fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリス・ベビースラのアルバム編(アテレコ風)

只今、私とっても風邪がひどくスラとラルに近寄るのが怖くて(うつしちゃうのかは判からないのですが・・・)今週の初めくらいから2匹をあまり見てませんー(>_<)世話はもっぱらパパに任せてる~!うぅ触りたいよー(>_<)
なので今日はちびスラのアルバム見て癒されてました~(笑)

surasyou1surasyou2surasyou3
スライが家に来てかれこれ3年になります★
来た当初はまだ産まれて間もない頃でしたので顔もとっても幼くてそしてちぃっちゃく❤走る姿もどことなくおぼつか無くって今のスラからは想像できない~(笑)そして、まだ遠慮があった時期です(笑)遠慮気味に近寄ってみたり~遠慮気味に人に登ってきてみたり~と(笑)まちがっても高い所から下りるの面倒だから人の顔を見て頭をクイックイッと動かして『こっち来て下ろせ~』なんて私を召使のようには扱わなかったー!
 
surasyou4
1年もするとまだ幼さは残っているものの顔はだいぶと りりしくなってきました★


1歳のスラに降りかかった珍事件!!(笑)
キッチンのゴミ箱の蓋ってfuukaの家のにはなくって開いたまんまなのですが、スラが家の中を散歩している時いつもはまるで眼中になかったのに、その時はなぜかゴミ箱に興味が持てたらしく中へ入っってしまいゴミ箱に捨ててあったスーパーの袋を2重にして水分が漏れないように口を固く結んで捨ててた袋の中に破って入ったものの出れなくなってしまったらしく『きゅーん!きゅーん!』と泣いてもがいていたのを出してあげたら全身びっしょり!そしてなにより臭かった水で洗うわけにもいかず乾いたタオルで拭いたのだが臭いはやっぱり取れず・・・本人も気持ち悪いのだろう自分の毛を飲み水で一生懸命洗ってた(笑)水を飲んですぐ毛づくろい~やりにくそうだったので浅い小さい器に水を入れてあげるとせっせと水で毛づくろいしてた、散歩もしないで(笑)2日くらいでやっと元通り~★でもまだすこーし臭いがしてて本人もわかってたのか、じゅうたんや布とかになりふり構わず身体を擦りつけていた・・・(やめてくれ~)

surasyou6
この事件があってからは、ゴミ箱には入れないように蓋するようにしました(笑)

surasyou7 surasyou8
今では考えられないですが、この時はまだカメラのシャッター音に驚いてビクッとして尻尾をぶわぁと逆立たせて警戒してました~(*^。^*)
高い所が好きなのは良いのですが足をよく踏み外してカーテンレールの隙間でずっこけてました(笑)ひどい時はカーテンレールから落ちてました(^_^;)
カーテン駆け上がる時もよくズルズルと落ちてましたし(笑)←これは今もしてます~(笑)基本おドジなんです(笑)
surasyou9


さあ!さっさと風邪治してスラとラルと遊ぶぞー!!そして癒してくれ~(笑)

因みに★
リスの平均寿命は約7年前後だそう!!
スラ!ラル!頑張って長生きしてよー!!

スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/66-65630f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
