fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安くて簡単で豪華に見える~鶏肉料理&クリスマス★クリスマスケーキ第二弾★

20101224yoru
これは我が家の実家の母からの伝授料理のアレンジです~(*^。^*)
鶏肉は柔らかくなり白ワインのソースととてもあって簡単で安いのにとっても豪華に見えてそして美味しいですよ~うちは息子もパパも大好きです息子は人の分まで食べちゃってくれちゃいます(^_^;)
=チキンの白ワインソース煮材料3人分=我が家はソース多めが好きなのでソース材料は2倍にして作っています★
固形マギーブイヨン  1個
湯          260ml  *湯と固形マギーブイヨンは合わせておく(スープ)
白ワイン       大2
小麦粉        大1
玉ねぎみじん切り   中1/2
セロリみじんぎり   1/4本
鶏肉もも       3枚←包丁の背で叩いて柔らかくして塩・コショウをして小麦粉をまぶしておく
塩          適量
コショウ         適量
バター         大2
バター         適量

①熱したフライパンにバターを溶かし鶏肉の皮から焼いていく。両面きつね色になればいったん取り出す。
②そのままのフライパンに玉ねぎとセロリを入れてこがねいろになるまで炒めてから小麦粉を入れて炒め白ワインを入れひと塊りになってきたらスープを入れてのばし塩コショウで味付けする。
③②の中に取り出した鶏肉を入れて蓋をして20~30分煮込めば出来上がり★

息子のリクエストのチョコチョコチョコチョコだらけのケーキ(笑)
201012253
201012252
切り方が下手で(^_^;)わかりにくいですが下から木の実の生チョコスポンジ+ビターチョコクリーム+ホワイトチョコムース+ビターチョコクリーム+木の実の生チョコスポンジ+ビターチョコクリーム+チョコムース+ビターチョコクリーム+木の実の生チョコスポンジ+コーティングチョコ+チョコレート+クッキーで薔薇はマジパンで作りました★
このケーキは身内とSちゃんとのクリパで食べるから気を抜いてしまって仕上げの時はちょっと酔ってた(^_^;)作る時からお酒を飲んでしまっていて(^_^;)味は美味しいんだけど見てくれがぁぁぁぁ(;O;)薔薇もいつの間に作ってたんだ?なんて(^_^; クリスマスなのにローソク忘れてたし(^_^;)せっかくサンタとトナカイのローソク用意してたのに・・ダメダメな私でした(^_^;))酔ってたけどクリスマスに誕生日の友人R・Oちゃんの息子ちゃん用にちょっとした物を作っていた(^_^;)
201012254
ケーキの材料で作りました(*^。^*)
20101225201012258
クリスマスプレゼントにシャンパンとロクシタンの薔薇シリーズのボディクリームにシャワージェルにハンドクリーム頂きましたありがとうSちゃん
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た目がクリスマス色でキレイ!!!
そういえば、今年のクリスマスはお菓子専門になってしまって、料理作ってない><
年に一度なのに~。。。。

白ワインソースたっぷりのチキン食べたいな・・・

| ちーる | 2010/12/30 20:10 | URL |

チールさんへ

コメントありがとうございます★

白ワインソースなかなかチキンにあいますよー(*^。^*)

ケーキをいくつか作りたかったんですがやっぱり時間がないですよね~たくさん作れば料理が・・・料理たくさん作ればケーキが・・・(^_^;)何か楽チンにたくさん一度に作れる物ってないですかね~そして美味しいの・・(笑)

| fuuka | 2010/12/31 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/89-96646da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
