fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリスを探せ!初級 (笑)

寒くなりましたね!

寒くなって我が家は隙間風にさらされてます(^_^;)

頭が冷やされて?朝起きたらガンガンと頭痛が・・・

本格的に風邪をひかないように我が家での対策は・・

手洗いうがいはもちろんですが(笑)我が家ではこの冬は常備している物があります☆

それは


ハーブティです☆


エルダーフラワーとエキナセアと言うハーブティーです♪

エルダーフラワーはヨーロッパでは田舎の薬箱と呼ばれているらしく

風邪の症状を緩和やインフルエンザの症状を改善するなどの効能があるそうです☆

エキナセアも同様に風邪やインフルエンザに効能があるらしく近年の研究で

インフルエンザの前から利用しているとインフルエンザにかかった時は

軽くすむようです☆インフルエンザにかかってもかかり始めに利用する事で

症状が軽く済む事もあるそうです☆

後、エキナセアはドイツでは医薬品と認可を受けたハーブらしいです☆

副作用はキク科のハーブなのでキク科アレルギーの人や妊娠中の人はひかえた方が良いみたいです。

この冬はコレで免疫力UP目指します!(笑)

寒くなってきたので我が家のチビ住人は家の中を散歩している時に

いたる所に別荘?(笑)を作ってくれます・・・(^_^;)

例えば・・

別荘

ドアとタンスの隙間だったりします・・・

危ないからやめて欲しい・・・(^_^;)

他も雑誌の入ったカゴやパパの服の中等・・・(^_^;)

ふゆすら
ケージの中に床材用に常備している新聞紙を

あっちにこっちにセッセと運んでいます(^_^;)

何処で休憩してるかわかんないから

用事なんかをしていてハッと気付いた時に見あたらなかったら

『スラー!?』『スライー!?』

と家族中が呼んで探してます(^_^;)

この冬は我が家は毎日スライを探せ!(笑)状態です(笑)
探すスラ

あぁ・・・その辺ちぎった新聞紙だらけ・・・

ぱんじースラ

あっちにもコッチにもイッパイ・・・・・(^_^;)

年末の大掃除で撤去するか・・

この冬はもうこのままにしておくか・・・

と悩むfuukaです・・・(笑)





【最大99%OFF】リクルートの割引チケット購入サイト\ポンパレ/今すぐチェック!!


15万件以上の割引きサービスが利用出来る。【モラエル】


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タンスのスキマや、コンセントのある場所は危ないしね…。

我が家にいたヤツは、ヒマワリの種のカラまで巣材に使っていたですよ。
使えるものは、何でも使ってるぐらいでした。


巣材用のチップを入れてあったのにね…。



| BJ.ジロー | 2012/11/21 08:44 | URL |

別荘なんて 憧れの響きなんですよね(^。^)y-.。o○

ただ、ちょっと危険ですねぇ(^_^;)
ここにいるよ~と言ってくれたらいいのだけど…

スラちゃん探し♪
すぐにわかったと思ったら初級だったのね(*^_^*)
ということは 難易度が増してくるのかなぁ~~?

| ☆yuzu☆ | 2012/11/23 23:11 | URL |

Re: BJ.ジロー さんへ

ひまわりの種まで床材ですか!?

いたくないのかしら??(^_^;)


> タンスのスキマや、コンセントのある場所は危ないしね…。
>
> 我が家にいたヤツは、ヒマワリの種のカラまで巣材に使っていたですよ。
> 使えるものは、何でも使ってるぐらいでした。
>
>
> 巣材用のチップを入れてあったのにね…。

| fuuka | 2012/12/01 22:55 | URL |

Re: ☆yuzu☆ さんへ

うふふふ♪響きはなんて甘~いのかしらふふふふ(笑)

でもじっさいのブツはゴミ屋敷~(笑)

とシマリス探しは初級~初めて行きまっす♪

良かったらおつきあいくださいませ♪


> 別荘なんて 憧れの響きなんですよね(^。^)y-.。o○
>
> ただ、ちょっと危険ですねぇ(^_^;)
> ここにいるよ~と言ってくれたらいいのだけど…
>
> スラちゃん探し♪
> すぐにわかったと思ったら初級だったのね(*^_^*)
> ということは 難易度が増してくるのかなぁ~~?

| fuuka | 2012/12/01 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/411-e0485cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
