fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記4週目!!10月最後の週!!10/25~10/31

10月最後の週になったー!!今週で10月最後ー!!食費節約はどうなってるのだろう!?
今週はハロウィン用の材料も買ったのでちょっと多いめの予算を組んでいたんだけどどうなってるやら・・・

さて今週の食費は?
10/25月曜日
パパは仕事ゆっくりで朝は家で食べました★
20101025asa  20101025asa1  20101025yoru
*朝:卵焼き,チクワの磯辺揚げ,ぶりてり焼き,豚肉の塩焼き,のり,生卵
*お弁当:卵焼き,ハンバーグ,ウインナー,ぶりの照り焼き,チクワの磯辺揚げ,豚の塩焼き,スナップエンドウのソテー
*夜:野菜と豚の蒸し鍋(豚肉,レタス,小松菜,水菜,はつか大根,人参,チンゲン菜,卵,インゲン),味噌汁(小松菜,人参,はつか大根の葉)
*おやつ:チョコチップメロンパン+ミルクティ

★お弁当用に野菜と豚肉を少しよけ野菜の豚肉巻きを作って冷凍庫へ

10/26火曜日
パパは朝3時出でお弁当なし(会社から出る)
20101026asa  20101026asa1  20101026yoru
*朝:野菜と人参とインゲンの豚肉巻き蒸し,卵焼き,牛肉の塩焼き,味噌汁(わかめ)
*お弁当:卵焼き,ウインナー,人参の豚肉巻き,カボチャの天ぷら,チンゲン菜と牛肉の炒め物,ひじきの煮物
*夜:野菜と豚肉の中華炒め(キャベツ,チンゲン菜,人参,ベビーコーン,木耳,スナップエンドウ,豚肉,チクワ),茶碗蒸し(豚肉,ちくわ,水菜),味噌汁(あげ,わかめ)
*おやつ:スナック菓子+牛乳
10/27水曜日
20101027asa 20101027asa1  20101027yoru 20101027oyatu
*朝:焼き肉とチーズのサンド+コーヒー(f&rはミルクティ)
*昼:玉ねぎと肉の焼き肉のたれ炒め,うるめいわし,卵焼き,ちくわの磯辺揚げ,人参とインゲンの豚肉巻き,かぼちゃの天ぷら,小松菜のおひたし鰹節敷き
*夜:人参と牛肉の甘辛いためのちらしずし,サンマの南蛮酢,味噌汁(人参,もやし),イカげそ塩焼き
*おやつ:チョコレートケーキ

★チョコレートケーキ作り方牛乳の空き箱1本分★
材料
薄力粉 60g
BP   小1/2
砂糖  40g
バター(マーガリン)35g
卵   2個←卵黄と卵白に分ける
チョコレート 30g
コーティングチョコ 25g    
*チョコは市販の板チョコ1枚でできます★
①ボールに卵白を入れ少し泡立ててから砂糖を半分入れてボールをひっくり返しても落っこちてこなくなるまであわだてる
②チョコは以前も紹介しましたが耐熱器に割り入れレンジ弱で1分半チンして卵黄と砂糖の残りを入れて混ぜ卵白を少し入れてなじませてから卵白全部を入れて素早くまぜる
③薄力粉とBPをふるい入れ混ぜ型に流し入れて180度に予熱したオーブンで約20~30分焼いたらできあがり★
ふっくらで何個でもパクパクいけちゃいます★

10/28木曜日
20101028asa1 20101028asa 20101028yoru
*朝:ミンチカツとチーズのサンド+コーヒー(f&r牛乳)
*昼:巻き寿司(昨日の残りのちらしずし),サンマの南蛮酢(昨日の残り),インゲンのソテー,ちくわの磯辺揚げ,かぼちゃの天ぷら,ミンチカツ
*夜:親子丼(鶏肉,玉ねぎ,白ネギ,九条ネギ),大根と豚肉の煮物,味噌汁(玉ねぎ,キャベツ)
*おやつ:ポテトのフライ

10/29金曜日
昼は外食
息子は学校弁当
20101029asa 20101029
*朝:シュガートースト+カフェオレ
*夜:海鮮なべ(エビ,イカげそ,ハマグリ,ホタテ,うどん,ぶり,豆腐,白ネギ,小松菜,チンゲン菜,水菜)おにぎり(雑炊用にも)
*おやつ:チョコフレーク+牛乳

★海鮮なべは白だしと昆布でとっても美味しく出来上がりました❤

10/30土曜日
fuukaがお出かけなのでブランチと夜ごはんを朝作って行きました
20101030asa 20101030yoru 20101030yoru1
*ブランチ:鶏のソテーとチーズのサンド+リンゴ+ミルクティ
*夜(息子):豚肉の冷しゃぶサラダ(豚肉,キュウリ,レタス,チーズ),大根の煮物
*夜(パパ):牛肉の卵とじ,野菜サラダ,大根の煮物
*おやつ:スナック菓子+牛乳+カップめん

10/31日曜日
パパは仕事で朝と昼は外食
                 20101031yoru 20101031ke-ki1


*ブランチ:鮭おにぎり,卵焼き、味噌汁←画像撮り忘れ
*夜:パンプキンパン,かぼちゃのクリームポタージュスープ,カレー風パエリア,野菜サラダ
*おやつ:リンゴとかぼちゃのハニーレモン風味のタルト★リンゴとかぼちゃのハニーレモン風味のタルト作り方★

★パンプキンパン,かぼちゃのクリームポタージュスープ,カレー風パエリア作り方★

★10/25~10/31の食費代

調味料代  198円
食材代   5,653円  合計5,851円


今月の食費総合計  19,878円
となりました!!
2万円きってます!!凄くびっくりー!!かなりケチってたので(笑)それにベランダ菜園はとってもgoodすごーく助けられた!もう少しメニュー増やしても大丈夫かも~(^O^)
あ!でも!今月は調味料がまだまだあったからものすごく安くできたのかもしれないー!!(>_<)
来月はとうとう調味料が尽きるので買い足すことになるのですが・・私の命の白だしがぁぁ・・・
冷食野菜もなくなったしー(>_<)
どうなることか・・(^_^;)

=残っているもの=
★生物:卵7個,人参1/2本,玉ねぎ1・1/2個,大根1/3本,キュウリ2本,チーズ5枚
★冷凍食材:牛肉200g,ミンチ肉600g,豚肉200g,ぶり煮物用2切れ,サバの塩焼き3切れ,うどん2玉,ポテトフライ1/2袋,
★お弁当用冷食:ひじきの煮物1人分,うるめイワシ4人分,ぶり切り身5人分,ベビーコーン10本
★保存食品(約):強力粉1/3袋,薄力粉1・1/3袋,中力粉600g,春雨20g,そうめん1/2束,スパゲティ700g

反省:今回はハロウィンでミートローフを作る予定だったのにわすれちゃっててミンチが大量に余ってしまった(^_^;)
   サバも使うの忘れてしまい残ってしまった・・・

   来月も頑張って食費抑えるぞー!!




よければクリックお願いします 








♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

すご~い!いろいろお勉強になりましたっ☆
我が家も節約見習わなければ…

シマリスちゃんたちもかわゆいですね!!
またおじゃまさせていただきますね~

あ、ちなみに
わたしのダーリンもサーファーで~す☆

| SG-99☆ | 2010/11/03 09:53 | URL |

コメントありがとうございます!!(*^。^*)

SG-99☆ 様
コメントありがとうございます!
我が家流の節約ではございますが少しでもお役に立てて嬉しいです★
ダーリンさんもサーファーなんですね!
これからの時期の日本の海は骨身にしみる寒さですがお体を壊さないようにサーフィン楽しんで下さいね(*^_^*)
又いろいろ気ままではありますが載せますので又どうぞお立ち寄り下さいね❤

| fuuka | 2010/11/04 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/51-9ef8c2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
