。
毎回に買うのが決まってるので、ここ2~3回は何も言わなくても、先読みで買うのを包装してくれますよ。


市場の商人(あきんど)の方々とも世間話が出来るので、なかなか面白いですね。
市場の買いもんと言うのは、良いですよ。
1日に何度も往復(最近は1往復程度)もしてる事もありますよ。



| BJ.ジロー | 2012/10/29 18:06 | URL |

Re:BJ.ジロー さんへ

お豆腐美味しいですよね!!

京都には良くお豆腐の料理食べに足を運んだりしてます!!

生麩も大好きで良く食べに行きます♪

京都の市場に食糧買いになんども行ける距離って羨ましいですぅ!

あぁお豆腐が食べたいぃぃ(笑)



> 食料の調達も兼ねて、食ってばっかしです。
>
> 豆腐屋の女将さんに、顔を覚えられてます。
> 毎回に買うのが決まってるので、ここ2~3回は何も言わなくても、先読みで買うのを包装してくれますよ。
>
>
> 市場の商人(あきんど)の方々とも世間話が出来るので、なかなか面白いですね。
> 市場の買いもんと言うのは、良いですよ。
> 1日に何度も往復(最近は1往復程度)もしてる事もありますよ。

| fuukask | 2012/11/04 18:25 | URL |

それでも、車でも1時間はかかる。

電車で行けば、電車移動の時間だけでも40分ぐらい。
徒歩も含めると、車と同じぐらいですね…毎日のようにはいかないので、行くのは2~3ヶ月に1回ぐらいですよ。
頻繁に行っても、月1ぐらいです。


豆腐と漬け物、ハモ天とかば焼きを買います。



| BJ.ジロー | 2012/11/14 18:25 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ

うーわぁー!

豆腐と漬け物、ハモ天とかば焼き!!

おーいーしーそう!!!

豆腐はホントそれだけのために私は京都まで食べに行きますよ!

豆腐料理!!もうスッゴク美味しい!!

あぁ・・また食べたくなってきちゃった(笑)

でもお高いんだよねぇ・・・(^_^;)

安くておいしい豆腐料理(コース)が食べられる所があればいいのにぃ・・・





> それでも、車でも1時間はかかる。
>
> 電車で行けば、電車移動の時間だけでも40分ぐらい。
> 徒歩も含めると、車と同じぐらいですね…毎日のようにはいかないので、行くのは2~3ヶ月に1回ぐらいですよ。
> 頻繁に行っても、月1ぐらいです。
>
>
> 豆腐と漬け物、ハモ天とかば焼きを買います。

| fuuka | 2012/11/18 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/403-9d461082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
