fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記1週目&2週目(土日はなしで)12/1~12/12

もう今年もあと少しですね(*^_^*)早いものです(>_<)
12月は本当に忙しいです(>_<)大掃除に忘年会にクリスマス会~!
忙しい中の掃除がまた・・・(^_^;)レンジと風呂場の掃除は私にとってとても憂鬱です(^_^;)汚れを見るだけで目まいがぁ(^_^;)
12月は何かと物入りなので節約頑張りたいものですー(>_<)
さーって1日1日頑張って行きます!(*^_^*)

さて今回の買い物は・・
201012-1201012-1-1201012-2-1201012-2-2201012-2-3
★買い物追加:バケット
★魚の開きはラップに包み冷凍庫へ。ちくわも半分は切って冷凍。大根は刃の部分を切り落として適当に切って冷凍。肉も使う分に分けてビニールに入れて冷凍。ウインナーも半分は切って冷凍。イワシは使う分に分けてラップにくるんで冷凍。

12/1水曜日
ぱぱは昼、外食。
Rは学校弁当
20101201asa 20101201yoru 20101201oyatu
*朝:前の日の味噌汁でお雑炊
*夜:オムライス,きのこサラダ(豚肉,玉ねぎ,人参,インゲン,牛脂,バター,自家製水菜,自家製ベビーリーフ,しめじ,ポテトチップス,チーズ)
*おやつ:ポテトチップス
★ポテトチップスは余分に作り夜のサラダへ
★サラダのしめじはバターで炒めておく
★残った雑炊は耐熱器か冷凍ようタッパーに入れて冷凍して食べるときはそのままレンジでチン

11/2木曜日
20101202asa 20101202yoru 20101202oyatu
*朝:リンゴ+手作り食パンのトースト+紅茶←画像忘れ
*お弁当:鶏のソテー,卵焼き,ウインナー,カボチャのチーズ焼き,きんぴらごぼう,スナップエンドウのソテー
*夜:クリームシチュー,バケット(鶏肉,ジャガイモ,人参,玉ねぎ,大根の葉,牛乳,しめじ,えのき)
*おやつ:アーモンド+カシューナッツのアイスボックスクッキー+紅茶
★クッキー生地はマーガリン+小麦粉+砂糖+牛乳で作り棒状にしてラップに包み一晩冷蔵庫で寝かせた物にアーモンドとカシューナッツを砕いたものを回りにまぶし180度に予熱したオーブンで15分焼く
材料は味見しての目分量で分量が分からない(^_^;)
私はたくさん作って冷凍保存してます(*^。^*)食べたい時に焼いて食べてます❤

12/3金曜日
20101203asa20101203ohiru20101203-yoru20101203oyatu2101203oyatu2
*朝:ハムチーズサンド+コーヒー(f+rは紅茶)
*昼:ごまと青のりのおにぎり(具はカツオ),豚肉のえのき巻き,ウインナー,卵焼き,鶏チーズ焼き,きんぴらごぼう,インゲンと鰹節和え
*夜:大根の葉と豚肉とえのきとカツオの和風パスタ,サラダ(トマト,茹でたまご,ブロッコリー,味噌汁(あげ,あおさ)
*おやつ:ココアパンのチョコパン,ココアパと木の実のロールパン(クルミ+アーモンド+カシューナッツ),ココアのシュガーパン+紅茶
★ココアのチョコパンは生地に市販の板チョコを適当に砕いたのを入れて焼いたものです
★和風パスタは牛脂とマーガリンで具を炒めて塩コショウ,コンソメ,ダシ醤油で味付け
★残ったパンは冷凍使うときはそのままアルミに包みトーストで焼く
★ブロッコリーの茎は適当に切ってビニールに入れて冷凍

12/6月曜日
20101206asa20101206asa320101206asa220101206yoru
*朝:アーモンドバタートースト+コーヒー
*朝(f+r):パパ仕事先のお土産にアーモンドバターを買ってきてくれました❤
ロールパン等につけてから焼いて食べました❤,ウインナー,目玉焼き,パイン,ミルクティ
*昼:干しエビの卵焼き,うるめいわし,かぼちゃの天ぷら,自家製サツマイモとゴボウのかきあげ,ウインナー,豚肉のえのき巻き,きんぴらごぼう,ちくわの磯辺揚げ
*夜:ほっけの開き,自家製サツマイモと野菜のかきあげ(自家製サツマイモ,ニンジン,ゴボウ,玉ねぎ),大根の葉と甘エビのかきあげ,味噌汁(甘エビのダシ,わかめ)
*おやつ:Rが気に入りアーモンドバターパン+ミルクティ(笑)
★味噌汁は甘エビの頭を焼いてダシにしたもの

12/7火曜日
20101207asa1 20101207yoru
*朝:アーモンドトースト+カフェオレ←画像わすれ
*昼:卵焼き,豚肉と玉ねぎの焼き肉風,ウインナー,インゲンの胡麻和え,トマトスパ,ちくわの磯辺揚げ
*夜:鍋焼きうどん(甘エビ,卵,豚肉,えのき,自家製水菜,),炊き込みご飯(大根,人参,豚肉,あげ,大根の葉)
*おやつ:アイスボックスクッキー+紅茶←画像わすれ
★炊き込みご飯は3合分は具を入れて炊飯器の3のメモリより少し少なめの水を入れて白だし大6+ダシ醤油大1を入れて炊きました余ったご飯はタッパーに入れて冷蔵庫へ

12/8水曜日
Rは昼学校のお弁当
20101208asa20101208obentou20101208yoru220101208yoru120101208oyatu
*朝(r+f):昨日の炊き込みご飯,ウインナー,味噌汁(わかめ,あげ)
*朝:木の実のロールパン+コーヒー
*お弁当:卵焼き,ウインナー,ちくわの磯辺揚げ,豚肉のえのき巻き,スナップエンドウの醤油カツオ節焼き,きんぴらごぼう
*夜:ゴマのロールパン,かぼちゃのソテー,トマトのオリーブオイルがけ,サラダスパゲティ(きゅうり,りんご,ハム)
*おやつ:ゴマのシュガーとハチミツのドーナツ
★ドーナツ作るときに夜のロールパンも一緒に作りました
★ドーナツとパンの余りは冷凍使うときはアルミにつつみ焼く砂糖が取れたら又まぶす~(*^。^*)

12/9木曜日
20101209asa20101209asa220101209benntou20101209yoru120101209oyatu
*朝:チーズとキュウリとハムサンド+コーヒー
*朝(r+f):ドーナツ,サラダスパ,ちくわの磯辺揚げ
*昼:炊き込みご飯,豚肉のインゲン巻きゴマ天ぷら,卵焼き,うるめいわし,かぼちゃの塩コショウ炒め,サラスパ,ブロッコリーの茎とベビーコーンのソテー,ちくわの磯辺揚げ,ウインナー
*夜:肉団子と野菜の小鍋(中華そば,大根,人参,もやし,豚肉,甘エビ,カボチャ,自家製小かぶ,自家製きぬさや,自家製チンゲン菜,自家製水菜,自家製ねぎ)
*おやつ:余ったドーナツのチョココーティング,ミルクティ
★肉団子ようのミンチを明日ように取り分けておく

12/10l金曜日
昼はパパ外食Rは学校弁当
20101210asa 20101210yoru 20101210oyatu
*朝:納豆,キュウリ入りちくわ,ハムエッグ,赤だし
*夜:ピーマンの肉詰めフライ,豆腐のサラダ(レタス,自家製水菜,ハム,キュウリ,豆腐,鰹節,ゴマ),味噌汁(モヤシ,豆腐,わかめ)
*おやつ:チョコパウンドケーキ
★チョコパウンドケーキはパン焼き機で作りました。余ったら1つづつラップにくるんで冷凍庫へ。食べるときは自然解凍してからアルミに包みトースターで焼くと焼きたてのようにフワフワです

↑使ってるのはコレ★



★1週目+2週目12/1~12/12食費合計額

*調味料代  1,474円
*食材代   3,833円   合計額  5,307円
  

=残っているもの=
★生物(約):レタス1/3玉,リンゴ1個,大根1本,卵6個,ハム1/2P,きゅうり1本,人参1/4本,玉ねぎ4玉
★冷凍お弁当用(約):ちくわ1本分,うるめいわし14匹,
★冷凍食材(約):ブロッコリーの茎の短冊,カボチャ1/4個分,ピーマン短冊3個分,スナップエンドウ1/4P,うすあげ1/4P,インゲン1/3P
★保存食(約):薄力粉900g,中力粉300g,スパゲティ400g,そうめん1/2束

後、クッキー・タルト・パイ生地や作ったパンやケーキがわんさか冷凍されてます★パンやケーキは知らぬ間にRに食べられてます(^_^;)納豆も知らない間に納豆ご飯にしてRに食べられてます(^_^;)雑炊なども冷凍してますがRの間食になってます(笑)後、勝手にハムとかすぐに食べれる物は食べちゃうからよくご飯の献立作る時困ってます(笑)頑張って代用できる物で代用してますが(^_^;)食べ盛りおそるべしです・・(笑)これからもっとよく食べるらしいので怖いですぅ(>_<)でもあんまり食費がアップするのは困るので節約頑張るぞー

PS.
たくさんの励ましのコメントやメールやアクセスありがとうございました!とってもとっても心にじーんときて凄く嬉しかったです!完全復活とまでは行きませんがいつ何があるか分からないので家族3人1日1日をスラと大事に過ごして行けたらと思っています。細々とではありますがそおいう1日1日を綴って行こうと思いますのでよろしかったら足を運んで下さればとても嬉しいです。これからもスラと共にどうぞ宜しくお願いします。
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/80-b1242fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
