fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

シマリスとレオパの日常を関西弁炸裂マンガ風にしてお届け,動画に写真で癒しをGET♪

≫ EDIT


♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱそれでも愛なんだリス♪(笑) (アテレコ風)

寒さがかな~りましになって来た今日この頃♪

寒さはましだけどfuukaの日常は超ハードクール?です(^_^;)

高校受験がこんなに大変だとは・・・・・(>_<)

私の受験じゃないのに(>_<)

私のじゃないからこんなに頭が痛いんだろうけど(^_^;)

でも今年は特にへんな受験らしい・・・イヤダそんなの・・・(;一_一)ヤメテ~

息子を見てて毎日ハラハラしてる今日この頃~です(^_^;)

あぁ早く終わって欲しい・・・もちろん良い結果で終わってぇぇぇぇ(>_<)

と毎日おかしなテンションになりつつあるfuukaですがそんなヘンなテンションを

戻して癒してくれるのはもちろん
srr20131
チビ住人♪

シマリスって基本単独行動みたいなんだけど

srr20132
季節によっては仲が良かったり

後、中には変わった子もいるんだろうね?フルシーズン仲よかったり(笑)

スライとララは大体は仲がいい?かも♪(笑)

仲良く1日を過ごさせるためには

ケージから出す時のルールな~んてものがこの子達にはあるんですけどね~☆

それは又今度~☆

srr20133

オスとメスの相性良いみたいでも発情時期以外は基本喧嘩するので一緒に出さないで~

と飼育本には書いていた・・・デス(^_^;)

srr20134
スラとララは歳はかなり離れてるんですが(笑)おじいちゃんと子供?くらい?(笑)

とても相性良いみたいで(笑)

srr20135
とあるルールでお散歩させると結構仲良く1日遊んでる~

あ・秋の終わりくらい?冬支度の時はやっぱり機嫌が悪くて

2匹でラブラブはダメだったですが(^_^;)

エサの取り合いになってました(^_^;)案の定最後にはララが勝つ(笑)

srr20137

普段、おぉ仲が良いな~と思ったら喧嘩してたリってするんですけど

でも

srr20136

なんだかんだと言いつつ近くにはいる(笑)

散歩に出すルール間違った時は1日仲が悪くて一緒には出せないですが(^_^;)

その時は顔も見たくないらしい・・・(^_^;)

それは又今度~☆

PS。うぅ(;O;)只今続けてのお詫びでございまするぅ~(;O;)

毎日の忙しさに加えRの受験もかさなり記事更新もコメ返信も遅くなってスミマセン(>_<)

春以降は又例年どおりに随時細々と更新していきますのでどうぞこれからも宜しくお願い致します

(o*。_。)oペコッ(*- -)(*_ _)ペコリ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマリスの節分♪

昨日は節分♪

イベント大事なfuuka家は

巻き寿司をせっせと作りました(笑)

もちろんシマリス達にも~♪
こせ1
コス鬼♪

テーブルで豆を貪ってます☆

ららせつ
ララ鬼は私の膝で豆を貪ってます(笑)

すらせつ
豆まきより豆食い~(笑)

鬼の面は意味なしだね~☆

皆さんは豆まきどうでしたか??ヽ(^。^)ノ

PS。PS。うぅ(;O;)毎日の忙しさに加えRの受験もかさなり記事更新もコメ返信も遅くなってスミマセン(>_<)

春以降は又例年どおりに随時細々と更新していきますのでどうぞこれからも宜しくお願い致します

(o*。_。)oペコッ(*- -)(*_ _)ペコリ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

≫ Read More

| ★シマリス★ | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】おとなの階段

skです <●> <●>


0P1070395.jpg


本日無駄に画像がおおございます。
続きを読む/Read More でどうぞ。



♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

≫ Read More

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマリスだってだって!(笑)  (アテレコ風)

我が家の中はまだまだ寒いです!(笑)

チビ住人達はまだまだ冬モード?秋モード?で

エサ隠しまくりです(^_^;)

エサ隠すためにエサをねだりに来るから

ちょっと遊び心で私たちがエサ隠したりしちゃったり~(笑)

suraradoji1
こ~んな箱に隠したり(笑)

suraradoji2
スライです☆

suraradoji3
隠され慣れてるから見つけるのもスラが一番上手です(笑)

でも

suraradoji4
ドジです(笑)

suraradoji5
危ういのはなんとか逃れました(笑)

suraradoji7
と思ったら・・

suraradoji8
やっぱり

suraradoji9
かなりの

suraradoji10
ドジです(笑)がドジなりに頑張ってます(笑)

片足で踏ん張って

suraradoji11
体勢を立て直し
suraradoji12
ました!(笑)

ちょっと放心?してます(笑)

suraradoji13
足場の悪い所から移動~(笑)

suraradoji14
そしてちょっと茫然としてます(笑)

暫くして漸く

suraradoji15
地面に降りて来た(笑)

リスなんだけどなぁ~(笑)

飛んだり跳ねたり高い所も全然OKのリスなのになぁ~

何故か低い所でいつもアタフタと一人コントするスライ(笑)

suraradoji16
ん?コントしすぎた?(笑)

suraradoji17
ん~いやや!(笑)

suraradoji18
違う場所に隠してるエサを見つけに今日もスライは旅に出ます(笑)

suraradoji19
エサ隠しよりいたる所に寝床作るララです(^_^;)

suraradoji20
只今ララに猛烈アタック中なのにメチャメチャ冷たくあしらわれっぱなしで

ご機嫌ななめのコスモです(笑)

コスモの気持ちが届く日はあるんだろうか・・・(笑)(^_^;)
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★シマリス★ | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターレストラン&異人館通り☆

あぁぁぁぁ・・・

アルジェリアでの人質のニュースを見る度に

ずーんと沈んじゃいますよね(>_<)

日本人10人がまだ安否確認出来てないって・・・・

早く本当に早く無事に解放されて欲しいです・・

中国との関係もメタメタで中国は国民に『戦争の準備をせよ』って・・

もう。。どうなるんだろう?・・(;一_一)

そして大阪・・・桜宮高校の体罰で自殺問題・・

自殺に追い込む体罰って・・・Rが今年受験なだけに人ごとじゃなく

高校選びもスッゴク慎重になって もう、家族会議です(^_^;)

暗~い話題ばかりですが同じ暗~いのでも今回はオモロビックリな場所に行って来ました☆

場所は神戸♪

ろ1
入口!暗っ!!(笑)

その入り口の上に
ろ2
鏡文字の時計が!

ポリスの衣装を着た店員さんが出迎えてくれて

そして入口の前に
ろ4
ギロチンがΣ(o゚Д゚ノ)ノ

ろ3
入る前にこのギロチンに手を入れなければいけないんですヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノウギャ

入れた後は

ろ5
入所?

私達って・・・(^_^;)罪人??

中に入ったらこれ又暗い(笑)

ろ6
入ったら直ぐにヘンな絵が・・・

コレは見る角度によって絵が違って見える絵です~☆

ろ7
中はこんな感じです(^_^;)

メッチャ暗い~(笑)

店員さんがこれまた役に成りきってます(笑)

『○名様入所します~』

って手錠掛けられて席まで案内されます(笑)

席は個室にカウンター席もあるみたいですが

ろ8
個室・・・独房??(^_^;)

ろ9
部屋の中はこんな小ざっぱりした感じですが・・

あ・このハッチャけてる友人Mはほっといて下さい(笑)

とあるイベント中には壁にある絵が浮き上がってくるんです!

カメラで撮れなかった(>_<)撮ったら真っ黒になってた(^_^;)

今回もお得チケットで予約して行ったのですが

こんな所ですがお料理は
ろ10
枝豆にシーザーサラダに

ろ11
クロスティーニ2種
ろ12
サーモンとアボカドのカルパッチョ
ろ13
フライドカッペリーニ

といたってまともな料理あります(笑)

でも・・
ろ14
なんかへんな名前のカクテルが・・

ビーカーで出てきた(笑)

お料理も見た目が!!!な物もありましたが

まともなコースに今回は致しました(笑)

ろ15
若鶏のから揚げ

ろ16
灼熱のエビマヨフォンデュ?(笑)

ろ17

どんどん料理は出て
ろ18
地獄のミートグラタン?

ろ19
デビルチキン?

とヘンな名前ですが味は大丈夫です美味しいです(笑)

ろ20
ベーコンとしめじのトマトパスタが出てきて

そしてイベントが始まります☆

モンスターが出てくる出てくる(笑)

ポリスとの乱闘~☆

ろ21
そして私たちの部屋にも乱入~(笑)

ポリスと乱闘の末
ろ22
モンスターヤラレル(笑)その辺に転がるモンスター(笑)

イベントが終わったら
ろ23
デザートが出てきます~☆

ココまで2時間くらいは余裕で経ってました☆

イベント込の飲み放題込のお料理込でめっちゃ楽しめた(笑)

他にも店舗はイロイロあります☆
☆ロックアップ☆

今回は
い6
近くに異人館通りがあってそれを散策し終えた後に行きました\(^o^)/

い3
これスターバックスのお店!

い1
い2
文化財です!震災で被害大でしたが移動復元された建物の中でお茶できますヽ(^。^)ノ

超雰囲気バッチリです(笑)
い4
2階の部屋に行ってまったりとお茶が楽しめます☆

い13

い19
まだまだイロイロあってステンドガラスのある家なんかもあったので

またゆっくりまったり散策したいな~ヽ(^。^)ノ
♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格!北野天満宮☆&生田神社☆パワースポット☆

三連休みなさん何処か行きましたか?

って今回の記事は三連休に行ったわけではないのですが(^_^;)

Rが受験って事もあり

今回の初詣は京都の北野天満宮に行って来ました~☆
き1

友人Rちゃんの誘いで今回は京都~☆

上の娘ちゃんの受験の時にここへ行ってそして見事合格だったと言う事で

Rにもあやからそうかと(笑)

き2
あまり人でごったがえしてないだろうと思ったのだが・・甘かった(^_^;)

多かった(^_^;)

き2.5
門に今年はへび年だからへびのでかい絵馬が☆

この門のぎりぎりまで出店がぎっしり並んでました☆

き3
門に入ったら出店は無いから最初よりは隣近所がぎゅうぎゅうじゃないから歩きやすい(笑)

そして
き4
北野天満宮で有名な牛?

頭をなでると賢くなるらしいと言う事で

もちろん私もなでてきました(笑)

そしてお次は

これは連休中に行ったんですが
いく1

神戸の生田神社☆コチラはパワースポットでも有名な場所です☆

友人が年末に日本にいなかったから遅い初詣に一緒に行って来ました☆

いく2
人はあまりいないだろうと思い気や

いく3
結構いた(^_^;)

お参りするのに少しならばなきゃいけないくらいには人がいてました(^_^;)

いく4
こちらもへび年の絵馬~♪

いく5
生田神社の敷地内の

本堂の奥に入口があります

いく9
中はこんな感じ~☆

奥に小さなお参りする所があります☆

他に
いく12
この先は稲荷神社があります☆

その手前には
いく10
合格の木!?

いく11
合格の木!

これは、Rの携帯の待ち受けに設定決定?(笑)

そして入口付近に戻って来て
いく6
梶原の井があります☆

いく7
井戸の蓋はしまってますけどね(^_^;)

そしてもっと戻って
いく13
松尾神社があります☆

他もイロイロ楽しめる場所が盛りだくさん~☆

それは次回☆

そして余談(笑)
き5
ブルーワイン??

色がメッチャ綺麗だったかた思わず買っちゃった(笑)
きた6
白ワインに色付けしてて

香りがラムネぽかった(笑)

味はラムネぽくないと私は思ったんだけど友人はちょっとラムネぽくない?との事。

味は甘くて飲みやすくって美味しかったです♪

一度お試しあれ♪(笑)

♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★fuuka気まま日記★ | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レオパ】れんの生着替え

skです(-ω-)




P1070355.jpg

P1070356.jpg

P1070362.jpg





P1070365.jpg







省略








P1070104.jpg



P1070394.jpg

P1070392.jpg


れんの生着替え、初めてみました。
皮に黒い色素?がつくんですね・
もんちゃんにはなかったので少し興奮。


ではーーーーーーノシ




♪(*^。^*)最後まで記事を読んでくれてメッチャありがとう!(*^。^*)♪
♪(*^。^*)メッチャ嬉しいですー!(*^。^*)♪
☆只今ランキングに参戦中~(笑)☆
☆↓1日一回のポチっと愛の注入でやる気100倍なの~(笑)(ペコリ)↓☆
にほんブログ村 小動物ブログ リスへブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2←↑↑↑ポチポチポチっとめっちゃ嬉しい!ありがとう!↑↑↑↑↑
次のご訪問もメチャメチャ首を長ぁぁぁくしてお待ちしています( *・ω・)*_ _))ペコリ

| ★レオパ★ヒョウモントカゲモドキ | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クラシッド
