fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週目食費節約日記 10/18~10/24(火曜はちょっと手抜きです(笑))

3週目突入!!
今月も残りあと少しですね!
今週は肉が特売で結構買っちゃったからどうなってる事やら

10/18月曜日
20101018asa  20101018hiru  20101018yoru
*朝:フレンチトースト+コーヒー(f&rは牛乳)
*昼:卵焼き,肉とスナップエンドウのバター炒め,ウインナー,チクワノ磯辺揚げ,きんぴらごぼう,うるめいわし
*夜:ハンバーグ,サラダスパゲティ,ジャガイモのバター炒め,ゆでたまご,味噌汁(あげ,わかめ)
  チューハイはパパのおごり❤(パパありがとう!)
*おやつ:半額以下で買ったコアラのマーチとポテトチップ+牛乳

★ミンチ肉を少しとっておき人参とインゲンを巻いてお弁当のおかずを作っておき冷凍庫へ★

10/19火曜日
息子は学校のお弁当
パパは仕事お休み★
朝はトーストとミルクティで昼と夜は臨時収入(このサイトの左にあるゲットマネーで元手0円から稼いだお金)で外食しましたー❤
貯まるものですね!又この話はもうちょっと後で(*^_^*)
  


10/20水曜日
息子は半日授業でした★
20101020asa 20101020hiru 20101020yoru 
*朝:チーズトースト+コーヒー(f&rはミルクティ)
*昼:トマトスパゲティ
*お弁当:オムライス、ウインナー,ミンチ肉の野菜巻き,スナップエンドウのバターソテー
*夜:サンマの開き,長芋とキュウリと鰹節のサラダ,味噌汁(卵,わかめ)

10/21木曜日
パパは昼から仕事でした★
息子は学校弁当★
          20101021hiru 20101021yoru 20101021oyatu
*朝:オカかおにぎり,昨日の残り味噌汁(画像撮り忘れ)
*昼:サバの塩焼き,長芋とキュウリと鰹節のサラダ,生卵,のり,赤だし(わかめ,ねぎ)
*夜:マーボーなす,餃子,はつか大根の甘酢和え,キュウリの漬けもの,味噌汁(はつか大根の葉,あげ)
*おやつ:カレーパン,揚げパン,キャラメルパン+牛乳
     ★マーボーなすとはつか大根の甘酢和えの作り方★
                
10/22金曜日
20101022asa 20101022hiru  20101022yoru
*朝:カレーパン+コーヒー(fとrはミルクティ)
*昼:卵焼き,揚げ餃子,チクワの磯辺揚げ,ウインナー,スナップエンドウのソテー,かぼちゃの天ぷら,野菜巻きハンバーグ
*夜:ぶりの照り焼き,キュウリノたたき,なすのソテー,かぼちゃの煮物,もずく酢,味噌汁(あげ,わかめ)
*おやつ:昨日の残りのパンとスナック菓子+牛乳
 ★カボチャはお弁当用に少しわけておき冷凍庫へ★

10/23土曜日
20101023asa 20101023yoru 20101023oyatu
*朝+昼:カレーパン(fはトースト)+ウインナー+目玉焼き+サラダ+カフェオレ
*夜:チキンのクリームシチュー(チキン,玉ねぎ,ジャガイモ,人参,),トースト(rはご飯)
*おやつ:冷ご飯のお団子     ★冷ご飯団子の作り方★


10/24日曜日
パパは仕事でした★
  
20101024asa 20101024buranti 20101024yoru 20101024oyatu
*朝:チキンとチーズのサンド
*お弁当:ミンチ肉の野菜巻き,卵焼き,マーボーなす,ウインナー,鶏の塩焼き,ひじきの煮物
*ブランチ:トースト,クリームシチュー,ヨーグルトのハチミツがけ,ミルクティ
*夜:お好み焼き(小麦粉、キャベツ、卵、鰹節,干しエビ,天かす,イカげそ,豚肉,牛脂、ダシの素),おかいさん(茶がゆ)
*おやつ:冷ご飯のおかき(冷ご飯、干しエビ,片栗粉)←味は美味しいけどちょっと固いのでまだまだ改良のよちあり(なんとかなんないかなぁ?(^_^;))





★10/18~10/24食費代★
調味料代  198円
食材代   3,276円    合計3,474円

1~3週目の総合計金額  14,027円

肉結構買ったけどそんなにお金使ってなくてビックリ!買い物回りで特売狙って肉100g50円ゲットは良かったです~❤(もちろん国産)

次週も頑張るぞー


=残っているもの=

★生物:キャベツ1/2,卵14個,人参2本,玉ねぎ2こ,ウインナー3本,食パン1枚,牛乳500ml

★冷凍お弁当用(約):チクワの磯辺揚げ1人分,ひじきの煮物2人分,うるめいわし2回分(食分),塩サバ6人分,カボチャの天ぷら用6人分,ぶりの照り焼き用2人分

★冷凍食材(約):鶏もも肉1枚,ぶりの塩焼き用切り身3人分,ぶりの煮つけよう3人分,餃子1人前,サンマの開き1枚,スナップエンドウ1/7袋,インゲン1/6袋,うすあげ1/10袋

★保存食品(約):強力粉800g,薄力粉1.2Kg,中力粉600g,はるさめ20g,そうめん1/2束,スパゲティ700g


反省点:入学の時に学校のお弁当30食の代金を払っているからといって1週間に2回もは手抜きだったかも・・,朝の軽食弁当がなかなかバランスを考えて作れない(眠くて・・時間がない(^_^;)パパごめん)

パパと息子にお願い:洋風のお菓子が作りたいよー!作ったらたべてよー(>_<)(笑)

★節約頑張ってるねと思ってくれましたら愛のクリックお願いします
     

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/44-d6ff9e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
