fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いちゃったぁー物❤とおやつのバニラアイス添えアップルパイ❤

20101116omiya
パパの会社からお肉を頂きました❤(パパの会社様ありがとうございます❤)
もちろん料理は、すき焼きにして頂きました(*^。^*)バリバリ風邪でしたので体力ついて嬉しかったし美味しかった❤
感謝感謝です(*^。^*)
20101116yoru
すき焼きは家によって入れるものが違うと思いますがfuukaの家はオーソドックスに肉と白ネギとゴボウと糸こんにゃくと焼き豆腐と菊菜とえのきと玉ねぎとシイタケとうどんを入れまーす(*^。^*)もちろん関西風★

風邪でダウンしてると買い物や料理が手抜きしたくなるんですがfuukaはどうしても甘酸っぱい物とアイスが食べたくなって買いに行くのもしんどいので作っちゃいましたー(*^。^*)だってほとんど機械任せだから楽ちんなのです(笑)
作ったのはアップルパイとバニラアイス~❤
20101117oyatu1

20101117oyatu2

★アップルパイ★
=パイ生地材料=
薄力粉 180g
強力粉 70g
バター  170g←無縁バターを使うなら塩小1くらい入れる
水   70CC

①フードプロセッサーに材料を入れて混ぜまとまったらビニール袋に入れて冷蔵庫で1時間以上寝かせる
②生地を平たく伸ばしパイ型にマーガリンを薄く塗ってその上に敷きつめておく

=リンゴのコンポート=
以前にハロウィンで作ったタルト参照★リンゴのフィリング作り方★

②にフィリングを敷きつめ200度に温めたオーブンで25分くらい焼いて出来上がり★

★バニラアイスクリーム★
生クリーム   400ml(300ml)
牛乳      350ml(450ml)
卵黄      2個
砂糖      160g
コンデスミルク    40g
バニラビーンズorバニラエッセンス 適量(あれば)

①材料をアイスクリーマーに入れて混ぜるだけ~★楽ちんです★


↑私が使ってるのはこれです~★パンも焼けてジャムも作れてアイスも作れちゃいます★



スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/64-494ad843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
