fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】れんの生着替え

skです(-ω-)




P1070355.jpg

P1070356.jpg

P1070362.jpg





P1070365.jpg







省略








P1070104.jpg



P1070394.jpg

P1070392.jpg


れんの生着替え、初めてみました。
皮に黒い色素?がつくんですね・
もんちゃんにはなかったので少し興奮。


ではーーーーーーノシ




♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘビでもガラ付きの抜け殻出来ますよ。

我が家にいたものでは、シマヘビが目立っていました。
黒のシマシマ模様が、残っています。
ハッキリと模様のある種類のは、抜け殻にも残るのかも…!?


『省略』の部分が気になるな~…何があったんだろ!?


| BJ.ジロー | 2013/01/13 18:50 | URL |

こんにちは

しまりすでコメが多かったのですが
今日はレオパでコメです。笑
ええ~生着替えというからコスプレかと思ったら
こういうことなのね~
蛇の脱皮した皮なら見たことあるけど
生着替えは初めてよ~
ちなみにこの皮は金運上昇にご利益あるのかしら?笑

| もんてらす | 2013/01/16 14:03 | URL |

■BJジローさんへ

柄の模様は脱皮の皮にもうつるんですね~!
シマシマの抜け殻面白いですね!!

省略~は、あまりにも写真がぶれたものしかなくて
載せれなかったのです…

| sk | 2013/01/17 21:25 | URL |

■もんてらすさんへ

いつもfuukaがおせわになっております(^∀^)

生着替えってそういうふうにもとられちゃいますね(笑
ペットショップでもへびの抜け殻は売ってたりしますが(ご利益あるかも!?とかかいて)、
ヤモリの抜け殻は売ってないですね~基本的に食べちゃうし。

「ヤモリ→守宮→家を守ってくれる」 とよく言われているので、家に置いてたら
何かご利益があるかも?


| sk | 2013/01/17 21:31 | URL |

天然コピー機ですな。

『脱皮の抜け殻図鑑 ~模様編~』とか言う本が作れますよ。
資料を集めるが大変だけど。
シマヘビの抜け殻は、ホントに縞模様がコピーされてます。
コーンスネークにも模様はあるけど、ウチにいる連中はコピーされてませんね…単に見えないだけかもしれませんが。


ジ~ッとしてれば良いけど、動き回ると難しいですな…撮影は。
動体撮影と言うのは、テクが必要で難しいですよ。


| BJ.ジロー | 2013/01/18 09:17 | URL |

そうなんですよね!

そそそ、黒い柄の強いこ、柄が出るんですよね!
私も星蓮の皮をちょっともらった時、気付いておおっ!と思いました(^ν^)
れんちゃんのはかなり濃く出てますね☆

ちなみに黒い模様でもごまや鳳くんの皮は、真っ白です(^ω^)
そしてみらは、ひとりだけアイシャドウ付けたみたいに、目の周り縁取り部分だけ黒い色がついてきます(*^_^*)

れんちゃんのペロリ状態、ボンネット被った女のこみたい♪
脱皮は人間にはないから、注目しちゃいますよね☆

| フィニステール | 2013/01/20 15:05 | URL |

■フィニステールさんへ

柄が出るのはトカゲやヘビだけかと思ってたんで
びっくりしましたよ~

ごまみたいな細かいスポットは逆にでないんですね~
ドットの抜け殻とかかわいいのにな~(^ー^)

ペロリン状態は赤ちゃんのボンネット状態でかわいい!!
っておもっちゃいました(笑

| sk | 2013/02/03 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/418-5af6f28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
