fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン料理(パンプキンパン&かぼちゃのクリームポタージュスープ&カレーパエリア)

今日はハロウィンという事でカボチャのパン&カボチャのクリームポタージュスープを作りました★
後はカレー風パエリア作りました★
20101031yoru
 
★パンプキンパン生地の材料★
強力粉  260g
砂糖  20g
イースト  小1
マーガリン 20g
塩   少々(マーガリンが塩入りならいりません)
卵   1個
牛乳  約140CC
BP   小1/2
カボチャ  約100g←レンジで温めて裏ごししておく

①ホームベーカリーに材料をINして一次発酵までしておき成形して2次発行し180度に予熱したオーブンで15~20分焼く

★かぼちゃのクリームポタージュスープ材料★
(これはM・Mちゃんが通う調理学校に置いてある雑誌に載ってるレシピをアレンジしました★M・Mちゃんありがとう★)
カボチャ  300g←レンジで温め裏ごししておく
バター   25g
塩    少々
牛乳   300CC
クリープ   大4

①鍋にバターを入れて弱火で溶かしカボチャをいれてゆっくりと炒める(というか練ってるほとんど(笑))すぐにまとまってかぼちゃのクリームあんみたいになります(笑)
②①に少しづつ牛乳を入れカボチャを溶かしていく
③②にクリープと塩をいれて混ぜ合わせればできあがり★

超簡単でおいしいです

★カレー風パエリア材料★
頭月エビ  3尾
イカげそ  1杯分
ピーマン    1個
玉ねぎ    1/2個
人参     1/4個
バター     大2~3
鶏モモ肉   50g
インゲン     8本
アサリ     8個
生米     2カップ  
ニンニク     1かけ
カレー粉   大2
ケチャップ    大1
固形スープ  2個
湯      2カップ
塩・コショウ   少々

①ホットプレートを温めてバターとみじん切りニンニクを入れて炒め香りが出れば玉ねぎのみじん切りを入れて透明になるまで炒め適当に切った鶏とイカを入れ5mm角に切ったピーマンと人参を入れ炒めさらに米を入れカレー粉、塩、コショウで炒める
②①を少し平らにしてエビとアサリとインゲンを飾り湯に固形スープとケチャップを合わせたのを回し入れる
③蓋をしてひと煮立ちしたら弱火で10~15分炊いて水分がなくなってきたら焦げないようにきをつけて7分炊いたら出来上がり(ホットプレートにより時間が違います)




良ければポッチとお願いします★

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそー

パエリア美味しそうですv-10
でも、材料にあるBPってなんですか?

| SKY | 2010/11/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!!(*^。^*)

SKYさんコメントありがとうございます★
BPなのですがベーキングパウダーの事です★
入力省略のためBPにしていました(^_^;)
美味しそうと言って頂いて嬉しいです!
又良ければ、簡単なのですぐに作れるので一度お試しくださいね(*^。^*)

| fuuka | 2010/11/07 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/53-e4c01b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
