fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食費節約日記3週目 12/13~12/19(土日はなしで)

クリスマスが迫ってくるぅ年賀状の山に潰されそうぅゴミの山が雪崩を起こしてるぅと毎晩夢でうなされる私・・・(笑)
年末はイベントも家事もとにかく大忙しですねぇ(^_^;)特に大掃除が憂鬱・・どこの家庭もそうだろうけど(^_^;)
今週は時間があればちょこちょこと掃除をしていた・・(^_^;)なので子供のおやつが超いい加減に・・←(いいわけ・・(^_^;)ナハ・ナハハハハハ・・はぁ
今週は息子Rは学校ほぼ半日でパパは外食が多いです~★

★今週の買い物★
201012-3-1 201012-3-2 201012-3-3
★先週の残り物のかき忘れ:ニンニク
★買い物追加:サンマ,食パン、牛乳
★セロリは適当な大きさに切って冷凍、じゃこはビニールに入れて冷凍、肉は1回分づつに分けて冷凍,餃子はそのまま冷凍,納豆そのまま冷凍、アスパラは茎の先を切り洗って冷凍,先週からあるリンゴがちょっと痛んできたので切って冷凍


12/13月曜日
パパ外食
Rは学校弁当
20101213asa 20101213yoru 20101213oyatu
*あさ:しゃけと青のりのおにぎり・,干しエビの卵焼き
*夜:サンマの開き,じゃこと大根おろし,セロリと人参と豚肉の中華炒め
*おやつ:チョコパウンドケーキ,ミルクティ
★チョコパウンドケーキはたくさん作って冷凍していたもの
★中華炒めはウェイパーで味付け

12/14火曜日
20101214asa20101214hiru20101214yoru20101214yoru2
*あさ:豚肉とレタスの焼き肉サンド+カフェオレ
*昼:卵焼き,ちくわの磯辺揚げ,豚肉と玉ねぎの焼き肉風,鮭とあおのりのおにぎり,昨夜の豚肉とセロリの炒め物,うるめいわし,かぼちゃのチーズ焼き
*夜:(パパ作)焼きそばとオムソバ(豚肉,そば,もやし,牛脂,ラード,キャベツ,鰹節,あおのり,卵,小麦粉),みそ汁(もやし,あげ,あおさ)
*おやつ:ポテトフライ+牛乳←画像わすれ
★残った焼きそばは冷凍

12/15水曜日
パパ外食
Rは学校半日
20101215asa 20101215hiru 20101215yoru 20101215oyatu
*あさ:カツオとじゃことあおのりのおにぎり+卵焼き
*昼:チャーハン(卵,自家製ネギ,玉ねぎ,人参,豚肉,牛脂,鮭),味噌汁(モヤシ,あおさ)
*夜:白ワインソースのハンバーグ,野菜サラダ(ジャガイモ,アスパラ,レタス,人参,大根),味噌汁(あげ,大根)
*おやつ:チョコパウンドケーキ+ミルクティ
★白ワインソース(白ワイン+ブイヨン+リンゴ+塩+コショウ+セロリ+玉ねぎ)材料は適当・・(^_^;)
★野菜サラダはジャガイモとアスパラと人参はバターでソテーしてのせています
★お弁当用にアスパラをミンチで巻いた物をいくつか作って焼いてから冷凍使うときは冷蔵庫で解凍してからレンジでチンするか蒸し焼きする

12/16木曜日
パパ外食
Rは半日
20101216asa 20101216hiru 20101216yoru
*あさ:ハニートースト+ブルベリージャムかけ自家製ヨーグルト+自家製サラダ(サニーレタス,ベビーリーフ,水菜)+ミルクティ
*昼:ロコモコ丼風(目玉焼き,豚肉,キャベツ,レタス,玉ねぎ,人参、焼き肉のたれ)
*夜:ちゃんぽん風ラーメン(豚肉,ジャガイモ,人参,キャベツ,玉ねぎ,卵),餃子+チュウハイ(パパおごり)
*おやつ:スナック菓子+牛乳

12/17金曜日
20101217asa 20101217hiru 20101217yoru 
★あさ:焼きそばパン(冷凍やきそばはレンジでチンしてソースにもう一度あえる)+コーヒー
★ひる:卵焼き,アスパラ入りハンバーグ,ウインナー,味噌汁
★夜:野菜カレー(豚肉,ジャガイモ,人参,玉ねぎ,セロリ,しめじ,アスパラ,スナップエンドウ,大根),自家製サラダ(サニーレタス,水菜,ベビーリーフ,粉チーズ)
★おやつ:スナック菓子+牛乳



★3週目12/13~12/19食費合計金額

*米代  2,980円
*調味料代 675円
*食材代 2,658円     合計額 6,313円

=残っているもの=
★生物(約):卵2個,ジャガイモ1個,大根1/6本,キャベツ1/2個,人参1本,玉ねぎ1・1/2玉
★冷凍お弁当用(約):うるめいわし10匹,
★冷凍食材(約):カボチャ1/4個分,ブロッコリーの茎の短冊,ニンニク1個分,スナップエンドウ1/5P,うすあげ1/8P,ポテトフライ2/3P,インゲン1/3P,ピーマン短冊,セロリ短冊,
★保存食材(約):薄力粉900g,中力粉300g,パスタ400g,そうめん1/2束

★反省・・・超手抜きだぁぁぁ(^_^;)あぁ・・だめだ私(>_<)頑張らねば私ぃ(>_<)年末はイベントスケジュールがいっぱいで・・楽しくって楽しくって・・でも眠くって眠くって・・・(^_^;)身体が思うように動いてくれない・・歳を取るってこわいわぁ・・(^_^;)


*今年もあとわずかですね!イベント盛りだくさんで財布の紐がちょぉっと緩くなってきてますが(^_^;)最後まで節約頑張って行きたいと思います!!
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★食費節約日記★ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/22 15:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/85-a85deb09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
