fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記2週目11/8~11/14(日曜日はなしで)

寒くなってきましたね(>_<)布団の中が心地よくて朝,起きるのがつらくなってきましたよぅ(^_^;)
11月も2週目に突入!今週かかった費用はいくらでしょうか!?いくらかかってるんだろう!?怖いよー!!(>_<)

★今週の買い物
2-12-22-32-42-5
+ハム1P買いました
*インゲン,スナップエンドウ,ゴボウニンジン,餅は約1カ月分
★ちくわ2Pはお弁当用にカットして冷凍,残りはそのまま冷凍
訂正:冷凍庫の奥に魚のフライが2尾眠ってた
11/8月曜日
パパ仕事朝早く外食
息子学校弁当
20101108asa 20101108yoru
*朝:スコーン+レモンティ
*夜:焼き飯(イカ,もやし,卵,玉ねぎ,キャベツ,牛肉,牛脂),イカとチャイブと豚肉の炒めもの,サラダ(自家製ベビーリーフ,自家製水菜),味噌汁(あげ,自家製小松菜)
*おやつ:スナック菓子+牛乳
★夜はイカと豚肉を炒めてからそのままのフライパンで焼き飯を作り,焼き飯の味付けは(お好みソース+ケチャップ+ウスターソース+とんかつソース+塩+コショウ+味の素)のブレンドソースで

11/9火曜日
20101109asa 20101109obenntou 20101109yoru
*朝:豚ソテーと自家製サニーレタスのサンド+コーヒー(f・rはカフェオレ)
*お弁当:干しエビの卵焼き,ちくわの磯辺揚げ,サラスパ,豚テキ,ホウレンソウのおひたし,うるめいわし
*夜:酢豚(豚肉,人参,玉ねぎ,ピーマン,白ごま,黒ごま),揚げ餃子,味噌汁(あげ,ほうれんそう)
*おやつ:ポテトフライ+ミルクティ
★酢豚用の豚肉を少し明日用に取り分けておく

11/10水曜日
パパ休み
fuukaはコンサート
20101110asa 20101110obentou20101110hiru 20101110yoru
*朝:昆布のおにぎり
*お弁当:ホウレンソウとベビーコーンのソテー,チクワの磯辺揚げ,さばの塩焼き,豚テキ,卵焼き,酢豚の残り
*お昼:酢豚の残り,魚のフライ,卵焼き,ちくわの磯辺揚げ,味噌汁(自家製ねぎ,わかめ)
*夜:おでん(大根,ちくわ,ごぼ天,平天,ロールキャベツ,こんにゃく,ジャガイモ,もち巾着,野菜巾着,すじ肉)おでんダシはこぶと白だしで
*おやつ:スナック菓子,牛乳
★おでんのロールキャベツはキャベツの葉を1枚づつめくり耐熱皿にのせレンジでシナッとなるくらいチンしてから豚肉を巻いてつまようじでとめる。
★もち巾着と野菜巾着は薄揚げを湯で油切りして半分に切り中を開けて餅,人参ゴボウ,いんげん,豚肉を入れて入口をつまようじでとめる。
あまった薄揚げは半分に開いて人参,ゴボウ,インゲンを入れて巻いてつまようじでとめて冷凍庫へ

11/11木曜日
20101111asa 20101111hiru 20101111yoru 20101111oyatu
*朝:ハムとチーズのサンド+カフェオレ
*お弁当:ジャガイモのチーズ焼き,ロールキャベツのチーズ焼き,さばの塩焼き,ハムとホウレンソウのソテー,ちくわの磯辺揚げ,レンコンの天ぷら,うるめいわし
*夜:炊き込みご飯,ぶりの煮つけ,カレー春巻き,肉団子とレンコンと野菜のあげ巻きの煮物,味噌汁(自家製小松菜,自家製はつか大根)
*おやつ:あべかわもち
★ロールキャベツのチーズ焼きとジャガイモのチーズ焼き:おでんの余りに塩コショウとチーズをのせてトースターで焼く
★炊き込みご飯4合:あまったおでんのジャガイモ,ロールキャベツ以外の具を刻んで水は普通にご飯を炊く分より少し少なめにして白だし大7,だし醤油大2をいれて炊く←うちの家は薄味です~★
★カレー春巻き:冷凍していたカレー+キャベツ+ミンチ肉+塩コショウを春巻き用の生地にくるんで揚げる
あまった分はおべんとう用にミンチ肉は煮物用に分けておく
★あべかわもち:餅をマーガリンでソテーしてからきな粉をつける←パパはきもち悪いと嫌がる(笑)けっこう美味しいと思うのだが・・・(笑)

11/12金曜日
パパは仕事朝早くてお弁当はなし
息子は学校弁当
20101112yoru
*朝:昨日の残りの炊き込みご飯とみそ汁と煮物
*夜:肉団子と野菜の中華炒め(ミンチ肉,自家製絹さや,自家製チンゲンサイ,自家製水菜,人参,ジャガイモ,玉ねぎ,キャベツ),肉団子と大根の味噌汁
*おやつ:スナック菓子,ミルクティ,あべかわ餅
★ミンチはお弁当用にも分けておきいくつかミニハンバーグを作って焼いて冷めてから冷凍室へ

11/13土曜日
パパは朝から仕事で夜はご飯なし
20101113asaobenntou 20101113hiru 20101113yoru
*朝:ハンバーグとチーズとキャベツのサンド+コーヒー
*お弁当:卵焼き,肉団子と野菜の中華風の残り,カレー春巻き,こんにゃくの田楽,豚肉ソテー,ちくわの磯辺揚げ,味噌汁(大根,人参)
*ブランチ:トースト,ハムエッグ,ミニサラダ(自家製水菜,自家製サニーレタス,自家製ベビーリーフ),ヨーグルトのレモンジャムがけ,ミルクティ
*夜:豚肉のソテー,ジャガイモとハムとホウレンソウのバター炒め,大根と人参のうどん
*おやつ:スナック菓子,バター醤油餅
★こんにゃくの田楽はおでんの残りを油なしで焼いて田楽味噌タレを塗る


★11/8~11/14の食費代

調味料代  198円
米代   2,980円
食材代  3,411円     合計6,589円

1~2週の食費合計金額  1,4704円
先月の3週間分にもなっているぅ
今月は安くできるのだろうか?不安です
でも最後まで頑張るぞー

=残っている食材=
★生物(約):キャベツ1/5玉,人参1本1/3本,卵3個,ハム2/3P,牛乳700ml,生クリーム800ml,玉ねぎ2/3玉,リンゴ1こ
★冷凍お弁当用(約):レンコン輪切り5こ,ハンバーグ4個,うるめいわし10尾,豚テキ2枚,春巻き4本,ベビーコーン6本,
★冷凍食材(約):ホウレンソウ1/3P,ゴボウニンジン4/5P,スナップエンドウ1P,インゲン5/6P,豚カツ用4枚,豚テキ用1枚,うすあげ1/2P,うどん1玉,ちくわ5本,
★保存食材(約):強力粉1/3P,薄力粉1・1/5P,中力粉600g,そうめん1/2束,スパゲティ130g,カレーの素1箱,シチューの素1箱

となりました★
反省:お弁当の手抜きとおかずのバリエーションが乏しい事とおやつの手抜き・・・(息子に指摘された(;O;))
来週は朝の寒さに負けないで頑張りますー(>_<)エイエイオー
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/61-a94e79c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
