fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月21日のおやつ&収穫

今日のおやつはカレーパンとキャラメルパンと昔なつかし揚げパンを作りました★
カレーは先週作ったあまりカレーを冷凍していた物を使いました(*^。^*)
キャラメルパンは以前載せた作り方で作り揚げパンは生地をそのままあげて砂糖をまぶしただけ,とっても手軽でおいしくてfuukaも大好きです
20101021oyatu


今日は小松菜とはつか大根を収穫して夕食に色を添えました(*^_^*) 
20101021syuukaku

小松菜は少しだけでしたが
マーボーなすに小松菜を添えたらとっても見た目がgoodで食欲もそそり良かったです(*^。^*) 
20101021yoru

★マーボーなす材料3人分★
なす 3本  (縦半分横3等分にしてからそれらを半分に切る)
ひき肉 200g(今回は合挽を使用)
ニンニク 1片(みじん切り)
ネギ  1/3本(みじん切り)
豆板醤小1/2 
シャンウェイ 少々(今回鶏ガラスープがなくて入れた)
(調味料)
スープ 1カップ(今回は鶏ガラスープの素がなくてコンソメでしました)
醤油 大1
酒  小2
砂糖 小1
片栗粉 少々
(調味料は合わせておく)
①なすは切って水につけてあくを出してペーパーで水気を拭き取ってから油で揚げておきます。
②油にニンニクをいれて火にかけ香りが出たらひき肉を入れて炒め,豆板醤とねぎとシャンウェイも入れて炒めます。
③②になすをいれてから合わせた調味料を入れてとろみがつけば洗った小松菜を入れて蓋をして少し蒸したら出来上がり★
うちはパパがショウガ味が嫌いだからなるべくショウガは入れないようにしてます★


はつか大根は甘酢和えにして食べました★
とっても食べやすくて美味しいし甘酢和えgoodです(*^。^*)  
20101021yoru2
★はつか大根甘酢和え材料★
はつか大根 2本
すし酢
砂糖 少し
水  少し
(調味料は適当なんで分量がわかりません)
器にはつか大根を薄切りにしてすし酢+砂糖+水を入れレンジ弱で1分半チンで出来上がり★
良く漬かってて美味しくなってました~(*^_^*)


スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/42-b3ac9748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
