fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の簡単豪華に見えるおせち~★手抜きでごめんなさい(笑)

元旦はめちゃめちゃ寒かったー(>_<)

寒さが骨身にしみる~ってこの事!?てくらい寒かった(>_<)

元旦はおばあちゃんが家に来るので一応おせちもどき&お雑煮を作ったのです(^_^;)
201111oseti
とってもそれらしく見えますね(笑)
でもめちゃめちゃ安いです(笑)そしてめちゃめちゃ簡単です(笑)盛り付けるだけ~(笑)
金額はいえなぁいくらい安いから家計に安心(笑)
入ってる物はかまぼこ・かずのこ・黒豆・栗きんとん・田作り・カモハム2種・伊達巻と子供が食べれるのばかりですが(^_^;)
器は100円均一で買いました★毎年重宝してます(*^。^*)
ちょっとの量で豪華に見える~★飾りは100円均一やお弁当や貰ったお惣菜に入っていたのを取っていた物です★
201111oseti2
お雑煮は我が家は私の母が田舎育ちと言う事もあり白だし~★おすまし~ではないんですぅ★
鯛は毎年M・Kちゃんが年末に釣った小鯛を元旦用としてくださるものです(*^。^*)
M・Kちゃんありがとう!!美味しく頂きました
後、おばあちゃんとおはぎをイチからつくりました~★
2011ohagi
あんこもイチから作った~★
201111ohagi2
もち米一升分作った(^_^;)昔ながらの作り方で作ったからかなり大変だったけど手間暇かけただけあって美味しかったです★おばあちゃんありがとう❤
後、正月はお客さんがたくさん来てくれるのでイカの塩辛をパパがほぼ毎年作ります~(*^。^*)
201111ika
材料は新鮮なイカ・ゆず・塩・醤油・イカのワタetcを漬けこむ~★この時ゲソは入れてません吸盤の舌触りが悪いから~とパパ曰く~★
パパの味覚感覚でつけてるから分量は全然知らないのです(^_^;)パパも分量分からないらしいし(^_^;)
でも美味しーですご飯にかけても美味しいしお茶づけにしても美味しいです(*^。^*)お酒のアテにもGOODです
なくなったから又作ってねパパ~なるべく早くお願いしまぁーす(笑)
201111ika2

瓶はほんの一部~(^_^;)まだまだパパは詰めてました(笑)
 
ブログを見に来て下さって本当にありがとうございます!!
正月早々から働くパパに応援のポチを~(笑)
お願いします(ぺこり)
                 ↓         ↓
スポンサーサイト
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| おかず達 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuuka0709.blog106.fc2.com/tb.php/93-887b2c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
