fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りパンとケーキ

昨日はとってもいい天気でしたね★
近所の小学校は運動会があったみたいで大変賑やかでした(*^。^*)
昼からSちゃんとAちゃんが来るということで以前からリクエストのあった
パンを作ってみました
★生地材料★
強力粉 400g
砂糖  大5
塩   小1 1/2
牛乳  190ml
BP   小1 1/2
ドライイースト 大2
卵   1個
メロン
ウインナーチーズのロールパンとコーンとハムマヨチーズパンと右下に埋もれているメロンパン★

クッキー生地
★クッキー生地★
小麦粉 220~250g
マーガリン 150g
砂糖 60g
牛乳 10~25cc
(クッキー生地はいつも目分量なんでだいたいの材料です(^_^;) )
出来上がった生地を適当に当分してラップに包み2時間~一晩冷蔵庫で冷やす
余った生地は冷凍してたら重宝します(*^。^*)
きゃらめる
アーモンドとキャラメルクリームパン★
kyarameru
今回はキャラメルシュガーではなくて安価にキャラメルクリームジャム使用★
生地を広げてジャムをまんべんなくぬり砕いたアーモンドを散らし手前からロール状に丸め均等に切りオーブンにIN★
くるみ
クルミとアーモンドパン★
これは砕いたアーモンドとクルミを生地に練りこむだけで簡単です★

SちゃんもAちゃんもお持ち帰りするくらい作ったパンを気に入ってくれて凄く嬉しい❤又作るね❤

デザートにSちゃんの好みそうなオレンジムースとAちゃんの好きなシフォンケーキを作りました
シフォン
オレンジムース
★オレンジムース材料プリンカップ10個分★
100%オレンジジュース 500ml
砂糖  100g
ゼラチン 15g
牛乳  200ml←(無調整の濃い牛乳を使うと2層のムースになるがなかなか出来にくいので
今回はゼリーを別で作りました)
生クリーム 200ml
卵 1個
鍋にオレンジジュース砂糖、ゼラチンを入れ弱火(人肌)で混ぜる次に牛乳、生クリーム、卵を入れ混ぜる、
火をきり生地を器に流し入れ荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり★
余ったオレンジジュースでゼリー作り★
オレンジジュース500mlゼラチン10gを鍋に入れ火にかけゼラチンが溶けたら器に入れ荒熱が取れたら
冷蔵庫で冷やし出来上がり★
今回は少しだけ冷やしたムースの上に流して二層にしました★もちろんゼリー液を流した後は又冷やす~★
さっぱりでいてコクがあり美味しいです❤
シフォンケーキ
こんなおっきい紅茶のシフォンケーキだけどfuukaとSちゃんは一切れづつであとはお持ち帰り分も合わせてAちゃんが食べました(^◇^)良い食べっぷりで作りがいあります(*^。^*)
又作るから食べに来てね❤
★紅茶シフォン材料18センチ型★
卵黄 3個
砂糖 30g
オリーブオイル 30cc
牛乳 35cc
薄力粉 70g
BP 小1/2
紅茶の葉 大1~2
(メレンゲ)
卵白3~5個分 ←卵白は多い方がフワッフワッの生地になる
砂糖 50g

卵黄と砂糖をボールに入れクリーム色になるまで混ぜる→オリーブオイルを入れ混ぜる→牛乳を少しづつ入れ混ぜる→薄力粉とBP(ベーキングパウダー)をふるって入れ紅茶の葉を入れなじむまで混ぜる→オーブンを180度に温める→別のボールに卵白を入れ少し泡立つまで混ぜる(この時ミキサーのハネは洗ってきれいにしとく)→砂糖半分入れ混ぜる→砂糖もう半分入れてボールをひっくり返してもメレンゲが落ちてこないようになるまで混ぜる→メレンゲの中に最初に作った薄力粉の生地を入れて手早く混ぜる(混ぜすぎてメレンゲのフワフワがなくならにいように)→型に入れ180度のオーブンで40~45分焼く→型のまま裏返しで地にひっ付けないようにビンにさして荒熱を取る→ヘラで型から取り出してできあがり★
フワッフワで美味しかったです❤

今回SちゃんとAちゃんに誕生日が近いからということでプレゼントを頂きました!!
キャー!ありがとう!!❤❤❤❤

ロクシタン
fuukaは薔薇が好きなのでロクシタンの薔薇シリーズ(左からシャンプー・ソープ・コンディショナー・オードトワレ)
すっごくいい香りなんです!!もう大好きです!!❤❤❤
パラダイス
紅茶のセットも頂きました❤パラダイスというブレンドティー❤パパイヤ、マンゴーなど亜熱帯果物が入った甘酸っぱいお味で美味しかったです❤ありがとう❤




♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| お菓子達 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/8-ac66870e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
